紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

コロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由【気づいて!!】

f:id:slash1196:20201220142958j:plain


コロナで会社が休みになってすることがない人:「アフィリエイトを始めたいけれどコロナによる影響というのは本当に大丈夫かなあ。家にいる時間が増えてアフィリエイトやってみたいけれど実際にどうなのか教えてほしい。」

 

こんなお悩みにお答えします。

 

今回の記事でわかること
  • コロナ時代の到来により、自分で稼ぐ力が必要とされる社会になったこと
  • なぜコロナ時代の今、アフィリエイトなどの副業で稼ぐ力が必要なのか
  • コロナ時代にはアフィリエイトが必要不可欠なビジネスですという事実
  • コロナ時代にはアフィリエイトがおすすめな理由

 

こんな感じでお話していきます。

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

さて今回は最近の日本を震え上がらせる社会問題、コロナ時代のアフィリエイトがおすすめな理由についてです。

 

最近コロナの第3波が来ていることによって会社の倒産やリストラなどが相次いて、ほとんどがひーひー言ってますよね。

 

そんな時に

「自分って大丈夫かな。会社に残れるかなあ」

って心配になりますよね。

 

気持ちはよくわかります。仕事でリストラをされると自分が今まで会社でやってきたことが否定されてしまうみたいで怖いですよね。

 

実際に僕の友達も会社からリストラされて残れなかった人が何人もいるんですよね。

 

そんなあなたを勇気づけるべくアフィリエイトがコロナ時代におすすめな理由をお話していきます。

 

最後までお読みいただいた時にはきっと

「アフィリエイトをやろう」

と思っていることをお約束します。

 

最後までお読みくださいね。

 

では早速行ってみましょう。

Here We Go!!

スポンサーリンク
 

【悲報】コロナ時代の到来により、自分で稼ぐ力が必要とされる社会に生きている

まず大前提の話なんですけれど、悲しいお知らせなんです。それはコロナ時代の到来により、自分で稼ぐ力が必要とされる社会に生きていることを自覚しないといけないです。

 

コロナ時代の到来によってというのはあくまで、引き金になっただけでしかないんです。自分で稼ぐ力が必要なのは、2015年以降からもずっと同じだったんですよね。

 

よくよく考えてみたら僕たちは、めちゃめちゃ理不尽な世界に生きているんですよ。なぜなら経営者の人のやりたいことのために動かされているのに不必要になったとたんに、リストラされてクビになる可能性があるからです。

 

いわば会社員にいることは自分の体についた爆弾の爆破装置を会社に渡していて、いつ爆破してもいいですよということなんです。しかも爆破されると国は何も保証をしてくれないわけですよね。

 

まるで、

「リストラされたあなたが悪い」

といわんばかりに税金や保険料といった問題が、あっという間に山積みになるんです。

 

実際に僕自身も会社に入っては何度も対人関係の問題を抱えて辞めてばかりでした。診断されたことがないですが僕は当時、ADHDの注意欠如・多動性の自覚がありました。

 

会社の仕事を上司や先輩に言いつけられても、やりたくないことに対しては注意力が散漫になってしまい間違ってしまうんですよね。で、間違ったら何が原因なのかということを追及されずに結果、頭ごなしに怒られてばかりいましたね。

 

怒られるとその人との対人関係はうまくいかなくなります。なぜなら怒られるとそこで上下の関係ができてしまい、僕には恐怖の始まりになるからです。そんなこんなで辞めても国は特に何もしてくれないわけです。

 

その時に僕は何度も

「ああ、自分に稼ぐ力があればいいのに」

と思いました。

 

そんな経験から僕たちはコロナ時代の到来により、自分で稼ぐ力が必要とされる社会に生きていることを知らないといけないんですよね。

 

なぜコロナ時代の今、自分で稼ぐ必要があるのか

じゃあなぜコロナ時代の今、自分で稼ぐ力が必要なのかというと以下のような理由があります。

  • 理由①:会社は社員一人一人の面倒を見れるわけではない
  • 理由②:退職してからでは好きなことで成功する確率が低い
  • 理由③:時代に左右されない
  • 理由④:人はみんな得意なことが違う

では詳しく見ていきましょう。

 

理由①:会社は社員一人一人の面倒を見れるわけではない

コロナ時代のいま自分で稼ぐ必要がある理由の1つ目は、会社は社員一人一人の面倒を見れるわけではないんです。なぜなら会社の売り上げは水物、常に下がる可能性と隣り合わせだからなんです。

