紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

ブログを続ける方法と考え方

f:id:slash1196:20200521150752j:plain


こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

この前友達とお茶をしていた時に、

「よく毎日毎日ブログ記事ばっかり書けるよね?そんなんで疲れないの?」

みたいなことを聞かれました。

 

ちょっとお休みしていた間の話ですのでちょっと意外でしたね。というのが実はウェブライティングの仕事を2ヶ月の間させていただいてまして、、、。目標を達成したからブログに戻ってきたということなんですね。

 

で、だいぶ脱線したんですけれど、その間は来る日も来る日も毎日人の記事なのに考えに考えて書いてばかりいたんですよね。で結構言われるのが稼げるようになるには毎日更新がいいとかっていわれるじゃないですか?

 

なのでこういう質問が来たんじゃないのかなって思ってます。そんなこんなで今回はブログ記事を書き続ける方法と考え方について触れていこうと思います。

 

では早速行ってみましょう。

HERE WE GO!!

なぜブログが続かないのか?

f:id:slash1196:20200520184436j:plain

「自分もブログで稼げるようになりたいなあ」

なんて思って作ったブログ。でも3日ほどたつとその勢いはどこへやら。最初の勢いは本当になくなって何を書けばいいかわからなくなってしまいますよね。そしてこんな風に思うんですよ。

 

「ああ、うまくいかないなあ。なんで続かないのかなあ」

そんなお悩みを持っているあなた。非常にわかります。というのも僕自身同じ境遇だったからです。

 

「毎回次こそは必ずお金を稼げるブログにするために毎日更新をやるぞ」

とか思うんですけれど、なかなかうまくいかないですよね。

 

でもね、実はうまく続かない理由があるんですよ。ここではその理由についてお話をしていこうと思います。

 

理由①:ブログがなかなか有名にならない

いつも思うことなんですけれどブログを開設した時ってGoogle先生でさえあなたのことを知らない状態なんです。初対面の人と会うようなものですよね。ですからあなたのブログがどれくらいのことを書いているのかというのがわからない状態なんですよね。

 

そのためになかなか有名にならないというのが理由なんです。だから結構続けないといけないんですけれど、その続けるのが暗くて長い長いトンネルを通っているようなものなんですよね。で、先が見えないから、なかなか続けることがむつかしいんですよね。

 

そのために結構やめていく人が多くいるのです。アフィリエイトを始める人は年々増えていく理由は簡単で非常に始めやすいのでという理由がありますが、やめていくのは大体なかなか有名になれないということがあるのです。ほぼ9割くらいの人が年間やめていきます。

 

理由②:なかなか時間が捻出できない

またなかなか継続できない理由として今就職している職場での仕事を終えて帰ってくるとそのあとの時間が捻出できないという理由があります。

 

副業で家に帰ってきてブログを書く場合にはブログを書くための時間が捻出できないと話にならないですよね。というのがブログの文章構成、想定読者の設定、読者の悩みに関する答えのリサーチなどをするのに大体僕でも1記事で2時間くらいはかかります。そのあと1時間くらいでようやく書き終えて作業が終了になるので日ごろ目いっぱいに働いている人には厳しいのです。

 

でもそれをしないと結果的に広く浅くで終わってしまいますので注意が必要なんですよね。そんな時には転職なんかをしてみるといいですね。

 

理由③:なかなか好きなことが見つからない

3つ目の理由はなかなか好きなことが見つからないということです。社会人になると仕事に追われ、休日は寝て過ごすというサイクルになることが非常に多いですよね。そのために学生時代に趣味でしていたことに対する情熱はどこへやら。

 

好きなことがわからなくなってしまうこともありますよね。そんな時にはとにかく自分の好きなことを探すために新しいことにチャレンジしてみましょう。そして、とことんやってみましょう。

 

もしかしたらどれかをやってみた中に好きと思えることができるかも知れませんし、好きなものにはとことん突き詰めてできるものですから、ぜひ試してみてくださいね。

 

続くためにはどうしたらいいの?

f:id:slash1196:20200520212436j:plain

ここまでブログが続かない理由に関してお話をしてきました。確かに言うことはわかります。でもどうしても稼げるブログを作りたいですよね。きっとあなたも僕と同じで

「ブログで一旗揚げたい」

とか

「ブログで稼げるようになりたい」

とか思ってやってきたと思うので、その方法って知りたいと思います。

 

ここでは実際に

「どうしたらいいの?解決策は?」

と聞きたいあなたに向けて続くための解決策を4つご紹介します。

 

方法①:有名人も元々は無名の人だった。だからあなたも有名になれる!!

