紅蓮ブログ

アフィリエイトのことが全く分からないあなたに超簡単に詳しく、実戦形式でお話していくブログです

【悲報】アフィリエイトスクールに通っても稼げない理由

f:id:slash1196:20210105182633j:plain

アフィリエイトスクールに行こうか迷っている人:「アフィリエイトを学ぶためにスクールに通うか迷っているんだけど、インターネットで調べても本当に稼げるのかよくわからないし、、、。否定的な意見も多いし騙されたくない。本当に行くべきかもわからなくなってきたのでアフィリエイトスクールの実態を教えてほしい。」

 

こんなお悩みにお答えします。

 

今回の記事でわかること
  • アフィリエイトスクールに通う必要なんかない!!
  • アフィリエイトスクールに通う必要がないと思う理由
  • アフィリエイトスクールについて
  • アフィリエイトスクールのメリット・デメリット
  • スクールでやることっていったい何なのか?
  • アフィリエイトスクールに通っても稼げない理由

 

この記事の信ぴょう性

f:id:slash1196:20210105160803j:plain

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

今回はアフィリエイトスクールについてですね。

 

アフィリエイトって成果が出るまでに時間がかかるからついつい、

「自分にも近くにアフィリエイトを教えてくれる人がいたらいいのになあ」

なんて思ってしまうものですよね。そんな時にスクールに行くかどうかものすごく迷うはず。

 

でも大丈夫。いきなり結論で悪いですが、アフィリエイトスクールに通う必要はありません。

 

今回の記事を読み終わるころには、そんなアフィリエイトに対する悩みを払しょくしてアフィリエイトにまい進していこうと心を新たにしていることをお約束します。ですから最後までどうぞ読み進めていってくださいね。

 

では行ってみましょう。

Here We Go!!

スポンサーリンク
 

アフィリエイトスクールに通う必要なんかない!!

まず冒頭でも言いましたが結論として、アフィリエイトスクールに通う必要はありません。

 

何故ならアフィリエイトの知識は必要に応じて勉強していけばいいからなんです。それを先に知っておく必要があるのかいう観点から僕自身はアフィリエイトスクールには否定的な立場でものを言わせてもらっています。

 

アフィリエイトスクールに通う必要がないと思う理由

じゃあどうしてアフィリエイトスクールに通う必要がないのか?ここではその理由に関してお話していきましょう。

 

アフィリエイトスクールに通う必要がないと思う理由に以下のものがあると考えました。

  • 理由①必要なことは本で勉強できる
  • 理由②講師にできたことが自分にはできないはずがないと思っている
  • 理由③アフィリエイトスクールでは参入ジャンルを指定される可能性がある

では1つずつ見ていくことにしましょう。

 

理由①必要なことは本で勉強できる

アフィリエイトスクールに通う必要がない理由の1つ目に、必要なことは本で勉強できるというのがあります。というのも学校に行ってもテキストとか書籍代ってかかりますよね。

 

しかも学校だったら書籍を自分で選ぶことができないから、本に書いてある内容がわかりにくいというのがあるんです。もうそうなったら家で作業している場合ではなくなります。

 

でも実際に書店に行けばアフィリエイトをわかりやすく説明した本はたくさんあります。そんな本を読んで勉強した方が自分に合った勉強ができるからですね。

 

理由②講師にできたことが自分にはできないはずがないと思っている

アフィリエイトスクールに通う必要がない理由の2つ目は、講師の人にできたことが自分にできないはずがないと思っているからなんですね。これはインターネットでみても思うことです。

 

アフィリエイトってもともと海外から入ってきたものですよね?その当時にアフィリエイトを始めた人たちは自分で勉強してやってみたわけじゃないですか?その人たちにできて僕たちにできないと思うのはおかしいと思いませんか?

 

理由③アフィリエイトスクールでは参入ジャンルを指定される可能性がある

アフィリエイトスクールに通う必要がない理由の3つ目は、アフィリエイトスクールでは参入ジャンルを指定される可能性があるからなんです。これは僕の友人から聞いた話ですが、ASPとの関係上で参入ジャンルに縛りがあるのだとか。

 

という事は好きなものでアフィリエイトができないという事も考えられるわけですよね。もしあなたが稼ぐだけのためにアフィリエイトをするのなら、売れるジャンルが必要になります。

 

しかし、売りたくないものを耐えながら売れるのを待つのはかなりの困難を感じます。

 

そのこともありアフィリエイトスクールは通う必要がないと思うのです。

 

アフィリエイトスクールって?

