紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトのプロが厳選‼ASP一覧8選を一挙大公開!

f:id:slash1196:20201106151938j:plain

アフィリエイトを始めようとしている人:アフィリエイトを始めようと思うんだけどASPをどこにしたらいいのかわからないんですよね。ASPの選び方とかおすすめのASPを一覧にして教えてくれると嬉しいです。

 

こんな悩みにお答えします。

 

この記事を読んでわかること
  • ASPというのは何かがわかる。
  • ASPの選び方がわかる。
  • ASPの一覧がわかる。

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

今回はASPの徹底比較を一挙公開しちゃいます。

 

では早速行ってみましょう。

Here We Go‼

 

そもそもASPとはいったいなんだ?

「じゃあそもそもASPって一体なんだよ?」

なんて思いますよね。気持ちわかります。最初って分からないことだらけで教えてくれる人もいないから困ってしまいますよね。

 

僕も初心者の頃はそう思いました。ここではASPとは、何かについてお話しましょう。

 

ASPとは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略なんです。簡単に言えば、広告主から頼まれたウェブ広告を扱う代理店のようなものですね。

 

広告主というのは商品開発をしますよね。でも欲しい人を集めるのが難しいですよね。特に知らない会社が開発したものと言うのは、なんか怪しまれてしまうものです。

 

でも売りたいじゃないですか。そこで、広告主は、ASPの担当者に商品を持って言って、こんなふうに言うんです。

 

「こんな商品を作ったんだけど、プロモーションを手伝って欲しいんですが、、、。」

 

すると、ASPは、

「いいですよ。うちには、優秀なアフィリエイターが沢山いますからね。きっとお役に立てると思いますよ。」

といって、広告費を広告主から貰います。

 

そうしたら広告主とASPは、提携しますよね。するとASPは、アフィリエイター相手に以下のようなプロモーションを行います。

 

「今回下記の会社と提携を結ぶことになりました。

商品名は〇〇です。この商品を紹介してくれるアフィリエイターを大募集しています。

今なら通常料率が2%のところキャンペーン中にて8%となっています。お得ですよ。やる人いませんか?」

 

するとブログでその商品と関連していることを書いているアフィリエイターがこぞってその商品を使った感想やおすすめな理由などをブログで書き始めますよね。

 

そして広告効果が上がるというわけですね。

 

ASPの選び方っていったいどうしたらいいの?迷ったときにはいったいどうしたらいいの?

 「ASPを選ぶときにいったいどうしたらいいの?」

なんて迷っていませんか?

 

確かに初心者の時ってどのASPにしようかと迷ってしまうこといっぱいありますよね。

そこでここでは迷ってしまったときの基本の考え方4つについてみていきましょう。

 

迷った時の対処法①:初心者アフィリエイターに稼ぎやすいASPなんてないよ

迷った時の対処方法1個目に関しては初心者アフィリエイターに稼ぎやすいアフィリエイトの商品なんてないってことなんです。

 

というのも初心者の場合ってアフィリエイト自体が初めての場合が多いからです。つまり慣れていないということなんです。

 

それなのにどのASPを選ぶと売りやすいなんてそんな裏技的なASPがあるかというとあるわけがないんです。

 

だから初心者アフィリエイターに稼ぎやすいASPというのは中級者以上の人が言うことですからまずはやってみましょう。

 

迷った時の対処法②:アフィリエイトは組み合わせて運営する【ASP商品×記事×集客】

迷った時の対処法の2つ目はアフィリエイトは組み合わせで成り立っているということなんです。これはつまり、掛け算でできているということなんですね。

 

いくらASPでいい商品を見つけても、その商品の書いている記事がしょぼくて、読者から見て0点だったら0点ですよね。

 

これはもちろん集客がうまくできていなくても同じです。

 

だからアフィリエイトは組み合わせて運営しているということをしっかりと理解していないといけないんですね。

 

迷った時の対処法③:単価交渉するよりもまずは結果を出そう

ASPの選び方で迷った時の対処法の3つ目は単価交渉をするよりもまずは結果を出すことにコミットするほうがいいと思います。というのももしあなたがASPの担当者だったと仮定しましょう。

 

そこで単価交渉のメールが来たとします。来たのは2通。1通は、何回も商品を買ってその商品のいいところや悪いところをしっかりと書き、読者の心をつかんで5回くらいの実績があるAさんから。

 

はたまたもう1通は、今まで一回の実績もなくて商材が売れたことのないBさんから。あなたならどっちをちゃんと見ると思いますか?

