紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

2020年を振り返りと2021年の目標について【PV・アクセス数・記事数など報告】

f:id:slash1196:20201231154246j:plain

紅蓮のアフィリエイト日記の読者:「紅蓮って2020年の1年間ってどんな活動をしてきたのかな?できればPV数の伸びとか収益報告もあるとうれしいなあ。あと読者数とかアクセス数の伸びとかも教えてくれると嬉しいなあ。」

 

こんな質問にお答えします

 

今回の記事でわかること

2020年度の目標について

2020年度はどうだったのか

2021年度の目標

ここに文章

 

こんにちわ。 アフィリエイターの紅蓮です。

さて今年もついに最終日となりました。という事で今回は2020年を振り返ってどうだったかというのをご報告を今年最後のあいさつにかえさせていただきたいと思います。

 

あなたが読み終えて、

「やるぞぉ」

と思い、やる気が出るならうれしいです。ぜひとも最後までお読みくださいね

 

では行ってみましょう。

Here We Go!!

2020年の目標について

2020年度の目標についてお話していきましょう。まず2020年の目標は以下の通りです。

  • Twitterのフォロワーを5000人
  • ブログアフィリエイトで月収5万円増やす
  • HTML&CSSを勉強して今より見やすいデザインを作る
  • 収入の柱を1本構築

 

こんな感じでした。

 

2020年の目標の達成状況は?

達成できたものが2つ、達成できていないものが2つです。つまり半々ですね。

 

2020年の目標達成原因と未達原因

ここでは2020年の目標達成の原因と未達の原因についてお話をしていきましょう。

未達原因

まず未達の原因から行きましょう。

Twitterのフォロワーを5000人増やす→記事を書くことだけに集中してしまって、毎日ツイートをしていない。

ツイッターのフォロワーが増えなかった原因は、記事を書くことだけに集中してしまって毎日ツイートができていなかったからなんです。ブログ記事を書くことだけに集中してしまい、放置してしまったんですね。

 

もちろんブログを書いたときにツイッターには連動しているので書いた報告はいくんですが、ブログ書いたことしか報告しないアカウントとして見られ当時300を超えたフォロワー数は一気に230まで落ちました。

 

こんな失敗をしないように毎日ツイートをすることは重要ですよね。

 

ブログアフィリエイトで月収を5万円増やす→商品を買うための信頼関係が読者との間にできていなかったから

ブログでものが売れなかった原因は、商品を買うための信頼関係が読者との間にできていない状態で広告をはってしまったからなんですね。

 

ブログは読者に有益な情報を与えないと意味がありません。ですが途中でアフィリエイト記事を増やしたりしてしまったんです。また有益情報には必ずアドセンスを貼ってしまったりしていました。

 

そこから信頼関係が築けずに読者との間に溝ができてしまったのではないかと思います。

 

達成原因

次は達成の原因ですね。

HTML&CSSを勉強して今より見やすいデザインを作る→できるまで何回も何回もトライして分析と改善を行った

HTML&CSSを勉強して今より見やすいデザインを作るのが達成した原因は、来る日も来る日もコードを書いては失敗してを繰り返して分析と改善を繰り返した結果ですね。

 

実はトップページを作ったりもしました。そのことにより読者の心をつかめたのではないかとも思っています。


収入の柱を1本構築→ウェブライターとして活動しているので達成

収入の柱を1本構築することに成功しました。これはウェブライターとして活動しているからなんですね。そのために行った行動は、まずクラウドワークスに登録することから始まりました。

 

そして、約50件の顧客先に提案書を提出。でもうまくいくはずがないんです。だって実績がなかったんですから。

 

でも僕はそこであきらめなかったんですよね。というのも絶対にウェブライターとして成功してやると心に決めていたからです。

 

結果50件中3件から返事が来ました。全部受けましたが現在は1件になりましたが今も仲良くさせていただいています。

 

2020年は総合してどんな年だったのか?

