紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

見逃し厳禁!あなたに知ってほしい当ブログの9つの目的とは

f:id:slash1196:20201110095438j:plain


アフィリエイト初心者:最近紅蓮さんのブログを読むようになったんですけど、ブログの目的を理解したいので教えてほしいですね。

 

こんな悩みにお答えします。

 

このブログでわかること
  • 当ブログの9つの目的がわかる
  • アフィリエイトでブログを作る目的がわかる

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

実はアフィリエイトをするときにブログやサイトを作るのが一般的だと思うのですが、その時に目的を持つことが非常に重要と思うのです。 

僕自身、当ブログを始めた理由というのはアフィリエイトを勉強し備忘録のためというのももちろんあります。

 

しかし、実は他にも目的があります。そこで今回はその目的を聞いていただきたくてこのように書きました。

 

準備はいいですか?

では早速行ってみましょう。

 

当ブログの9つの目的を一挙大公開‼

当記事では当ブログの9つの目的と題しまして、このブログの目的をお話ししていきます。では行ってみましょう。

目的①:アフィリエイトをしたいあなたの背中を微力ながら押したい

当ブログの目的の1つ目はアフィリエイトをこれから始めたいというあなたの背中を後押ししたいというのがあります。アフィリエイトを始める時ってものすごく多くの壁にぶつかっていくからなんです。

 

僕自身もたくさんの壁にぶち当たりました。そして壊すために今も必死にもがき続けています。

 

そして、その壁を一つ一つぶち壊すために、アフィリエイトを学んで行動したことを記事に書くことによって、これからアフィリエイトをしたいというあなたが挑戦しやすくするというのが目的です。

 

去年となった2019年、労働法の改正により会社制度は、『原則副業が禁止』から『副業を認める』という動きになっています。そのことが有ってか、アフィリエイトを始めようとする人もうなぎ上りに増えています。

 

あなたもきっとアフィリエイトを始めようと思って、このページに来られたのではないでしょうか。

 

そんなあなたの背中を微力ながら少しでも押すことが出来ればいいと思いながらいつもブログ記事を書かせていただいています。

 

目的②:アフィリエイトをあきらめそうになったときにはこのブログを思い出してほしい

当ブログの目的の2つ目はアフィリエイトをあきらめそうになった時にこのブログが道しるべになりたいということです。

 

というのもアフィリエイトの本というのはたくさんあるんですが手順はいっぱいありますが、あきらめそうになった時に心に寄り添う本というのはありません。(実は僕は見たことがないんですよね。)

 

そして、実際に僕自身が何回もアフィリエイトをあきらめそうになった一人でその時に実は続けるための秘策を見つけるのに苦労したんですよね。だからあきらめそうになった時にどういう精神状態なのかというのが手に取るほどわかるんですよね。

 

先ほどもアフィリエイトの人口は増加しているという話をしましたね。しかし人口の増加とアフィリエイトをどんどんやめていく人が増えていくのも事実なんです。

 

理由は簡単なことで『続かないから』ですよね。

 

そうなんです。「継続は力なり」っていう言葉がありますが実は継続できない人にとってはむつかしいことですよね。

 

アフィリエイトというのはやったことが其のまま自分に返ってくるという優しいものでは無いんですよね。

 

人によっては3年以上かかる場合もあります。

ちょうど金塊を探し当てるのを想像していただいたらいいと思います。(笑)

ですからまあ一筋縄ではいかないわけですよね。

 

そんなことからアフィリエイトをしようとほかの人に相談した場合には10中8,9の確率でこう返ってくるはずです。

 

『稼げないからやめといた方がいい』

っと。

 

で大抵の人がやる前にあきらめます。

だからもしあなたがアフィリエイトをあきらめそうになったときにはこのブログを思い出してください。

 

