紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトで幸せになる!!そのマインドセットとは??

(アフィリエイトしたい人):「アフィリエイトで幸せを掴みたいです。しかし、全くやる気がでません。理由は稼げる気がしないからです。どうすれば一億円プレイヤーになってるイメージができますか??」

 

こんな疑問に答えます。

 

f:id:slash1196:20200527010457j:plain

こんにちわ
アフィリエイターの紅蓮です。

 

この気持ちものすごくわかりますよね。

では行ってみましょう。
Here we go!!

 

アフィリエイトで成功するためにマインドセットが不可欠である

アフィリエイトという事ってそもそも今までやってなかったことができるようになるためには、マインドセットというものが必要になるんですよね。

 

 

大体の人はアフィリエイトを始めはするんですけど、途中で辞めちゃうのはこのマインドセットがうまくいっていないのが大きな理由だとされています。

 

アフィリエイトというのは結果が出るまでに長く険しい道のりなんです。早々簡単には結果なんて出ないんですよね。

Google先生に認識されて、

「この記事いいなあ」

ってなるまでにも最低で3か月くらいかかるときもあるんですよね。

 

そんな時にやめないようにするにもマインドセットが必要になるんですよ。

 

マインドセットがうまくいかないと成功はあり得ない!

ではなぜマインドセットがうまくいかないのかというと、人間というのがどうしても自分を律することがむつかしい生き物であるためなんですね。

 

その為、どうしても自分に甘くなってしまいがちになるんです。

例えばこんな経験ないですか?

試験勉強をしないといけないけれどテレビを見ていたら気が付いたら勉強をしなくてテストに言った経験。

僕は正直学生時代は毎回これでしたね。

 

でテストが返ってくるたびに気を付けようと思う気持ちはどこへやら毎回同じことを繰り返していました。


だからマインドセットがうまくいっていないと物事はうまくいかないんです。

 

たぶん今このブログを読んでいるあなたは、

「何だ?そんなこと??」

と思ったことでしょう。

 

でも実はこのマインドセットできていない人が多いんです。

アフィリエイターの95%が5000円未満しか稼げていないという事実の裏側にマインドセットができていない事実があると僕は考えているんです。

 

マインドセットっていったい何よ??

さてここまで、
「マインドセット、マインドセット」
と口酸っぱく結構な回数を言ってきましたが、
「マインドセットってめっちゃ言ってくるけど、一体なんやねん。」
って話なんですよね。

 

マインドセットというのは、
マインド(MIND):精神や心
セット(SET):構え

 

つまりアフィリエイトをするための心構えのようなものなんです。

今ここまで聞いて、
”なんだ、そんなこと?”
なんて思ったあなたはちょっと危険信号なんです。

 

だって意外にアフィリエイトというのは険しい道なのです。
それを乗り越えるには、マインドセットが必要不可欠になるからですよね。

 

 

マインドセットができてないといったいどういう事が起きるの?

では、マインドセットができていなかったらどう言うことが起きるのでしょうか??

細かく見ていくことにしましょう。

起きること①:簡単にあきらめることになる

まず起きることの1つ目は、簡単になんでもあきらめてしまうことになります。

 

というのも心構えが出来ていないというのは土台がしっかりしていないのに家を作るようなもの。そんな場所に家を建てると家は倒壊してしまうのは当然ですよね。

 

アフィリエイトというのは

「インターネットで物を紹介してうる」

という事にほかなりません。

 

しかし、昨日今日できたサイトがお客さんの信頼を勝ち取ってバカ売れするという事ってあるでしょうか??

 

そんなに一朝一夕に物が売れるんだったら、みんなトップアフィリエイターになれますよね。

だからある程度の時間が必要になるんです。

 

それでもあきらめなかった人が勝ち組になれるんですよね。

 

だからマインドセットというのは非常に重要なものになるのです。

 

起きること②:成果を早急に求めるようになる

マインドセットができていないとどうしても早急な成果を求めてしまうことがあります。というのも人は楽して稼ぎたいものですからね。

 

結果の伴わないものは無駄であると思ってしまうからなんですよね。

 

でも先ほども言ったように、アフィリエイトは読者の信頼を得るには時間がかかる作業ですから、マインドセットがしっかりしていないと
「あんだよ、稼げないじゃん。やめてやる。」
なんて思ってしまうんですね。


でも考えてみてください。
会社で働いて稼ぐ金額の10倍くらいの金額を月に稼ごうとしているんですね。

 

そうしたらもちろんのことながら労力が必要になるんです。

 

マインドセットができていないと、こういったことにも気づく目が養われなくなってしまいます。

非常にもったいないですよね。

 

起こること③:もしお金が稼げるようになっても使い道がわからなくなる

これは稼げた後の話ですからあまり深堀はしませんが、もしあなたの作ったブログやサイトから扱った商品がバカ売れして、月に500万円入ってきたとします。

 

そうしたときにマインドセットができていないと、絶対に次に何をするべきかがわからなくなってしまい、お金の使い方などがわからなくなってしまいます。

 

中には路頭に迷ってしまうことになるひともいるかもしれません。

そういったうえでもマインドセットをしっかりとしといたほうがいいんです。

 

起こること④:楽しんで仕事ができなくなる

マインドセットができていないとどうしても楽しんで仕事ができなくなってしまうんですね。

原因はどうしても結果に執着してしまうからだと思うんです。

 

そのために、
”もう稼げないし、こんな仕事ヤーメタ”
なんて思ってしまうんです。

 

しかし、アフィリエイトでいう報酬というのは金額だけに限ったことではありません。

ウェブライティング能力、マーケティング能力、読書力、自己解決能力などいろんなものが身に付きますね。

 

マインドセットをしっかりしていると、こういった楽しんで仕事をする力が身に付きますのでマインドセットをしっかりとしておくことが必要なんですね。

 

ですからマインドセットは非常に大事なんです。

 

マインドセットをちゃんとするためにすること

さてここまでマインドセットの重要さについて話してきましたが、そろそろ方法論に行こうかと思います。

 

それはとても簡単。

「そのアフィリエイトのサイトで稼いでいる自分を想像すること」
なんです。

 

「はあ?何を言ってるんだ」
って思ったでしょう。

 

でもこれが僕がやってきて一番お手軽で一番お金がかからなかった方法なんです。

実はこの方法、
”引き寄せの法則”

っていうらしいんですけれど、

 

一日の終わりと始まりに必ずすることにしているんです。

イメージトレーニングなんかによく似ていますね。

 

まとめ

ご精読ありがとうございました。
いかがでしたか??

 

拍子抜けだったでしょう??

 

でもねこのマインドセットと、うまくいく方法をマスターすれば本当に
必ずうまくいきます。

ですからあきらめるのはまだまだ早いです。

ぜひ試してみましょう。

 

では今回はこの辺で。
あなたのアフィリエイトライフがいいものになるのを祈って。

また次回。