いったいアフィリエイトスクールってどんなところなのでしょうか。ここではアフィリリエイトスクールについて徹底的にお話していきましょう。

 

アフィリエイトスクールとはアフィリエイターになろうとする人がアフィリエイトを学ぶための学校のことを言います。講師はアフィリエイトで稼いだ経験がある人で、その時々にあったノウハウを教えてくれます。基本的には月額料金を支払いが多いですね。

 

アフィリエイトスクールに通うメリット・デメリット

ではアフィリエイトスクールに通うメリットとデメリットってどんなものがあるのでしょうか。

 

【アフィリエイトスクールに通うメリット】

  • メリット①仲間に出会えることによって刺激を受ける
  • メリット②教えてくれる人に出会えることによって悩む時間を最小限に抑えられる
  • メリット③特別な条件を紹介してもらえる
  • メリット④学校外では知りえないことも教えてもらえる

【アフィリエイトスクールに通うデメリット】

  • デメリット①学費をねん出しないといけない
  • デメリット②講師に頼ってしまう可能性がある
  • デメリット③時間とお金を無駄にする可能性がある

【アフィリエイトスクールに通うメリット】

ではメリットに関して確認していきましょう。

メリット①仲間に出会えることによって刺激を受ける

アフィリエイトスクールに通うメリットの1つ目に、仲間に出会えることによって刺激を受けるというのがあります。というのもアフィリエイトするときってどうしてもこもりがちになりますよね。

 

実際に僕もアフィリエイトを始めてから、部屋にこもりっきりになることが多くて人と話す機会が少ないです。アフィリエイトスクールに通うといろんな人がいて仲間もできるので、情報交換をして刺激を受けることができますね。

 

確かに僕の友達もスクールに通い始めてから刺激を受けており、めちゃめちゃやる気になって作業していますね。その結果月に2万円の収益を達成してました。

 

このように結果につながる刺激を受けられる可能性もあるのです。

 

メリット②教えてくれる人に出会えることによって悩む時間を最小限に抑えられる

アフィリエイトスクールに通うメリットの2つ目は、教えてくれる人に出会えることによって悩む時間を最小限に抑えられることです。アフィリエイトって一番最初何から始めればいいかわからないことが多いですよね。

 

このようにわからないことがあった時にも、次の登校日に講師に聞けば教えてくれるので時間を最小限に抑えられますね。

 

僕の友達はアフィリエイトスクールに通っていますが、やり方を最初は知らなかったです。でも付きっ切りで教えてもらったみたいで、わからないことはいまではないくらいになってますね。

 

そのために講師がいるのはやはり強みですよね。

 

メリット③特別な条件を紹介してもらえる

アフィリエイトスクールに通うメリットの3つ目は、特別な条件を紹介してもらえることです。というのもアフィリエイトスクールはASPとのつながりがある場合も多く、特別単価を組んでいる場合も多いです。

 

例えば1000円の単価のものが1500円にするといった風に単価が上がることも多いんですよね。かなりお得感が満載ですね。

 

メリット④学校外では知りえないことも教えてもらえる

アフィリエイトスクールに通うメリットの4つ目は、学校外では知りえない情報も教えてもらえことですね。これはASPとのつながりがあるからでしょうか。

 

例えばアフィリエイトの手法についてですけど、SEOなんかに関してはアフィリエイターにとっては急務ですよね。その情報に関して他では知りえない情報をスクールに通うと教えてもらえます。

 

そのために検索順位が上がることも多いこともあるとのことです。

 

【アフィリエイトスクールに通うデメリット】

ただアフィリエイトスクールに通うともちろんデメリットもあります。

デメリット①学費をねん出しないといけない

アフィリエイトスクールに通うデメリットの1つ目は、学費をねん出しないといけないことがありますね。というのも人から学ぶためには当然お金がいります。そのためのお金をねん出しないといけないですよね。

 

そのために本当はアフィリエイトで稼ぐためにアフィリエイトをしたいのにアフィリエイトスクールのお金を稼ぐためにほかのことをしないといけない可能性があるんです。

 

ちょっと時間の無駄を感じますよね。

 

デメリット②講師に頼ってしまう可能性がある

アフィリエイトスクールに通うデメリットの2つ目は、講師に頼ってしまう可能性があることです。というのも学校に行くとどうしても講師がいて、講師がなんでも答えてくれるという図式が誕生してしまいます。

 

そうなると、どうしても講師に頼ってしまう可能性が出てくるんですね。でもアフィリエイトで成果を出すためには自己解決できる必要があるんです。

 

学校に行くとどうしても人を頼ってしまう可能性が上がってしまうので、その面ではあまりよくないですね。

 

デメリット③時間とお金を無駄にする可能性がある

アフィリエイトスクールに通うデメリットの3つ目は、時間とお金を無駄にする可能性もあることですね。というのもどうしてもアフィリエイトスクールというのは、個別対応の話ではなくなります。

 

一番最初の基礎の基礎に合わせてすることもままあります。そこに時間を使うことによってお金も時間も無駄になることもあるんですよね。

 

僕の友達は、パソコンスキルがない人と同じクラスになったおかげで時間を無駄にした経験があるらしいです。

 

それを聞いて僕は

「スクールに通うのも考え物だ」

と思いましたね。

 

スクールでやることっていったい何なのか?