1年を振り返ってみると以下のような変化がありました。

  • 収益の伸び:うまい棒10本分→140本分
  • 読者数9人→31人
  • 総アクセス数:2246→5975
  • 記事数:102記事→318記事

 

では一つ一つ見ていきましょう。

 

収益の伸び:うまい棒10本分→140本分

収益に関してはあまり金額を言うと問題になるのですが以下のような感じになってます。

うまい棒:10本分→140本分

 

うーん。1年でこれくらいかと思うと悲しくなりますが、アフィリエイトというジャンルを行くならこんな感じかなって思いますね。もっとニッチなものにすればと思うかもしれませんが、アフィリエイトが好きだから仕方がないです。

 

だからこれで行きます。

 

 

読者数9人→31人

読者数に関してはついこの間まで9人とかだったのが、毎日更新を始めてから30人を超えましたね。毎日更新おそるべしです。

 

僕がブログ毎日更新したのって実はあるYoutube動画と出会ってからなんですけれどしその時に出会ってなかったら今はないなと思ってます。

 

めっちゃ感謝ですね。

 

総アクセス数:2246→5978

総アクセス数に関しては約6,000に行く勢い。しかも1年前からすると約3倍に増えています。

 

やはり原因は、検索からの流入が増えたからでしょうかね。1日に約10人ずつくらい見ている計算ですね。記事の内容を充実させるようにするといいのかもとか思ってます。

 

記事数:102記事→320記事

記事数に関しては102記事から320記事になっていますね。

 

僕としては毎日更新をしていたつもりだったので

「こんな少ないのか?」

という感じでしたが、よく見ると入院したり、毎日更新ができていないときもちらほらありますね。

 

そのためにブログ更新が止まっているときもあるんです。そのためにこんなに少ないのかと思いましたね。

 

でも毎日更新できるように習慣化ができてきたので、これからも書いていこうと思います。

 

2021年の目標とそのための行動

ここでは2021年の目標とそのための行動をお話していきたいと思います。

 

2021年の目標

2021年の目標は以下の通りです。

  • 3月までにアドセンスの初収益を得られるようになる
  • 読者登録者集を100人に持っていく
  • ツイッターを1000フォロワーに持っていく

 

3月までにアドセンスの初収益を得られるようになる

まず月収を増やすためには、目標の細分化が必要だったことに年の瀬になってようやく気が付いた僕。

 

そのためにまずはアドセンスの初収益を得られるようになりたいと思います。

 

読者登録者数を100人に持っていく

はてなブログで書いているので読者登録者数をとりあえず100人になるように持っていきたいですね。読者登録者数で検索順位も左右されるみたいだからなんです。

 

ここを見誤っていたので、その考えを捨ててしっかりやっていかないといけないですね。

 

ツイッターを1000フォロワーに持っていく

ツイッターのフォロワーを1000フォロワーにもっていくことです。というのもこれは読者登録者数の件にも通じますが、実はSNSのフォロワーって収益に直結するんですね。だからツイッターのフォロワーってめっちゃ大事なんです。

 

でも僕はこのことを見誤っていましたので、しっかりやっていきたいと思います。

 

2021年度の目標達成のための行動

じゃあ2021年の行動はどうなるのかをここでお話していきます。行動計画は以下の通りですね。

  • Twitterの毎日20投稿
  • 記事の毎日更新
  • 一か月に1回のリライト日を作り集中的に分析をする
  • 10回に1回の割合でアフィリエイト記事を書くようにする
  • ランキングボタンを記事内に入れる

 

こんな感じですね。

 

まとめ|2021年もあなたのためになるようにアフィリエイトの記事を書いていきます。

さて最後までお読みいただきありがとうございます。今回の記事は本当に収益報告やPV・ブログの読者数などの報告にしました。

 

というのも実は結構ありがちなんですが、アフィリエイトやSNSをがんばっているとすごい人たちが目に入ってくるんですよね。

 

それで問題なのが実はアフィリエイトで成功している人の功績を見て今の自分と比較してしまうことなんですよね。

 

でもアフィリエイトをしていると、うまく伸びないこともあります。そして今までの自分を否定された気になり、悲しくなってしまうこともあります。

 

アフィリエイトをしていて続けるしんどさを知っているからなんです。今回の記事を読んでもらって僕の恥ずかしい部分をしって、もしあなたのやる気が持続すればと思います。

 

続けることは何よりも大切です。あなたのアフィリエイトライフが輝かしいものになる明日のために。

 

また、2020年はこんなつたない文章なのにもかかわらず、読んでいただきありがとうございました。1年間続けてこれたのは読んでくださった、あなたのおかげです。

 

2021年も頑張ってアフィリエイトに関する記事や作業用にいい音楽や読んでよかった本などアフィリエイトに関するあなたにとって有益な情報を発信していきたいと思います。

 

ですからまた2021年もよろしくお願いいたします。あなたがよい年をお迎えくださいね。

 

あなたのアフィリエイトライフがよいものになる明日を願って。

今回はこの辺で。

また次回に。