 

例えばあなた自身が野菜を売るとしますよね。でも売れるか売れないかというのは、お客様によりますよね。売り上げが好調なら給料が払えるものも、不調だったら払えないという風になるからなんです。

 

実際に僕自身25歳の時にスタジオ経営をしましたが、当時給与が払えなくなって倒産してしまいました。今から思い出してもその時のメンバーには給与が払えずに申し訳ないことをしたと思っています。

 

こんな経験から言えることは、会社は社員一人一人の面倒を見れるわけがないのです。ですから自分で稼ぐ力をつけて自分のことを守る必要性があるのです。

 

理由②:退職してからでは好きなことで成功する確率が低い

コロナ時代のいま自分で稼ぐ必要がある理由の2つ目は、退職してからでは好きなことで成功する確立が低いからなんです。というのも時間が短くなっていくからなんです。

 

30代では1日で理解できたことも、年を追うごとに理解に時間がかかってしまうこともあります。

 

しかも理由の1つ目でも話したように、会社は社員一人一人の面倒を見れるわけがありません。そうなったときには、悲しいかな時間がどう使っていいかわからなくなってしまいます。

 

実際に僕自身がアフィリエイトを真剣に始めたのは2年前、36の時です。それまでは全くアクセルを踏むことなく生きてきました。そんな僕は振り返ってみるともっと早くに踏み込んでおけばよかったと思うことも多くあります。

 

しかしタラればの話をしても時間は戻ってこないですよね。だからこそコロナ時代の今j気分で稼ぐ力が必要なのです。退職してからはなにが起こるかわかりませんしね。

 

理由③:時代に左右されない

コロナ時代のいま自分で稼ぐ必要がある理由の3つ目は、時代に左右されないからなんです。自分で稼ぐ力があることによって、スキルはあなたの中に積みあがったものになるからなんです。

 

例えばあなたが音楽が好きで、ギターを始めたとします。毎日8時間くらい弾きまくって、人に教えられるくらいになって稼げるようになったら時代は関係なくなります。何故ならその時代に合ったプラットフォームがちゃんと用意されているからなんですね。

 

実際に僕自身も高校2年からバンド活動でドラムを本格的に始めました。当時はもう遅いといわれていましたが、気にせず毎日8時間ほど練習していました。すると時がたっても体はドラムを覚えているもので、今でも得意なだと思います。

 

また技術を持っているとバンドの話やライブのサポートなど発表する場が多くあるので、時代に左右されなくなります。

 

だからコロナ時代の今自分で稼ぐ必要がある理由になるのです。

 

理由④:人はみんな得意なことが違う

コロナ時代のいま自分で稼ぐ必要がある理由の4つ目は人はみんな得意なことが違うからです。なぜなら人はみんな育つ環境が違うからなんです。

 

でもね、会社で働く仕事になると不得意なことも得意になるべく努力することが求められます。なぜなら得意にならないと顧客にとって優位性がないからなんですよね。

 

でもね、実際に不得意なことを努力してできるようになっても悲しいかな得意にはならないんですよね。

 

なぜなら得意な人は得意なことを極めるためにもっと努力しますからね。しかも嫌な気持ちがない分努力と思わない強みがあります。だから得意なことをする人というのはどんどん得意になっていくんですよね。

 

例えるならば、あなたの得意なことがゲームだったとしますよね。でシューティングが得意な場合って、苦手なことが来ても根がシューティングが得意という考えがあるから面白いわけですよね。

 

だから夢中になってできるわけですよね。でももし苦手だった場合には苦手意識を克服できずに地獄の時間になるわけですよ。

 

かくいう僕も実は、ドラムがめちゃめちゃ得意なんですよね。でも唯一苦手なものがツーバスでした。ドコドコドコドコって聞こえるメタル音楽の定番なんですけど、、、。僕はほかのパターンができるのにそのパターンだけできないのが悔しくて、得意になりたくて毎日練習したんですよね。

 

するとできるまでには2年かかりましたが、今では一番得意なパターンになったんですよね。だから得意なことをするというのは自分で稼げる力をつけるうえで必要なことなんですよね。

 

コロナ時代だからこそおすすめはアフィリエイトです

ここで一つ確実に言えるのは、コロナ時代だからこそアフィリエイトはおすすめなビジネスです。なぜならあなたの得意を大事にして、お金を稼げるビジネスだからです。

 

さらに時間も場所も関係ないと来るともうこれはアフィリエイトってええなってなるにきまってますよね。

 