アフィリエイトスクールでやることっていったい何なのかを友達に聞いてきましたので、ここでお話していきましょう。やることは以下の2つ。

  • ペラサイト量産
  • PCの扱い

では1つずつ見ていきましょう。

ペラサイト量産

これはよく聞くんですけれどほとんどのやり方がこのペラサイトの量産とのことですね。要は1ページだけのサイトをたくさん作っていく手法ですね。

 

こうすることによって商品をたくさん手掛けることができるというおいしい手法ですね。結果どの商品が当たるかわからないのがアフィリエイトの特徴だからですね。

 

そのことを考えると1ドメイン1ページのペラサイトはものすごく合理的だからなんです

 

ちなみに僕の友達は学校を卒業してから、ペラサイトの量産をしなくなりましたね。というのも面白くなかったらしいです。

 

PCの扱い

スクールに通うとやることの2つ目が、PCの扱いらしいです。というのもアフィリエイトをするときにPCの扱いに慣れていない人もいるからだとか。初心者用の学校が多いのでPCの使い方も教えるところが多いですね。

 

そのために友達はキレて、学校をやめたらしいですね。というのも「アフィリエイト学びに来たのにその前段階でお金を払うのは正直納得がいかない」というのが理由らしいですね。

 

初心者専門と書いてあるのはちょっと注意しようと思いましたね。

 

【悲報】アフィリエイトスクールに通っても稼げない理由

アフィリエイトを学んだからといって稼げる可能性があるのかというとそうではないのがこの世の中ですよね。そうなんです。悲しいですがアフィリエイトスクールに通っても稼げはしないんです。その理由は以下の3つです。

 

  • 教わっただけでは稼げない
  • 好きなジャンルを選べない
  • お金を払ったことによって過度の焦りがでてしまうことも

1つずつ見ていきましょう。

 

教わっただけでは稼げない

一つ目の理由は、なんといっても教わっただけではアフィリエイトで稼ぐことができないです。というのも教わるというのは知識をためただけ。それでは単なるノウハウコレクターになってしまいます。

 

大切なのは作業することです。行動が伴わないと意味がないですよね。だからアフィリエイトスクールに通っても作業をしない限りは稼げないんです。

 

好きなジャンルを選べない

アフィリエイトスクールに通っても稼げない理由の二つ目は、好きなジャンルを選べないことです。というのも先ほどちょっとお話しましたが、スクールの目的というのは売り上げを伸ばすこと。そのために結果好きなものではなく売れやすいものを用意するようになります。

 

しかし、売れやすいものにときめかない場合も多くあるわけで、そうなるとアフィリエイトするのが苦痛になる可能性もありますよね。そうなると続かないので、結果稼げないわけです。

 

お金を払ったことによって過度の焦りがでてしまうことも

スクールに通っても稼げない理由の3つ目は、お金を払ったことにって過度の焦りが出てしまうこともあります。というのもアフィリエイトスクールでは月間だいたい1万円くらいのお金を払いますよね。

 

という事はそれ以上のお金を得ようと考えるんです。つまり元を取ろうとしてしまうわけですよ。するとどうしても文を書くときに焦りが出てしまい、読者にとって最適な情報が書けなくなってしまったりすることもあります。

 

そうなってしまうと売れなくなってしまうので、注意が必要ですね。

 

ちなみに僕の友達はこのタイプでしたね。月に15000円のスクールに通い始めたんですが金額を取り戻そうとして、力んで作りまくったんですよね。でも全然売れずに落ち込んでました。

 

それでも焦りから作り続けて、体を壊してしまいましたね。そうなってしまうと何の意味もありませんよね。

 

こんな風にアフィリエイトスクールに通ったことで過度の焦りが出てしまうこともあるのです。

 

まとめ|アフィリエイトを学ぶなら独学でも全然いい

お疲れさまでした。ここまでアフィリエイトスクールの実態と僕の考えをお話してきました。

 

ここで言いたいのはやっぱりアフィリエイトは稼げるためには好きなものを題材にするのが一番ですという事なんです。

 

というのもアフィリエイトは稼げるまでに時間がかかります。その時間をいかに退屈せずに過ごせるのかというのがポイントになるんですよね。それなのに稼げるからといって好きでもないことをするのはただの苦行になってしまいます。

 

その点独学でやれば時間はかかるけど上記のような心配はありません。

 

だからアフィリエイトスクールにはいく必要はないと思うのです。

あなたのアフィリエイトライフがよくなる明日をしんじて。

 

今回はこの辺で。

また次回に。

 

スポンサーリンク