紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

やるなら一点に集中しろ!!そうすればプロになれる!!

f:id:slash1196:20200523191032j:plain

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

今回は成功するためには必ずやり通すということが必要と言う内容をお伝えしていこうと思います。

 

先日僕は以下のようなツイートをしました。

 

このことについて深堀してお話していこうと思います。

準備はいいですか?

 

Here we go!

やる時には脇目も振らずにやる勇気が必要

欲しい結果がある時にはとにかくその事だけにフォーカスしてやる勇気が必要なんですよね。

 

というのも同時並行でできるほどこの世は甘くできていないんです。

一点集中型になりましょう。

 

起きている時間は100%コミットしましょう

「欲しい結果があるのに全く結果が出ない」

なんて悩んでいませんか?その気持ちはものすごくわかりますね。ほしい結果があるのになかなか結果が出ないと「本当にこのやり方でいいのか?」なんて思ってしまいますよね。

 

実はこの悩み、僕も昔は持っていたんですね。というのも注意が分散してしまうタイプです。なのでなかなか結果が出ないことが多かったんですよね。

 

僕がなぜこの話をするかと言うとあくまで欲しい結果を出すためには一点集中型しかないと感じるためです。。

 

最近は副業禁止の会社も少なくなってきました。しかし、副業でやって稼げるかという大元の話になると、残念ながら労働以外は結論から言うと結構無理ゲー気味なんですよね。最初からは稼ぎにはなりません。

 

「えー?どうして?稼げると聞いて始めたのに!!」

なんて思っているあなた。稼げないとは言っていないですよ。彼らは稼ぐだけの理由があるんです。実はそれが一点集中なのです。

 

これは知り合いの脳科学者から聞いた話ですが実は人間というのは同時に二つ以上のことはできないようにできているのだそうです。というのも注意が分散するからそりゃあうまくいかないのは当然ですよね。

 

あなたがアフィリエイトを始めた理由は多分

「お金を稼ぎたいから」

だと思います。

 

でも一点集中をしないと結果的に稼ぎにくくなってしまうんですね。これははっきり言って本末転倒ですよね。

 

正直、副業でやって行けるほど世の中は甘いものではありません。

 ですから、起きている時間を100%全ての時間にコミットするくらいではないと成果なんて出せません。

 

1点に集中しなさいよ。そうすれば必ず上手くいく。

ここで絶対にしては行けないことをお伝えしたいと思うのです。別のことをしながら同時進行でお金を稼ごうとすることなんです。というのも人間というのは先ほども言ったように同時に二つの進行ができるほど合理的にはできていません。

 

ですから2つ以上のことをできると自分に思わないことです。アフィリエイトならアフィリエイトに集中しましょう。そしてひとつのことで成果が出るまではその事だけにコミットをすることです。

 

「えー、そんなこと言われても時間は有限でしょう?」

なんて思われるかもしれません。

 

しかし絶対にこれは僕が正しいですね。

 

結構副業でやろうとする人多いんですがこれは僕はおすすめ出来ません。

というのが同時並行をすると、その事だけに集中出来なくなってしまうためなんですよね。

 

そのために同時並行は絶対にしては行けません。

 

現代日本の会社制度は間違った常識に囚われている

会社勤めをしていて、同時進行をしようとする人がいます。

これは会社勤めの人に多い傾向があるのですが、正直言うとかなり無理ゲーです。

 

なぜなら人の脳というのはそんなに合理的には出来ていないんですよね。

ひとつに集中するともうひとつが疎かになるように出来ているのですから。

 

だから、会社みたいに同時進行でやるのは無理なんですよね。

この考え方は間違いなく現代日本の会社制度が間違った常識に囚われている犠牲者の人ではないかとみています。

 

というのが会社というところはひとつのことにコミットしないために広く浅くになってしまうんですよね。そのためにプロになれないのが現状なんです。

専門性を出すには何でもひとつにコミットするべきなんですね。

だから、一点集中の方がいいんですね。

 

まとめ

ここまで一点集中型についてお話をしてきました。

これは結構多いんですが副業で始める人ってアフィリエイトする人の中でも多いんですよね。実際に僕も副業で始めた一人なんですが、結果結構無理をするんですよね。会社では気を使いながら仕事をして、そして家に帰ってきてからまた仕事なんて正直かなりのドМじゃないとできないのではないかと思っています。

 

なので僕自身はアフィリエイトで結果を出したいから会社を辞めたし、アフィリエイトで結果を出したいから友達との遊びを断るようになりました。人間の脳は何度も言いますがそんなに合理的にはできていません。

 

ですから2つ同時にできるというのは自分を過大評価しているのと同じことですね。

そうなると結果的にできないことをできると思ってしまうので、問題ですよね。

 

そのためにやはり分野を決めて一点集中しましょう。そうすればきっとうまくいきますよ。

 

ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

あなたのアフィリエイトライフがいいものになると信じて。

 

今回はこの辺で。

また次回に