紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

絶対言ってはいけない!!お金が無いというと貧乏街道をまっしぐらになるよ!!

スポンサーリンク
 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

さて今回はお金が無いという意識があるとどんどん貧乏になっていくというお話をしていきたいと思います。

 

早速行ってみましょう。

Here we go!

『お金が無い』という言葉の怖い副作用

現代の日本はたくさんのものにあふれています。

 

それにより、欲しいものと必要なものの境目というものが曖昧になりつつあるんです。

 

あなたが欲しいものがあるときに金額を見て、

『ああ、欲しいけど今月お金が足りないし、財布と相談しなきゃ、、、』

って思っているのではないでしょうか?

 

でもね、この思考に実はものすごい副作用があるんですよね。

 

普通のことのようで貧乏街道をまっしぐら

実はこの『欲しいけどお金が無いなぁ』って思考になるとこれから起こる事柄にマイナスに働くんです。

 

1つ例を挙げてみましょう。 

これは僕の家で起きた出来事なんです。

僕の父は昔から僕が何かが欲しい局面になると『お金が無いから。。。』という人でした。

 

その当時、彼は中国関係の旅行会社に務めていて若くして西日本のトップの座になっていました。

給料もものすごくよかったと思います。

 

しかし、先ほども言ったようにお金を使う局面になると

『お金がないから』

といってしり込みするマイナス思考の持ち主でした。

 

そして55歳になった時、彼は会社の人事から退職勧奨(肩たたき)にあいます。

 

結果、仕事がなくなり今は自転車置き場のおじさんをしています。

そして彼は現在本当にお金が無いという人生を歩むはめになりました。

 

何よりも知ってほしいのは脳と体は連動していること

『思考は現実化する』

という言葉をあなたは聞いたことがあるでしょうか??

 

たぶん聞いたことがあるかもしれません。

これは『頭で思ったことはそのまま現実になるように動くよ』って意味なんです。

 

まあ、人間の脳が運動神経をつかさどっているので当然と言えば当然なんですが、このことをよく潜在意識なんて言葉でも言われますよね。

 

先ほどお話した例は僕自身、脳と体は連動しているという典型的な例だと思っています。

 

ですから、先ほどの例でも彼は『お金がない』ということにだけフォーカスしてしまいその現状を変えなかったんです。

 

脳というのは思ったことを体に伝えるという役割があります。

ですから長く思ったことほどその通りになるんですよね。

 

ここで朗報!思考が現実化するには時間差がある!!

先ほど『思考は現実化する』というお話をしましたが安心してください。

『思考が現実化する』にはちょっとした時間差があるんです。

 

だからマイナスのことを考えたと思ったらそのことが起こるまでにプラスのことに変換して考えればいいのです。

 

実はそれと同時に時間差は結構な難関だったりする

プラスのことを考えているときにはこの時間差は実は結構難関だったりするんです。

人間というのはモチベーションというのが波のように上下しているので、そんな時にはマイナスのことを考えてしまい、失敗になることもあります。

 

そして、何をしても思いが叶わないときに、どんどん自分の思考を疑い始めます。

『ああ、こんなに強く願っているのに何で願いが叶わないんだ』とか『思考が現実化するというのは本当は嘘なんじゃないのか』という風に今まで信じていたことを否定するんですよね。

 

そうすると正直いって叶う願いもかないません。

 

なにより必要なのは自分を信じること

12年前、僕が営業をしていた時の話です。

僕自身その時に営業をするのは初めてでした。

 

僕はその時に社で扱っていた商品の中で一番高いものを納品したいと思い、そのことだけに集中しました。

寝ても覚めてもその一番高価なキッチンのことを売り込むことだけを考えていました。

 

するとそこから3か月後、あるお客様のところでその一番高価なキッチンが欲しいという人が現れました。

すると営業先も、その時勤務していた会社も大喜びです。

 

その時に営業成績が地方のトップというおまけつきだったので面白いものですよね。

 

僕が言いたいのはこの経験を話すことで自慢したいのではありません。

時間がかかるけれど、結果が出るまでそのことを信じてほしいということなんです。

 

自分のことを疑うとちゃんとした動きができなくなります。

そして、その後は自分の思う結果も得られなくなります。

 

そのために根拠のない自信でもいいんです。

絶対に自分のことを信じるようにしましょう。

 

願いをかなえるためにはどうしたらいいのか??

じゃあ願いをかなえるためにはどうしたらいいの??

そんなあなたのためにここでは僕がやっている日々のルーティンをちょっと紹介しようと思うのです。

 

それは『願いノート』というものを僕は書いています。

世間ではこれを引き寄せノートといっているみたいですね。

 

願いノートの書き方は??

そのノートに僕は欲しいものを過去形にして書くようにしています。

例えば僕の場合だとこのブログが一か月に5万PVを目指しているので、

『5万PVを達成した』

と書くんですよね。

 

そして、5万PVを達成するためにすることを書くんですよ。

例えば、

『5万PVを達成した』

そのためにしたことは?

①記事の毎日更新

②1か月に1回の読み直し

➂記事順位の解析をすること

④記事ネタを探す

➄SNSの毎日更新

⑥ブログや本を一日に1個読む

 

という風に書いていくんですよね。

 

まとめ

とにかく気を付けたいのが『欲しいけど買えない』などマイナスの自由になったと思ったときに欲しいものを持っているつもりになるということが大事なんですよね。

 

これはブログやアフィリエイトを成功させる時にも同じことです。

成功するのにものすごく時間がかかります。

 

しかし、その願いは必ずかなうと信じましょう。

信じないとやっていることが報われることなんてないのです。

 

そして、間違っていると思うから間違うのですから。

世の中に間違っていることなんて何もありません。

 

ですからまずは欲しいと思うものがあればそのことに集中して考えるようにしましょう。

そうすれば欲しいものは必ず手に入ります。

 

そして豊かな気分を味わいましょう。

 

疑ってはいけません。

必ず手に入りますからね。

 

ってことで今回はこの辺で。

また次回に。

 

スポンサーリンク
 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン