紅蓮ブログ

アフィリエイトのことが全く分からないあなたに超簡単に詳しく、実戦形式でお話していくブログです

アフィリエイトって稼げる?!【正しい方法を使えば簡単】

f:id:slash1196:20200521113525j:plain

f:id:slash1196:20200520205950j:plain
アフィリエイトを始めようとする人

「アフィリエイトを始めてみようと思うんだけど、稼げるかな?

アフィリエイトって結構やっている人は多いけど稼げたって噂は聞いたことがないし…。

詳しく教えてほしいな。」

 

こんなお悩みにお答えします。

 

【今回の記事でわかること】
  • アフィリエイトは稼げるという事実
  • 時間がかかるけど継続していたら意外に競合はみんな脱落していくこと
  • どのくらいで上位表示されるのか?

 

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近副業をOKにする会社が増えてきましたね。

 

よく聞くのがおすすめが、アフィリエイトですよね。

 

「アフィリエイトって稼げるの」

そんな疑問が頭を悩ませてはいませんか。

 

今回はそんなあなたに、「アフィリエイトは本当に稼げるか」について、記事を書きました。

読み終わるころには、アフィリエイトが稼げるものだと思っているはずです。

 

ちなみにこの記事を書いている僕は、アフィリエイトを始めて3年目。

今では、毎月4桁の収益を得ることができています。

ですからどうぞ最後までお読みくださいね。 

 

ではさっそくいきましょう。

HERE WE GO!!

 

【結論】アフィリエイトは今からでも十分稼げる!!

f:id:slash1196:20210223172907j:plain

ではさっそくアフィリエイトは稼げるのかという疑問に迫っていこうと思います。

 

結論から言いますと、アフィリエイトは稼げます。

これはもう稼げている人がいる時点で、明らかでしょう。

 

でもあなたは

「だってそういわれてもそんな簡単には信じられないもん。

今までもブログを書いたけど、一度もお金なったことないし…」

なんて思われるでしょう。

 

その気持ちはすごくわかります。

今まで経験から稼げていないことで、稼げないと思ってしまうことはよくあるんです。

 

でももう一度言います。

アフィリエイトは稼げます。

 

アフィリエイトは稼げないとおもってしまう理由は、自分の認識と違うから

ここではアフィリエイトは稼げないと思ってしまう理由についてお話ししましょう。

 

稼げないと思ってしまう理由は、アフィリエイトに対する認識が間違っているのに気づかない人が多いからなんです。

 

アフィリエイトは何よりも継続することが、不可欠です。

なのに1か月後に見たときに稼げないという事を理由にやめている人が、始めた人の半分くらいいるんですね。

 

そんな状強化ではおそらく続けることは、無理です。

そして続けられない人が、あなたのようなアフィリエイトをしようとする人にアフィリエイトがさも稼げないかの如く吹聴すのが厄介なんです。

 

あなたも信頼した友人に対して、相談して否定的な言葉をもらった経験があることでしょう。

 

人間というのは環境に左右されることが、心理学の実験でもわかっています。

「経験した人が言うのだから、間違いないだろう」

と思ってしまうことが、稼げないと思ってしまう理由なんです。

 

アフィリエイトは稼げるけれど時間がかかる

f:id:slash1196:20210223172924j:plain

ここまで読んで、勘のいいあなたには、アフィリエイトが稼げることをわかってもらえたのではないかと思います。

そして、もしかしたら時間がかかるという事も理解してもらえたかもしれません。

 

そうなんです。

アフィリエイトは稼げるけれど時間がかかるんです。

その理由は、残念ながらあなたにあります。

 

次の項ではアフィリエイトを時間がかかってしまうものに変える理由をお話していきましょう。

 

アフィリエイトを時間がかかるものに変えてしまう理由

ここまで聞いたあなたは

「自分に?なになに?」

そう思っているんではないでしょうか。

 

アフィリエイトを時間がかかる理由は、以下の通り。

 

  • 理由①:ライティング能力が低いから
  • 理由②:扱う商品の知識が足りないから
  • 理由③:売り上げに焦りを感じているから
  • 理由④:あなた自身がブランド化していないから

 

1つずつ見ていきましょう。

 

理由①:ライティング能力が低いから

アフィリエイトが時間がかかる理由の1つ目は、ライティング能力が低いからですね。

会社員をしていて人のために文章を書くという事は、結構少ないですよね。

 

そのためにアフィリエイトをするとなったときにはじめて読者のために文章を書く人も少なくないんです。

 

そうなるとライティング能力が低いために、読者には伝わりにくくなります。

そして伝わりにくいから、信頼されないという事になります。

 