目的③:僕自身がアフィリエイト初心者であることによりアフィリエイト初心者の悩みを理解したい

当ブログの目的の3つ目は僕自身がアフィリエイト初心者であったことによりアフィリエイトの悩みを理解したいということなんです。というのも、このブログ自体は基本的にアフィリエイト初心者に向けて書いています。

 

何故アフィリエイト初心者に向けてかというと僕自身がアフィリエイトを本格的に始めたのが今年の1月からだからです。

 

「なんだよ、今年の1月からかよ」

なんて思ったあなた。申し訳ありません。でも行動しないよりは全然いいですよね

 

いわばアフィリエイトをしようと思って挑戦してはあきらめ、稼ぐことをあきらめきれずにまた挑戦するというのを繰り返してきた人間です。

 

何よりもアフィリエイト初心者の気持ちがわかるし、またわかりたいと思っています。

 

目的④:アフィリエイトの理解をあなたと一緒に深めていきたい

当ブログの目的の4つ目にくるのがアフィリエイトの理解をあなたと一緒に深めていきたいというのがあります。

 

アフィリエイトって一人で作業をすることが多いので知識がいまどれくらいついているのかがわからないのがつらいところでもあります。だからこそ、僕はブログを書いています。

 

なぜならブログを書くことによってその時に必要なことそしてどういうことが大事だと思ったことかというのが後からでも確認できるからなんですよね。

 

僕自身、アフィリエイト初心者であったことからアフィリエイトに関する知識や経験をあなたと一緒に共有することができればいいと思っています。

 

目的⑤:アフィリエイトを続けることによってキラキラしたものをいっしょに見つけていきたい

目的の5つ目にアフィリエイトを続けていくことによってキラキラしたものを一緒に見つけていきたいというのがあります。

実はアフィリエイトというのは結構見えないキラキラしたものがあるんです。

 

だけどいろんな人がそのキラキラしたものを見ずに辞めていってしまうんです。なぜなら結果になるのに時間がかかるからなんですね。

 

でも実際に臨界点を超えればキラキラしたものが見つかるんです。例えば、富がそうですね。

 

アフィリエイトというのは寝ている間でも富を作ってくれる装置になりえます。

 

しかしなかなか時間がかかる作業なので初めても、

「なかなか稼げない」

という理由で辞めていってしまうんです。

 

アフィリエイトというのは『継続するのが必要だ』ということをよく耳にしますよね。結果が出ている人はみんなそういうんですけれど、結果が出ないうちは本当に真っ暗な洞窟を懐中電灯や提灯(古い)を持たずに歩いているようなもの。

光も見えないから全くどこに言っているかわからないものですよね。

 

でも僕自身キラキラしたものがアフィリエイトを継続した先にはあると信じています。そしてこれからも信じていきたいので一緒に続けてキラキラしたものをいっしょに見ていきたいと思っていますね。

 

目的⑥:『こんなブログ記事やったら自分でも書ける』ってそう思ってほしい

当ブログの目的の6つ目は、

「こんなブログ記事だったら自分でも書けるよ」

というイメージを持ってほしいということなんです。

 

確かにアフィリエイトというのは別記事でも話していますが、経験し実績を出さないといけません。

 

なぜならポジションをとって話さないといけないプラットフォームだからなんですね。どう思う、自分はこう思うみたいな意見をはなさないといけないときに経験し実績を持たない人の話は信ぴょう性に欠けてしまい、そのポジション自体があやふやになってしまうのです。

 

しかし実績というと結構すごいのを期待してしまいますよね。でも実はそうではなくて好きなことや得意なことにどれだけ向き合っているのかというのが実績につながってくるんです。

 

例えばあなたが留学したことがあるんだったとしたら、入国審査と出国審査の突破の仕方とかでもいいですよね。それは留学したことがある人だったらだれでも必要なことで経験したことです。

 

でもしたことのないこれからしたい人にとってはかなりありがたい実績になるんですよね。

 

正直僕自身ブログを書き始めるまで、まともに文章を書いたことがなかったのでめっちゃへたくそな自信があります。

 