 

間違いなくAさんですよね。つまり結果が出ない人には何をいう権利もないわけですよね。

 

だからASPに単価交渉するよりもまずは結果を出すのが必要というのが大事ということなんですね。

 

迷った時の対処法④:あくまで自分がいいと思った商品を紹介する

ASPの選ぶ際に迷った時の対処法の4つ目はあくまでも自分がいいと思った商品を紹介するということなんですね。というのもいいと思った商品とそこまで欲しくない商品だったらどっちのほうが文章に熱がこもりますかね。

 

当然いいと思った商品ですよね。そうなんです。いいと思った商品のほうが熱がこもります。そして、読者にもその熱が間違いなく伝わります。

 

するとその熱に共感する読者もいたりするんですよね。そうなったら占めたもの。商品を購入してくれる人も増えるかもしれません。

 

そのためにあくまでも自分がいいと思ったものを紹介するのがいいのです。

 

アフィリエイトをするならどのASPがいいの?ASP8選の徹底比較を大公開‼

では大変お待たせしました。ここではASPを選ぶのはどれがいいの?ってことで有名なASPを20個比較してみました。では行ってみましょう。 

 

ASP一覧その①:楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトはかの有名な三木谷さんが。代表取締役会長兼社長を務める楽天株式会社が扱うアフィリエイトサービスですね。

 

楽天アフィリエイトを選ぶメリットは、日本のネットショッピング最大のサイト、楽天市場にある商品に直結していて検索者も日本一と言われているために非常に売れやすいといわれていますね。

 

ただ、もちろんデメリットもあって、検索者が多いということはもちろん、楽天アフィリエイトを使う人も多いということ。競合が多いので、競合性の少ない商品をしっかりと選ぶ必要があるということなんです。また、商品の料率がなんと2%と低めなんですね。

 

ただ市場の大きさでは楽天アフィリエイトはアマゾンの次に来ています。だからかなりアクセスのあるサイトにすると、稼げるサイトサイトに仕上げることができますね。

楽天市場はこちら

 

ASP一覧その②:もしもアフィリエイト

ASP一覧の2つ目はもしもアフィリエイトですね。もしもアフィリエイトは最初はドロップシッピングのプロバイダ会社でした。しかしある日ドロップシッピング業から手を引きアフィリエイトサービスプロバイダになった会社ですね。

 

すごいところは何と言ってもかんたんリンクというリンクシステムで、それを張ることによって、だれでも簡単にきれいな商品リンクが作れてしまいます。

 

リンクだってきれいなほうが読者にとってもイメージしやすいしいいですよね。個人的には僕はもしもアフィリエイトはかなりおすすめですね。

もしもアフィリエイトはこちらから

 

ASP一覧その③:JAnet

ASP一覧の3つ目はJAnetですね。JANetのすごいところはとにかく広告手数料を下げることにコミットしているところなんです。そのために、アフィリエイターに対する還元率が高くなっているところなんです。

 

また、報酬振込時の手数料が無料です。アフィリエイト経験の少ない方であまり報酬が見込めないという場合にも安心できるASPですね。

 

気になるのは難易度ですがブログの内容とあっていると時間が解決してくれるので、特に気にすることはないと思いますね。

JANetはこちらから

ASP一覧その④:A8.net

ASP一覧の4個目ですが、A8.netですね。A8.netは【アフィリエイト ASP 一覧】と調べたときに検索結果のどのサイトにも出てくるサイトです。

 

多くのアフィリエイターから人気を誇る、大手ASPですね。広告主数が多く、初心者のあなたも安心安全にアフィリエイトを始められるという特徴があります。

 

通常、ホームページやブログを持っていないとASPというのは登録ができないんですが、A8.netはホームページやブログをもっていなくても登録ができるという唯一のサイトです。(あまりおススメはしませんが、、、。

