紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトで継続する為に知っておきたい7のコツ

f:id:slash1196:20201029005423j:plain

(アフィリエイトの初心者):アフィリエイトを始めたんですが全然結果が出ないんですよね。いろんな人に聞いても継続は大事ということは言われて自分でもわかっているのですが、、、。結果が出ないのはつらいんですよね。どうしたらいいかわからないです。

 

この記事はこんなあなたにお送りします。

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

友達から

「アフィリエイトで稼げる」

って聞いて始めたけれどなかなか結果にならなくて

「いっそのことやめてしまおうかな」

なんて考えていませんか?

 

気持ちはわかります。でも大丈夫。

実はそれみんな同じだからなんです。

 

この記事では以下のようなことがわかります。

 

この記事でわかること
  • アフィリエイトを継続するのは実は簡単ということがわかる
  • アフィリエイトを継続できない理由がわかる
  • アフィリエイトを継続するためのコツがわかる

ではさっそく行ってみましょう。

HERE WE GO!! 

 

アフィリエイトで成功するためのカギは「継続力」と「コツ」!!

まず一番最初にあなたはもう耳タコかもしれませんが、アフィリエイトで成功するために必要なカギは「継続力」と「コツ」だということをお伝えしないといけません。

 

「継続は力なり」ということわざがあるように「継続」をすれば、ほかの人よりも抜きんでることができるからです。

 

というのも最初の方は絶対数が多いのでなかなか結果にならないと思いますが実は3か月くらいたったくらいから結構みんな脱落していくものなんですよね。

 

でも実は「継続」するために、「コツ」があるんですよね。いろんなアフィリエイト本を読んでもこの「コツ」の部分ってものすごくさらっと書かれてますよね。

 

だから今回の記事を書いてみたんですよね。

だから結構アフィリエイトで成功するためのカギは「継続力」と「コツ」が大事なんですよね。

 

アフィリエイトで成功するための時間は一体?

あなたがアフィリエイトを始めたのは一体どうしてなんでしょうか?

僕の場合は、実は

「アフィリエイトで不労収入がほしい」

という気持ちから始めました。

 

きっとあなたもそうだと思います。

だけどアフィリエイトを成功するために継続するにも継続する時間ってどのくらい大事なのかという話をしないといけませんね。

 

実はアフィリエイトで成功するための時間は

およそ5,000時間~10,000時間

といわれていますね。

 

毎日更新をしたら一記事書くのに大体3時間くらいですからね。

そうすると5000時間で継続すると、2500日かかることになります。

2500日を何か月かを確認すると、83か月ですね。

ってことでちょうど7年くらいですということになりますね。

 

だから大体10年くらいで一人前という話をされるのが一般的なんですね。

 

アフィリエイトを継続をできない7つの理由

アフィリエイトをせっかく初めても継続できないって思ってやめてしまうのはよくある話なんですよね。じつはアフィリエイトを始めてもなかなか継続できないというのには理由があるんです。

 

ここではアフィリエイトを継続できない理由についてお話をしていきたいと思うのですね。では行ってみましょう。

 

アフィリエイトを継続できない理由①:成功を信じることができない

まずアフィリエイトを継続できない理由の1つ目として成功を信じることができないというのがありますね。

というのも人間というのは生きている間にいろんな挑戦をしているんです。特に社会に出てからはそれを自己肯定感というのをへし折られる毎日になるわけですよね。

そのためにどうしてもやっているアフィリエイトがすぐに結果が出ないと

「本当にこのまま書き続けていいのか」

「本当にアフィリエイトで成功するのだろうか」

と考えてしまうんですよね。

 

そう考えるのは悪いことではありません。というのも僕自身がその考え方でアフィリエイトを何回も挫折した人間だからです。

 

でもね、考えるのは実はせめて6か月してからにしましょう。というのも実はアフィリエイトサイトを作って順位が落ち着くのには最低でも半年は必要だからなんですよね。

 

そのために考えるのは大事ですが考えすぎもよくないですよ。自分のことを信じられなくなってしまうので。なので、行動をしてみましょうね。

 

アフィリエイトを継続できない理由②:行動したつもりになってしまう

アフィリエイトを継続できない理由の2つ目は行動したつもりになってしまうからというものもあるんですね。というのはアフィリエイトは基本副業から始めることが多いじゃないですか。

