紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

今更アフィリエイト??その言葉に騙されないで!!

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

今回は、

今更アフィリエイト??もう稼げないからやめときなよ!!

という言葉に騙されないでくださいというテーマでお話をしていこうと思います。

 

では早速行ってみましょう。

準備はいいですか??

HERE WE GO!!

今からアフィリエイトをしても稼げるのか?

実際に今からアフィリエイトをしても稼げるのでしょうか?

という質問をいただきます。

 

確かに気になってしまいますよね。

だって、お金は欲しいですもんね。

 

わかります。

でも質問の答えを声を大にして言いたいのは『稼げる』といいたいのです。


『アフィリエイトなんて今更稼げない』といわれているのはどうして?

ここであなたに悲しい事実をお話ししなくてはいけないんです。

下の円グラフをご覧ください。

 

実はアフィリエイトは、約9割の人が月に3万円を超える収益を得ていないといわれているんですよね。

f:id:slash1196:20191102022008j:plain

日本アフィリエイト協議会アフィリエイト市場調査2017年版より抜粋)

 

アフィリエイトをする人は非常に多いのにどうして?

って思いますよね。

大きな理由のひとつに続けられないというのがあるんですよね。

 

アフィリエイトがどうして続けられないのか??

ではどうして続けられないというその理由をここではお話していきましょう。


理由①:作業時間が圧倒的に足りないから結果が出ない

一言でいうならば『作業時間が圧倒的に足りないために結果が出ない』というのにほかなりません。

 

確かにアフィリエイトというのは稼げるんですけど、実際に時間がかかるということを頭に入れていないとすぐにあきらめてしまうことになりますから注意が必要なんです。


理由②:作業量が足りないから信頼を得られず人が来ない

さらに言うとアフィリエイトを始めるときってほとんどの人が商品を売るための文章というのを書いた経験が少なかったり全くなかったりするのではないでしょうか??

その状態でいきなり売るために書いてもいきなり出会ったばかりの女性に告白するようなもの、OKなんてもらえるわけがありませんよね。

 

実はアフィリエイトは一部の才能の豊かな人を除いては作業量に左右される世界といってもいいんです。

その為に作業量が少ない人は文章の書き方がうまくなるはずもないですし信頼もされないですよね。

 

そうなると読者が来なくなってしまうんですよね。


理由③:勉強量が足りないからちゃんとしたことが書けない

実は最近検索エンジンの神様ともいえるGoogle先生によると人のためになる情報を発信することが必要という話をしていますね。

 

つまり良質のアウトプットを必要としているということになるのです。

良質のアウトプットをするためには当然インプットが必要なんですよね。

ですから大切なのは本などを読んでインプットをちゃんと増やすことなんですよね。

 

理由④:なかなか結果が出ないでモチベーションが下がってしまうため継続が難しい

アフィリエイトというのは記事を書くことによって読者の悩みを解決するというのが目的になるんです。

でも結果が出るのに時間がかかり、その間は無収入で記事を書き続けないといけないんですよね。

 

ということからモチベーションを維持するのが難しくなり継続するのをあきらめてしまうというのが原因ですね。

継続するのが難しくなると行動しなくなります。

行動しないのに結果なんて出るわけがないですよね。


理由⑤:『アフィリエイト=楽に稼げる』という幻想に取りつかれてしまうから

これはもう本当に資本主義の日本が生み出した犠牲だと僕は思っています。

インターネットを検索すると最近ではだいぶ減りましたが、SNSなんかではまだ甘い言葉を書いて広告を出しているものも多く見られます。

 

それによって、『アフィリエイト=楽に稼げる』という幻想に取りつかれてしまうからでしょうか。

続かなくなってしまうんですよね。

 

 

どうして人は『アフィリエイト=簡単に稼げる』と思うのか??

どうして人は『アフィリエイト=簡単に稼げる』と思ってしまうのかについてお話していきましょう。

 

先ほどの理由⑤でもお話をちょっとしましたが、SNSなんかではまだ誇大広告がひしめいているからなんですよね

例えば以下のような感じのものです。

 

  • 1日に5分のスマホ操作で月30万円の報酬をゲット!!
  • 1日に20分のスマホ操作でOK!!
  • 1日たった5分で大きく稼ぐ!!

 

こういった誇大広告というのは最近Google先生のアップデートに伴い、少なってきましたがいまだにまだあるんですよ。

 

それによって、アフィリエイトがものすごく簡単に稼げるものだという幻想を抱いてしまうのは事実なんですよね。

 

恥を忍んで言いますが、実際に僕自身もアフィリエイトを始めた理由が『誇大広告に騙されて』なんですよね。

 

で、実際にやってみたら稼げなかった、これはアフィリエイトにいいイメージなんか与えるはずが無いですよね。

 

どうしたら誇大広告に騙されないのか??

ここではどうしたら誇大広告に騙されないのか??についてお話をしていきましょう。

結論を言いましょう。それはアフィリエイトの本質をしっかりと理解することですね。

 

アフィリエイトを何の目的でしなければならないかを理解していないから騙されそうになるんですよね。

 

そもそもインターネットビジネスというのは読者の悩みを解決するためにあるものなんですよね。

そのことをしっかりと理解する必要性があるということなんですよね。

 

アフィリエイトでどうすれば稼げるのか??
ここではアフィリエイトでどうすれば稼げるのかということをお話していきましょう。

結論は行動しながら試行錯誤をしていくというほかに道はありません。

 

というのが実はアフィリエイトというのは体系化されていますが人によって歩む道のりも、時間も違います。

その為に自分で自分なりの答えを探さなくてはならないんですよね。

 

その際に以下の4つのポイントを押さえていくといいと思います。



ポイント0.好奇心を持つ

必ず自分の結果が出ない理由などに好奇心を持ちながら挑んでいきましょう。

好奇心というのは成長の糧になります。


ポイント1.答えを自分で探す

答えを人に聞こうとする人がたまにいますが、それはあまりお勧めしません。

というのも人に聞いてもすぐに忘れてしまうからなんですね。

 

しかし自分で見つけ出した法則というのは忘れようにも忘れられないものですよね。

その為に答えは自分で探すというのがいいと思います。

 

ポイント2.回り道を恐れない

結構いろんなブログを読んでいると独学ではアフィリエイトはうまくいかないみたいなことを書いているブログが多いなと思うんですよね。

その理由のひとつが『回り道をしてしまう』ということなんですよね。

 

でもね、回り道をしてしまうことを恐れていると結局行動力を制限してしまうことになります。

すると、自分で行動しなくなりますよね。

 

行動しなくなると自分なりの答えが出なくなってしまいます。

その為にまずは回り道を恐れないのは重要なことなんですよね。

 

まとめ

アフィリエイトというのは稼げないということはありません。

ちゃんと継続して正しい方向性でやれば稼げます。

 

でもとにかく初心者のうちは書く量が必要になります。

そうしないと記事の質が上がらないからなんですよね。

 

時間は掛かりますがしっかりと読者にとっていい記事を書くことが出来れば稼げるということを理解したうえでやるかやらないかを決めましょう。

 

ってことで今回はここまで。

また次回。

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン