紅蓮ブログ

アフィリエイトのことが全く分からないあなたに超簡単に詳しく、実戦形式でお話していくブログです

アフィリエイトでブログ以外のやるべきこと3選【入門者向き】

f:id:slash1196:20210322121552j:plain

f:id:slash1196:20200520205950j:plain

アフィリエイト入門者

ブログをやり始めたけどなかなか収益があがらないなあ。

アフィリエイトをするうえでブログ以外にすることってあるのかな。

もしやることがあるのならおしえてほしいなぁ。

 

こんなお悩みにお答えします。

 

【この記事でわかること】

  • アフィリエイトでブログ以外にやるべきこと5選
  • これからアフィリエイトで生きて残るための方法とは?

 

こんにちわ。

紅蓮です。

 

「アフィリエイトを始めよう」

と思ったときに真っ先に考えるのが、ブログをステージに考えるのではないでしょうか。

 

でも実際に始めるとブログで集客するのって長い長いトンネルをひたすら歩くようなもの。

 

そんななか、

「いったいいつになったらブログ読まれるの。

自分にはアフィリエイトで稼ぐなんてできなかったんじゃ・・・。」

なんて悩んでいませんか。

 

今回はそんなあなたにアフィリエイトを始めるときにブログ以外でやるべきことをお話していきます。

 

この方法をとるとブログが読まれるだけでなく、アフィリエイトでモノが売れるようになります。

このブログを書いている僕も実際にこの方法で月3000円の収益を上げています。

 

ですから再現性は高いのでぜひ最後までお読みくださいね。

ではさっそく行ってみましょう。

Here We Go!

【スポンサーリンク】
 

 

アフィリエイトでブログ以外のやるべきこと5選

f:id:slash1196:20210322121642j:plain

ではさっそくアフィリエイトでブログ以外のやるべきことをお話していきましょう。

やるべきことは以下の通り。 

 

  • サイト
  • SNS
  • ラジオ

 

 一つずつ見ていきましょう。

 

サイト

アフィリエイトでブログ以外のやるべきことの1つ目は、サイトですね。

自身の持つアフィリエイト専用のサイトを使って行います。

この手法は、ブログ部を運営するSanzzoさんが代表的ですね。

 

サイトを作ることによってあなた自身に信用が付くというメリットがありますね。

 

形的にはSEOで見てもらうという受動的な方法になるのですが、こののちに説明をするSNSと組み合わせることによって能動的にもできます。

 

SNS

アフィリエイトでブログ以外のやるべきことの2つ目、SNSですね。

これからの時代にSNSの存在は不可欠です。

というのもみんなどこかしらでSNSと触れ合っているからです。

 

ここではやっておくべきSNSのプラットフォームお話していきます。

SNSは以下の通り。 

 

  • Twitter
  • Instagram
  • Youtube

 

一つずつ見ていきましょう。

 

Twitter

やるべきSNSの一つ目は、Twitterですね。

もうこれは絶対やるべきです。

 

やり方的には、Twitterでつぶやいてブログやサイトに誘導するというものです。

というのもTwitterは文字制限がされていて、全角で140文字しか入力できないからなんです。

 

しかしTwitterの拡散力は非常に強いので、影響力が付けばあなたのブログやサイトに人が来るのは間違いないですね。

ちなみに僕の場合はTwitterを使っていて、拡散されたことがあり売り上げが1.5倍になったことがあります。

 

アフィリエイトをやるなら必ずやっておきたいSNSですね。 

Twitterの登録はこちらから

 

Instagram

やるべきSNSの2つ目は、Instagramですね。

これも絶対にやったほうがいいSNSですね。

 

というのも今の時代は画像がついているのが当たり前の時代になりました。

そのために文章では読者が疲れてしまうんです。

 

それに対応しているのがこのInstagramですね。

「インスタ映え」なんて言葉もあるくらいに、人気のSNSです。

 

やり方は、プロフィールにブログやサイトのURLを貼って誘導することになります。

定期的にするのがポイントですね。

 

画像メインなので写真をとるのが好きな人にもおすすめですね。

Instagramの登録はこちらから

 

YOUTUBE

やるべきSNSの3つ目は、Youtubeですね。

もうこれは今の時代には必要不可欠のプラットフォームです。

 

Youtubeのいいところは、ブログでは伝えきれないところを動画で説明できるところです。

そのためにより現実的にとらえられるというメリットがあります。

 

やり方は、概要欄に自分のブログやサイトのURLを貼って誘導するという方法になりますね。

 

ただ現段階では芸能人たちも参入しているので、それだけではだめな時代になりつつあります。

しかしぜひやっておくべきSNSですね。

Youtubeに登録はこちらから

 

ラジオ

アフィリエイトでブログ以外のやるべきことの3つ目は、ラジオですね。

ラジオ自体は結構やっている人も多いんですが、注目されていますね。

 

おすすめのラジオ放送は以下の通り。

 

  • stand.fm
  • spoon

 