 

本業をしてへとへとになって疲れた頭で、帰ってきて本を読んだりインプットの勉強をするとどうしても

「ああ、今日もよくアフィリエイトしたよね」

なんて気になってしまうんですよね。

 

確かにアフィリエイトのことを勉強しているかもしれませんが、結果的にサイトの厚みは増えていません。つまり何も資産性があることをしていないからなんですよね。

 

だから、結果が出なくなってしまいますよね。結果が出ないからインプットが足りないと勘違いをしてしまうんです。でもアウトプットをする時間を取らずに同じことを繰り返すので面白くない。

 

で最後には、

「結局自分には無理だったんじゃないか」

なんて考えてしまい、あきらめてしまうんです。

 

アフィリエイトを継続できない理由③:時間が確保できない

アフィリエイトを継続できない理由の3つ目は時間が確保できないということがあります。

 

これはアフィリエイトを継続できない理由の2つ目でもお話ししたやった気になってしまうというところとも少し被るんですが、アフィリエイトって始めるときに副業で始めることが多いからなんです。

 

本業で仕事をしているとどうしても本業のことに頭を使うことが多くなりますよね。そうなると、定時で上がれる日なんて少ないこともあるでしょうし、副業であるアフィリエイトに時間を割けないこともあるかもしれません。

 

最初は

「よし、やるぞぉ」

とばかりに意気込んでいた気持ちはどこへやら。。。

 

「時間を確保できないのにどうしたらいいんだよ」

とばかりに考えることをやめて、あきらめてしまうのです。

 

そうなるとアフィリエイトにかける時間がどんどん減ってしまい、最後にはゼロになってしまいます。

 

結構多いのがこの時間が確保できないという理由ですね。

 

アフィリエイトを継続できない理由④:意思に頼ってしまう

アフィリエイトを継続できない理由の4つ目は意思に頼ってしまうっていうのがありますね。というのもこれはけっこう間違っている人が多いのですが、続かないのは

「自分の意思が弱い」

と思っている人が多いのです。

 

でもね、実は物事を継続できないのは意思に頼るからなんですね。というのも意思というのは継続するときの起爆剤のようなものなんですね。

 

たとえが悪いですが、爆弾でいう起爆剤のようなものですね。あくまで意志というのは爆発的な力を生むものではありません。

 

そう、継続するコツはほかにあるのです。だから意思の力に頼ってしまうとうまくいかないのです。

 

アフィリエイトを継続できない理由⑤:仲間がいない

アフィリエイトを継続できない理由の5つ目は仲間がいないからなんですね。というのもアフィリエイトって結構一人で作業をすることが多いじゃないですか?

 

そのために孤独を感じてしまうことが多いんですね。つまり

「一人でやっているんだからだれにも迷惑が掛からないでしょ」

的な考えに陥りやすいんですね。

 

これはかの有名なドラゴン桜というアニメでも言われていることですが、仲間と近況報告をするのとしないのとでは全然成長率が違うということなんですね。

 

だから仲間がいなくて孤独になるとなかなかうまくいかないのです。

 

アフィリエイトを継続できない理由⑥:すぐ結果が出ない

アフィリエイトを継続できない理由の6つ目はすぐに結果が出ないからというのがあります。これは、結構多い理由の1つですね。

 

というのも、アフィリエイトというのは記事を一気に書いたからと言ってすぐに結果が出るものではないためですね。

 

そのためにどうしても時間がかかってしまいます。でも基本的に副業を始めるときの理由って

「来月から支払いがきつい」

みたいなことが多いですよね。

 

そのために結構

「こんなに結果が出ないならアフィリエイトをやめてしまおう」

とばかりにやめてしまう人が多いんですよね。

 

だから、すぐに結果が出ないとやめてしまうことが多いのです。

 

アフィリエイトを継続できない理由⑦:明確な目標がない

アフィリエイトを継続できない理由の7つ目は明確な目標がないということなんです。というのも成果をだすためにはその明確な目標がないとどれだけの努力をいつまで続けたらいいのかということがわからなくなってしまいますよね。

 

例えばアフィリエイトでいうと

「5年後には月収3万円には到達していたい」

というような具体的な目標があるとしますよね。

 