ライティング能力が低いために、文章がうまくかけずに時間がかかってしまうわけですね。

 

理由②:扱う商品の知識が足りないから

アフィリエイトが時間がかかる理由の2つ目は、扱う商品の知識が足りないからです。

 

アフィリエイトをする上で商品知識というのは必要不可欠です。

しかしアフィリエイトをするときには初めて見る商品も少なくないですよね。

 

つまり知識が足りないような状況で書いていることも少なくないんです。

 

そうなると読者からすると書いているものの信頼性が低くなり、成果になりにくくなってしまいます。

だから時間がかかってしまうんです。

 

理由④:売り上げに焦りを感じているから

アフィリエイトが時間がかかる理由の3つ目は、売り上げに焦りを感じているからですね。

 

アフィリエイトを始めたての時って早く売りたくていっぱい書こうとするんですが、その焦りが文章に出てしまって逆に時間を食ってしまうことも多くあります。

 

「早くだれか買ってくれ」

という気持ちが高くなればなるほど広告臭い文章になってしまいますからね。

 

そのことが原因で、アフィリエイトが時間がかかてしまうものになっている理由なんですね。

 

理由④:あなた自身がブランド化していないから

アフィリエイトが時間がかかる理由の4つ目は、あなた自身がブランド化していないからなんです。

 

アフィリエイトをする上で読者が買うには理由が必要です。

その理由がブランドなんです。

 

しかしアフィリエイトを始めるときにはじめてSNSを知るという人も少なくありませんね。

そのことが原因でアフィリエイトを時間のかかるものにすることになるのです。

 

時間がかかるけど継続していたら意外に競合はみんな脱落していく

f:id:slash1196:20210223173000j:plain

実はこれは皆さん知らない人が多いんですが、アフィリエイトって継続していくと競合は勝手に脱落していくものなんです。

 

アフィリエイトは確かに始める人も多いです。

でも時間がかかることにしびれを切らして、脱落していく人もまた多い世界なんです。

 

だから時間がたっていくほどにやめていく人も多いです。

絶対にあきらめちゃダメなんですよね。

 

実際にアフィリエイト記事ってどのくらいで検索の上位表示されるの?

ここでは実際にアフィリエイト記事ってどのくらいで検索上位に表示されるのかというお話をしていきましょう。

だってどのくらいか知っておけば、その間を全力で頑張ることができるからなんです。

 

これは一概にいうことができませんが、早い人で6か月くらいですね。

遅くても、3年後くらいには、もう結果が出ていると思います

 

でもね、これはあくまでキーワード選定ができての話なんですよね。 

 

SEOのやり方については、アフィリエイトでSEO対策は必須【プラスアルファ:量が大事】に詳しくまとめました。収益化には必要ですのであわせてぜひともお読みくださいね。

 

キーワード選定は、悩みそのもの

先ほどちょっと出たキーワード選定についてここでは触れたいと思います。

 

あなたに質問ですが、あなたが悩みをインターネットで検索する時ってどうしますか。

 

例えば、仕事がうまくいかないという状態に陥ったとしますよね。

上司の人に相談しようにも相談しにくい、そんなときにはどうするのでしょうか。

 

きっとあなたは、グーグル検索やYahoo検索で調べるはずです。

検索窓に、【仕事 うまくいかない 対策】というキーワードを入力するのではないでしょうか。

 

この時に入力したキーワードが、アフィリエイトで言うところのキーワードなのです。

 

どうでしょう。キーワードって悩みそのものですといった意味わかっていただけたのではないでしょうか。 

 

アフィリエイトの運命はキーワード選定が握っている

アフィリエイトの運命はキーワード選定が握っているといっても過言ではありません。というのも、キーワード選定をすることによって記事が読まれるか読まれないかが決まるからですね。

 

読まれるという事はそれだけ広告の露出度も上がるので、売り上げになる可能性も上がりますよね。

 

そういった意味ではアフィリエイトの成功どもキーワード選定が握っているとも言えますね。

 

だからこそキーワード選定は非常に大事なんですね。

 

まとめ |アフィリエイトは正しい方法を使えば簡単です。

お疲れさまでした。

ここまでアフィリエイトが稼げるのかというもやもやを、解消するべく書いてきました。

 

アフィリエイトで時間がかかる理由はいろいろありましたが、ほぼアフィリエイター側にあります。

 

でも大丈夫です。

一歩一歩間違いなく前進していけば必ず稼げるようになります。

 

ですから焦らずにゆっくりやっていきましょう。

あなたのアフィリエイトライフが良くなる明日が来ることを信じて。

 

今回はここまで。

また次回。