一つずつ見ていきましょう。

 

stand.fm

おすすめのラジオプラットフォームの1つ目は、stand.fmですね。

stand.fmはだれでも、いつでもどこでも気軽に簡単に収録ができる音声配信アプリですね。

 

直近の1か月間でアクティブユーザーが180%増しになったというニュースで今話題のアプリになっています。

 

stand.fmの最大の特徴は配信ユーザーの収益化支援として、「月額課金チャンネル」機能というのがあります。

アフィリエイターとして超有名になったマナブさんもTwitterの中でおすすめをしておられるアプリですね。

 

審査がありますがマネタイズをするのならかなりいいサービスですね。

フォロワー数が少なくても同時進行で運用するなら、ぜひ行っておきたいアプリですね。

androidでのダウンロードはこちらから

iphoneでのダウンロードはこちらから

 

Spoon

おすすめのラジオプラットフォームの2つ目は、Spoonですね。

Spoonは、個人ラジオ配信ができるサービスですね。

特別な審査がなく、登録すればだれでも音声配信ができるという素晴らしいアプリです。

 

またブログとの相性がいいことでも有名なメディアですね。

収益化の方法はSpoonにはプロフィールをシェアするという機能があるので、ブログ記事の中に埋め込むことができます。

 

ですのでその機能を使ってブログに誘導することになりますね。

 

かなりいいサービスですので是非お使いになってくださいね。

androidからのダウンロードはこちらから

iphoneからのダウンロードはこちらから 

 

これからアフィリエイトで生きて残るための方法とは?

f:id:slash1196:20210322121714j:plain

ここではアフィリエイトで生き残るための方法をお話していきましょう。

 

「SEOだけで稼げる時代はもう終わった」といわれる理由

アフィリエイトを始めて思うことが

「なかなかSEOだけでは人が来ないな」

ということなんです。

 

ブログを書いていて一番の悩みなのは、書いても人が来ないことですよね。

実は現代は、SEOだけでは生き残っていけない時代に突入しているのです。

 

確かに一昔前までは、SEOだけに頼るという手法がうまくいっていた時代があったんです。

その理由はGoogle先生の性能が今よりも劣悪だったことがありますね。

 

でも今は昔と比べてGoogle先生の性能が上がり、検索順位をあげるのもむつかしくなりました。

 

そういう点ではSEOだけで稼げる時代は終わったとも言えますね。

 

なおSEOのやり方に関しては、アフィリエイトでSEO対策は必須【プラスアルファ:量が大事】がわかりやすいです。

記事を書くのは大前提ですので、是非お読みくださいね。

 

ブログだけに頼ると取り残されていく理由

今回この記事を読んでいるあなたはブログを今から頑張っていくことになると思います。

ブログを頑張るうえで一つだけ注意点があります。

 

それは、ブログだけに固執しないということです。

というのもブログというのは、悲しいかなあまり集客性に優れていないからです。

 

拡散力もなければ、集客性もないために、ブログの記事だけを一生懸命に書いてもあなたの記事を書いたことを誰も知りません。

 

しかもGoogle先生でさえあなたの記事を書いたことを、知るのには6か月ほどかかります。

そういった観点からいうと、ブログに固執してほかの集客をおろそかになるのは非常に危険です。

 

確かに記事を書くことは重要です。

でも誰のために書くのか、読んでもらえない記事は記事としてどうなのかを考えないといけないですよね。

 

集客をするにはどうしたらいいのかを考えましょう。

 

多数のプラットフォーム×ブログで生き残っていこう

じゃあどうして生き残っていくのかというと、多数のプラットフォーム×ブログという方法です。

というのも人はそれぞれ特性があります。

 

カメラを使うのが好きな人、動画を回すのが好きな人、言葉を巧みに文章を書くのが得意な人というのがありますよね。

その中でどのプラットフォームを使っていくかで、収益になるものが変わります。

 

そして実はコンテンツ自体も、みんなつながりがあるので一気に作ることができます。

一つのプラットフォームに固執することなくまんべんなくするようにしましょうね。

 

まとめ|ブログだけでアフィリエイトなんて考えにピリオドを

お疲れさまでした。

ここまでブログ以外にアフィリエイトでやるべきことをお話してきました。

 

ここでお話ししたいのは、ブログだけでアフィリエイトなんて考えにピリオドをうち、たくさんのプラットフォームを使うようにしましょうということです。

 

というのも今の時代には何が相性がいいかはわからないです。

だからこそいろんなものに手を出してみて検証する必要があります。

 

最低でも上記にお話ししたツールに関しては、必要なものになります。

ですから必ずやっておいたほうがいいと思いますね。

 

なお、SNSのやり方に関しては SNSのやり方を知ってアフィリエイト収益化をはやめる方法に詳しくまとめていますのでどうぞお読みくださいね。

 

一つにこだわることなくあなたの才能が発揮できる場所を探していきましょう。

あなたの明日がアフィリエイトで輝けるものになることを信じて。

 

今回はこの辺で。

また次回に。

【スポンサーリンク】