じゃあ何を何個売らないといけないからどの記事をどういう風にかくかといったことを考えることが必要になりますよね。

 

でも具体的な目標がないために考えがその先に及ぶことがないのです。そうなると志向が停止してしまい、やめてしまうのですよね。

 

アフィリエイトを継続するための7のコツ

ここではアフィリエイトを継続するための10のコツをお話していきましょう。

アフィリエイトを継続するためのコツ①:好きなジャンルを選択する

アフィリエイトを継続するためのコツの1つ目に好きなジャンルを選択するというのがあります。というのも先ほど言ったようにアフィリエイトで結果を出すためには結構時間がかかるからなんです。

 

でもその時に好きなジャンルを選択すると結果が出ない時期も

「自分のことをしているのだから」

といって自分に言い訳をすることがなくなります。

 

実際に僕もこのブログに関してはアフィリエイトというジャンルが大好きで始めたサイトなのですが稼げない時期を

「好きなジャンルだから」

ということで自分の退路を断ったわけですね。

 

それが理由で今でも続けることができています。だから好きなジャンルを書くことはめちゃめちゃおすすめなんですよね。

 

アフィリエイトを継続するためのコツ②:自分の得意なジャンルを選択する

アフィリエイトを継続するためのコツの2つ目は自分の得意なジャンルを選択することです。

というのも自分の得意なジャンルだと人に教える前にものすごく勉強するので先ほどの「好きなことだから」

と似ているのですが

「自分が得意なことなので」

という感じにすると趣味と実益を兼ね備えることができるので継続しやすいですね。

 

実際に僕自身、このブログで読書のことや音楽のことを書いているんですがネタに困ることはありません。

 

だから得意なことをジャンルに選ぶのはいいですね。

 

アフィリエイトを継続するためのコツ③:結果よりもプロセスを楽しむ

アフィリエイトを継続するためのコツの3つ目は結果よりもプロセスを楽しむというのがありますね。

というのもアフィリエイトというのは先ほどもお話ししたように結果が出るのに時間がかかるんですね。

 

そんな時に

「アフィリエイトって結果にならないからたのしくない」

と言ってあきらめてしまう人が多いのです。

 

実は僕もアフィリエイトで結果をだすことがすべてと思っていた時にはこのプロセスを楽しむことができませんでしたね。

 

でもプロセスを楽しむ思考を手に入れてからは続けることができるようになりました。なので結果よりもプロセスを楽しむというのが大事ですね。

 

アフィリエイトを継続するためのコツ④:アクセス解析を楽しむ

アフィリエイトを継続するためのコツの4つ目にアクセス解析を楽しむというものがあります。アクセス解析を毎日見るということなんです。

 

というのもアクセス解析を見るのは、アフィリエイトを継続するためには非常に重要だからです。なぜなら、あなたのサイトの今いる場所がわかりますよね。

 

すると何をしたらアクセスがもっと増えるのかというのを考えるようになりますよね。そうなるとどのようにするべきかを考えるようになりやるべきことを考えるようになるのです。それを実行していくので楽しいですよね。

 

すると毎日見て実行するので楽しみながら継続ができるんですよね。

 

実はこの方法は僕自身が使っていた方法で、今では当たり前のように使っていますができなかった時には継続ができなくて困っていました。

しかし、アクセス解析を毎日やることに決めて習慣になった時からアフィリエイトが楽しくなってきました。なのでアクセス解析を楽しむと継続しやすくなるのです。

 

アフィリエイトを継続するためのコツ⑤:アフィリエイトの明確な目標を持つ

アフィリエイトを継続するためのコツの5つ目にアフィリエイトの明確な目標を持つというのがあります。というのもアフィリエイトの成功というのは人によって違うからなんです。

 

「月に3万円稼げたらアフィリエイトで成功といえる」

という人もいれば、

「月に10万円稼げたらアフィリエイトは成功だ」

という人もいるんです。

 

ですから、成功をいくらにするかという話は非常に重要なんです。というのも目標設定をすることによってプロセスを逆算できるからなんですね。

 

僕の場合は基本的に

「アフィリエイトは5千円稼げたら第1ラウンドは成功」

という考えで臨みましたね。

そのために本気で初めて、6か月でうまくいきましたね。

 

ってことで明確な目標を持つことが継続には必要なんですよね。

 

アフィリエイトを継続するためのコツ⑥:1日のルーティンにアフィリエイトを固定する

アフィリエイトを継続するためのコツの6つ目に1日のルーティンにアフィリエイトを固定するというのがあります。つまりアフィリエイト記事を書くことを習慣化してしまおうということなんです。

 

というのもアフィリエイトをするのが習慣になってしまうと逆にアフィリエイトをしていないと不安で仕方なくなってしまうからなんです。だから習慣化するのは非常にいいことなんですよね。

 

ではどのようにするのがいいのでしょうか?