しかも結構得意なことってあるんですよね。だからアフィリエイトはおすすめなんですよね。

 

コロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由

上記ではコロナ時代にはアフィリエイトがおすすめですって話をしましたね。その理由をここではお話していきましょう。アフィリエイトがおすすめな理由は以下の5つです。

  • コロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由①:稼ぐためのノウハウがたまる
  • コロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由②:自責思考が付くから
  • コロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由③:精神の安定がある
  • コロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由④:会社に頼ることがなくなる

 

では詳しく見ていきましょう。

 

コロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由①:稼ぐためのノウハウがたまる

コロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由の1つ目は、稼ぐためのノウハウがたまるからなんです。アフィリエイトで稼ぐためには必要なノウハウがいっぱいあるんですよね。

 

必要なノウハウは以下のようなものがあります。

  • ライティング能力
  • 自己解決能力
  • リサーチ力
  • デザイン力
  • 自己肯定力
  • 想像力
  • 分析力
  • 模倣力

こんな感じですね。その勉強をした積み上げが始まりますよね。

だから自分で稼ぐノウハウが増えていくんですよね。だからアフィリエイトをするのはコロナ時代にはおすすめな理由なんです。

 

コロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由②:自責思考が付くから

コロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由の2つ目は、自責思考が付くからです。というのもコロナ時代においてアフィリエイトをするというのは誰に言われてすることでもありませんよね。

 

あなた自身がやりたいと思って始めることですから、あなた自身の生き方になるんですよね。そのためにあなたの人生のかじを握っているのがあなたということになります。

 

そのためにどのように運営していくかというとあなた次第。そんなことから自分の行動に責任を持つ思考が身に付きます。だからコロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由なんですね。

 

コロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由③:精神の安定がある

コロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由の3つめは、精神の安定があるということですね。というのも自分自身のしたいことをするために、思考に縛られなくなるからなんです。

 

アフィリエイトをすることによって、いろんなスキルが身に付きます。今までできなかったことができるようになるんですよね。

 

しかもそれは得意なことが基盤になっていますから、続けるなといわれても続けてしまうような面白さがあります。すると自分の好きなことをしているために精神的にも安定するわけです。

 

かくいう僕もアフィリエイトを始めたのはちょうど2年前の1月です。その理由は好きなことや得意なことで人の役に立ちたいと思ったから。

 

だからアフィリエイトをはじめました。でもコロナの時代になってものすごく思いました。先にアフィリエイト始めていてよかったと。

 

アフィリエイトをしていると得意なことを一生懸命伸ばすことができるからです。それが結果的に人の役に立つし、お金にもなるからです。だからコロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由なんです。

 

コロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由④:会社に頼ることがなくなる

コロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由の4つ目は、会社に頼ることがなくなるということなんですよね。というのもアフィリエイトをして、売れてくるとアフィリエイトからもあなたは収益を得ることになります。

 

時には会社の収益を上回る金額をもらえることもあります。しかもそれは会社の看板を持たずに自分の名前で売れる自分ブランド。そうなるともう会社に頼る必要なんてなくなりますよね。

 

かくいう僕もアフィリエイトを始めてから会社に頼ることがなくなりました。何故ならアフィリエイトはいつ収益が出るかがわかりません。だから急に収益が上がることもあるからなんです。

 

そのおかげで大胆な行動をすることによって、仕事が面白くなり結果も出るようになりましたね。

 

だから会社に頼ることがなくなることはコロナ時代にアフィリエイトがおすすめな理由なんですね。

 

まとめ|アフィリエイトで稼げるかはあなた次第。でもやらないよりはやった方が100倍いい。

お疲れさまでした。

コロナ時代にアフィリエイトをした方がいいよってお話をしてきましたね。

 

ここではまとめとして、アフィリエイトで稼げるかはあなた次第です。でもやらないよりは絶対にやった方が100倍はいいというお話です。

 

会社員をしていると、保証がある分アフィリエイトに対して心配なことというのがあると思うんです。

 

でもそれでもこれからはあなたの得意なことであなた自身をブランド化していかなければならない時代なんです。

 

会社は何もしてくれません。それなら自分で自分の好きなことをして将来稼げるようになることを考えてもいいのではないでしょうか。その方がよっぽど建設的ですよね。がんばっていきましょう。

 

あなたの明日がもっといいものになるように。

今回はここまで。

また次回に。

 

スポンサーリンク