結構多いのが

「有名人と自分を比べてしまう」

という人なんですね。その気持ちすごくわかりますね。というのが有名人と比べることによって格差を知ってそして、自分との間にある歴然とした差にへこむんですよね。

 

そして

「なんでこんなに頑張っているのにあの人に追い付けないのだろうか」

みたいに思ってしまうんですよね。

 

でもね有名人の人ももともとは無名の人なんです。今やっているブログやサイトを上げたときにはみんな初心者なんですよね。じゃあなぜ今は有名なのか。それは継続をしたからなんです。ですからあなたも継続すれば有名になれます。

 

方法②:何が未来の理想の自分像にとって必要なことなのかということをしっかり見分けよう!!

ちょっと質問なんですがあなたは未来の理想の自分像ってはっきりとイメージ出来ていますか?結構ボヤっとしたものなんではないでしょうか?

 

未来の自分像がはっきりしていない人ははっきり言って論外ですね。というのも人というのは未来に向けて計画立てて成長するもの。理想の自分像がないというあなたは成長すらできないからです。

 

もし今すぐに出てこない人は今すぐに作ってください。

内容は

「月に1000万円稼いで年収1億になる」

とか

「親孝行をするために月100万円稼げるようになる」

とかでも全然いいのです。

 

ポイントはちょっと無理目なものをいうことです。そうしないと全く成長しないので、、、。

 

方法③:好きなことで生きていくのは無理なことではない!!だからまずは信じよう!!

でこれも多いんですけど好きなことで生きていくのが絵空事と思っていませんか?その気持ち大変よくわかります。というのも今まで生きてきた中で考えていくと好きなことで生きていくということが無理なように思いますよね。

 

でも実は無理ではないんです。というのがどうして無理になるかというとそれはあきらめてしまうから無理になるだけなんですね。だからあきらめなかったら無理ではなくなりますよね。

 

だから自信を持って言えます。好きなことをして生きていくことをあきらめないでください。そして強く自分を信じてください。それがのちにあなたのことを変えてくれる力になります。ですからもう一度言います。強く自分を信じてくださいね。

 

方法④:周りの否定的な言葉には耳はかすな!あなたの生きていく道を彼らは壊そうとするのだから!!

これは結構会社員の人に多いんですよね。ことあるごとに周りに相談して否定的な言葉に耳を貸してしまう人。先に言っておきます。あなたの人生はあなたのものです。ですから人に相談はせずに自分で決めましょう。

 

というのが実は周りの人が言う否定的な言葉というのはあなたのことをがんじがらめにしてしまうんですよね。そうなると結果的に

「自分にはできないんだ」

と思ってしまい諦めてしまうことになりますよね。

 

そうなってしまうとせっかくできる可能性のあることというのができなくなってしまいます。ですから新しいことをするときには周りには相談しないほうがいいんです。そして結果が出たら言いましょうね。

 

まとめ:ブログで有名になれるし絶対に見る人も増える!!そのためには人の目を気にしないことが大事!!

f:id:slash1196:20200520220234j:plain

さてここまでブログが続けられるようにいろんな話をしてきました。そのために必要なことはブログの力を信じて人の目を気にしないことが大事なんです。というのが人の目というのはあくまで一般常識を言うんですね。

 

でも結果を出そうとするときには人の目を気にしてはいけないんです。というのが人の目を気にしすぎると勝手に自分のやることに自分で制限を設けてしまうことがあるからなんですよね。

 

かくいう僕もブログを始めたての頃には、人の目を気にしていました。というのが人に認められたいブログを書いていたからなんです。でもねそんなことをしていても全く面白くもなんともないんですよ。

 

だって自分のために書いているはずなのに、人のことを考えて書いているのですからね。ですからなかなかアクセスも伸びなかったんですよね。

 

ブログを書くときにイメージする自分像はプロの自分像です。ですから必ず見る人が増えると思いましょう。そうすることによってあなたの言葉に重みが増すんですよね。

 

そして人の目を気にしないことがやっぱり大事ですね。絶対に気にしてはいけないんです。

ってことで今回の記事はここまで。

また次回に。

スポンサーリンク