実は習慣化するのって簡単なんですよね。

 

習慣化するためにやること①:朝起きたらアフィリエイト記事を書く

習慣化するためにやることの1つ目は朝起きたら必ずアフィリエイト記事を書くということなんですよね。というのも実は朝起きた時というのは非常に脳の動きがクリアだからなんです。

 

そのために頭を使うアフィリエイトなんかにおいては生産性が非常にいいのでめちゃめちゃおすすめなんです。

 

という僕も必ず朝にはアフィリエイトの記事を書いていますね。そのおかげか継続することができるようになりましたね。

 

習慣化するためにやること②アフィリエイト記事ができるまで他のことをしない

習慣化するためにやることの2つ目にアフィリエイト記事ができるまで他のことをしないというのがあります。結構多いのが職場の癖でほかのことを並行してやり始める人が多いのですが、そうすると間違いなく記事の質が落ちてしまいます。

 

人間の脳というのは気持ちが分散していてもできるほど優秀にはできていません。そのために一つのことに集中しないといけないのです。

 

実際に僕自身もアフィリエイト記事ができるまで他のことをしないと決めてからは、読者が増えたように思います。間違いが減ったからなんですね。

 

ですから記事ができるまで他のことをしないと決めるのがおすすめなんです。

 

習慣化するためにやること③:ペースを保つ

習慣化するためにやることの3つ目にペースを保つということがあります。というのも習慣化できると余力ができてきます。するとたくさん書けばもっと読者が増えるかもしれないとの考え方から、記事を書く本数を増やしてしまうということも結構聞いたりします。

 

でもちょっと待ってください。いくら習慣化しても、記事の質が落ちてしまったら本末転倒ですよね。

 

そこでペースを守るということなんです。ペースが守れない継続は意味がありません。というのも記事内容に志向が回らない可能性があるからなんですね。

 

実際に僕自身アフィリエイトの記事を毎日書き始めて3か月くらいたった時に、余力が出てきました。そしてたくさん書けば読者も増えるかもしれないと思いましたね。

 

そこで書く記事の本数を増やしたわけですよ。でもね、質がわるくなることから逆に読者が離れることになったんです。

 

そのことがアクセス解析をしてわかってから無理に数を書くのを控えています。もちろん記事を書くのは重要ですが、あくまで今できる記事の最高のものをということになりますので気を付けるようにしましょう。

 

アフィリエイトを継続するためのコツ⑦:ほかの人のブログを読んでみる

アフィリエイトを継続するためのコツの7つ目にほかの人のブログを読んでみるというのがあります。というのも継続ができないのがほかの人からの刺激が少ないからなんですね。

 

ほかの人のサイトの記事を読んで見識を広げれば知識も上がるし、

「こうはしてられない」

と思い奮起することにもつながります。

 

実際にこれは僕自身が使っている方法ですが、僕は今でも結構違う人のブログサイトやアフィリエイトのサイトを読んでいます。

というのもどこかに売るためのヒントが隠されていると思うからなんです。

 

だからほかの人のブログを読んで刺激にするのは非常に重要なことなんですよね。 

 

まとめ

さてここまでアフィリエイトで継続するために知っておきたい7のコツということでお話をしてきました。

 

結果何が言いたいかというと、継続するために必要なのは意思ではなくて、ルーティン化しましょうということなんです。

 

ルーティン化すると書かない日は不安でたまらなくなりますよね。そうなると書かずにはいられなくなります。

 

こうなればしめたもの。

もう成功に片足を突っ込んでいますからね。

 

そのまま行けば成功しますから頑張っていきましょう。

あなたのアフィリエイトライフがもっといいものになると信じて。

 

今回はここまで。

また次回に。