 

また、スマホアプリの中にも広告を出すことが可能なために、ホームページ運営者にはもちろん、アプリ開発をしている方にもオススメのASPですね。

 

ただ、広告単価が安いものと高いものがあり、アクセスの数を高めていくだけになってしまう可能性があるので注意が必要です。

 

総合的に見ても非常にいいASPなのでかなりおススメです。

A8.net はこちらから

ASP一覧その⑤:ValueCommerce

ASP一覧の5つ目に挙げるのが、ValueCommerceですね。ValueCommerceは国内初のASPです。歴史的には最も長い、アフィリエイト業界の老舗と言われていますね。

 

長い経験を活かし、定期的にアフィリエイター向けのセミナーを実施しているのが特徴です。初心者に向けても、稼げるサイトの知識を身に付けることができるASPになっています。

 

運営歴が長いことでアフィリエイターにとって安心させられるという点で、大手ショッピングモールから有名ブランドのネットショップまでの有名な商材を多く扱っており、バリューコマースでしか掲載ができない有名企業案件もあるASPでもあります。

 

また、実績サイトには特別報酬や担当がつくこともあり、中上級者にも対応しています。すべての会員に管理画面上で「平均承認率」や「EPC」を開示しているため、 会員登録することでより効率的な運用が可能となります。

 

アフィリエイトを始めたら最初に登録したいASPの一つですね。

バリューコマースはこちらから

 

ASP一覧その⑥:afb

ASP一覧の6個目はafbですね。

afbの魅力は何といっても最低支払額の安さです。めちゃめちゃ安いんですよね。

 

アフィリエイト初心者の多くは報酬が最低支払額に満たないことが原因で

「なんだよ。稼げないじゃん。」

といってやめていくんですが、afbはなんと最低支払額が業界きっての最安値の777円から出金ができるんです。

 

支払日も翌月末ということもあって、すぐに報酬が入りでモチベーション維持にも一役買うASPです。 

afbはこちらから

 

ASP一覧その⑦:ACCESSTRADE

ASP一覧の7つ目はACCESSTRADEですね。ACCESSTRADEは、ゲーム系、金融系広告に強いASPですね。そのために全体的に料率が高いイメージがありますね。

 

例としては無料ゲームに登録を促すことで報酬が得られるので、ほかの物販アフィリエイトと比較すると報酬が獲得しやすいことでゲーム系アフィリエイターにはとっても人気のASPとなっています。

 

ほかにも、報酬がアップするボーナス制度があったり、クッキーが最大2か月保持されることがアフィリエイターにとっても大きなメリットとなっています。

アクセストレードはこちらから

 

ASP一覧その⑧:LinkShare

ASP一覧の8つ目はLinkShareですね。LinkShareの魅力のポイントは何といっても、最低支払金額。なんと1円なんですよね。

 

しかも最低支払額を支払う時の手数料無料です。そのために報酬がすぐに入るということでアフィリエイターには人気のASPなのです。報酬には消費税分も付加されます。アフィリエイト初心者でコツコツ報酬を得ていきたい人というあなたにオススメのASPです。

LinkShareはこちらから

 

まとめ:アフィリエイトの成功のコツは作業を継続すること

ここまでお疲れさまでした。さていままでアフィリエイトのプロが厳選‼!ASP一覧8選を一挙大公開‼ということでASPとは何かとか選び方なんかをお話をしてきました。

 

でもね結局先ほども言ったように稼ぎやすいASPってないわけですよ。というのもアフィリエイトは続けてなんぼの世界のビジネスモデルだからなんですね。

 

そのために早く結果を出そうとするがあまりにアフィリエイトで高単価のものを狙ってしまって、好きでもない商品を選んでしまうのはよくないんです。

 

アフィリエイトの成功のコツは作業を続けることです。ですからしっかりとルーティン化して続けれるようにしましょうね。

 

続けるためのコツの記事はいかにまとめてあります。ぜひ読んでくださいね。

 

あなたのアフィリエイトライフがちょっとでもよいものになりますように。

では今回はここまで。

また次回に。