きっとあなたが読まれているときにも、

『うおー、こいつめっちゃ文章へたくそやん。(爆)』

みたいなことも思われているかもしれません。(笑)

 

そんな文章をみて、

『あ、こんな文章やったら自分でも書けるわー』

って思ってほしいんですよね。

 

アフィリエイトでは上手な文章を書く必要って無いんですよね。要は共感ができて相手を行動させられるかどうかです。

簡単に言えばアフィリエイトでは伝わって相手を行動に導けたらいいんです。

 

だから僕のへたくそな文章を見ていってそう思ってもらえたら幸いだと思っています。

 

目的⑦:アフィリエイトを通して、自分自身と対話をして自己理解をいっしょに深めたい

当ブログの目的の7つ目はアフィリエイトを通して、自分自身と対話をたくさんして自己理解を一緒に深めてほしいということなんですよね。というのもアフィリエイトをしていると一人で作業することが多くなってきますよね。一人で作業をしていると自分との対話が多くなるわけですよね。

 

もういろんな対話をするわけですよね。そして、ありとあらゆる突っ込みどころを潰していくんですよね。だから自己理解というのが非常に深まります。

 

僕自身、今年の4月から本格的に始めましたが、いろんなところでその効果を感じています。だからあなたも当ブログを読んで、あなた自身と対話をし、ご自身の自己理解を深めてもらえる機会にしてもらえたらと思います。

 

目的⑧:アフィリエイトをいっしょに楽しみたい

当ブログの目的の8つ目はアフィリエイトを一緒に楽しみたいということですね。

アフィリエイトを通してあなたがこのブログを見てくれたのは僕自身奇跡ではないかと思っています。なぜなら実は今世界には約17億サイトもあるんです。

 

その中から当サイトに来てくれたことはもう奇跡としか言いようがありませんよね。

 

あなたがここに来てくださったことはきっと何かの縁だとおもうんですよ。だから僕自身の失敗談や経験談を読んで、あなたのアフィリエイトのお手伝いになればいいなと思っているのです。

 

そうすればアフィリエイトを楽しむことができるでしょうからね。

 

目的⑨:アフィリエイトをあきらめない方法をいっしょに考えたい

当サイトの目的の9つ目に、アフィリエイトをあきらめない方法を一緒に考えたいというのがあります。

 

冒頭でも書きましたが、アフィリエイトをするうえで多くの人が辞めていくのが悲しいところですね。非常にこれはもったいないですよね。

 

だってアフィリエイトを続けてお金に変わったところで初めてキラキラしたものが見え始めるんですから、、、。それを見ずに辞めてしまうのはもったいないですよね。

 

また、僕自身がアフィリエイトはあなたの心を豊かにするビジネスであると考えているからなんです。

 

アフィリエイトで経験したことというのはあなたの中に積みあがっていきます。

だからお金だけではなくあなたの経験や知識としてあなたがこれからどこにいても使えるものになります。

 

ですからあきらめるのはもったいないと思うんです。

 

でもあきらめようという気持ちは非常によくわかります。というのも僕自身が何度も何度も挫折をしたからです。そのたびにわからないなりにも行動してようやくお金に換えることができているんですよね。

 

だからこそあきらめない方法というのをあなたと一緒に考えたいのです。

 

まとめ

アフィリエイトってものすごく周りに言わせると実態が見えない分いいイメージを持っていない人が多いです。

 

しかしそんな時代だからこそ僕はあなたとこのブログを通してどうしていくべきかということを考えていきたいんですよね。

 

そしてアフィリエイトで一緒に稼いでいきたいと考えています。

このブログがあなたの悩みを少しでも和らげるとともにアフィリエイトをやってみようかなあって思ってくれたらこれ以上の喜びはありません。

 

あなたのアフィリエイト生活をいっしょにやっていけることをねがって

 

                          紅蓮