紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

【初心者必見】プロに聞く!アフィリエイトする商品の選び方

f:id:slash1196:20210125212600j:plain

アフィリエイト初心者:「アフィリエイトを始めたばかりなんだけどアフィリエイトの商品の選び方を知りたいなあ。みんながどのように選んでいるのかものすごく気になるなあ。」

 

こんなお悩みにお答えします。

 

今回の記事でわかること
  • 初心者がアフィリエイト商材をうまく決められない理由
  • アフィリエイト商材の選ぶ時のコツ
  • 利益率や成約率は後からついてくる

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

今回はアフィリエイトをする商品についてです。

アフィリエイトの商品の選び方ってアフィリエイトを成功するか失敗するかの瀬戸際といっても過言ではないです。そのためにものすごくびくびくしますよね。

 

そんなあなたにアフィリエイトの商品の選び方をお話ししていこうと思います。この記事を読み終わるころには商品の選び方をマスターし、商品選びの時にウキウキできるようになっています。

 

ですから今回も最後までお読みくださいね。それでは早速行ってみましょう。

準備はいいですか?

Here we go!!

初心者がアフィリエイト商品をうまく決められない理由

ここでは初心者がアフィリエイト商品をうまく決められない理由をお話ししていきましょう。初心者がアフィリエイト商品をうまく決められない理由は、いたって簡単です。アフィリエイトを失敗したくない気持ちが勝ちすぎて元を取ろうとするからなんです。

 

例えばあなたが読書が好きで読んだ本をレビューしていたとしますよね。でもその読んだ本をせっかく読んだのだからと絶対に売らないといけないという風に意気込んでしまうことなんですね。

 

残念ながらアフィリエイトでは、最初からうまくいくことは少ないです。もしいるなら根っからの天才か、見る目がある人なのでしょう。どっちにしてもかなり希少な存在です。

 

だからそんなに気負わずに商品を選びましょう。

 

アフィリエイト商品が売れなくてもあなたには損失はない

ここまで読んだあなたはきっとこう思っていることでしょう。

「そんなに簡単に言いやがって...。」

 

僕がこんなに言うのには理由があります。その理由はもしアフィリエイト商品が売れなくてもあなたには損失がないからですね。

 

アフィリエイトをする中でASPに登録しますよね。そのASPは登録を無料でできますしもし商品広告がぽちられないならば、その時はその商品を諦めればいいんです。

 

どうですか?結構気が楽になりませんかね?だからそんなに気負う必要なんてなくて、気楽に決めていいんですよね。

 

 

アフィリエイト商品の選ぶ時の4つのコツ

f:id:slash1196:20210125213259p:plain

ここではアフィリエイト商材を選ぶ時のコツについて、お話をしていきますね。アフィリエイト商品を選ぶコツは以下の4つですね。

  • コツその①ː興味があること
  • コツその②ː今まで時間をかけてきたこと
  • コツその➂ː今から10年先も使えるもの 
  • コツその④ːブログの内容とあったもの

 では1つずつ見ていきましょう。

 

コツその①ː興味があること

アフィリエイト商品を選ぶコツの1つ目は、興味があることです。アフィリエイトというのは始めるのはとっても簡単なんです。でもそれと同時に続かなくてやめる人もそれ同じように多いんですよ。

 

その原因は結果興味があることをテーマにしていないからなんですね。

ジャンルを決めるときに

「この商材は売れる」

ということが決め手になってアフィリエイト商品を決めているからだと思います。

 

実際にそれが好きな場合には問題がありません。しかし好きでもない、興味のない商品だった場合にはそのあとは針のむしろですよね。

 

だから興味があることかどうかをしっかりと吟味をしていきましょう。

 

コツその②ː今まで時間をかけてきたこと

アフィリエイト商品を選ぶコツの2つ目は、今まで時間をかけてきたことです。興味があることにも匹敵するコツですね。というのもあなたにとって優位性があるからなんですね。

 

例えばあなたが音楽が好きでギターをしていたとしましょう。その期間が今まで3年間続けていた場合には、あなたの中にスキルがたまっているために優位性がありますよね。

 

当然勉強は必要ですが、必要のないところを省くことができるので時間的にも優位になります。ですから今まで時間をかけてきたことがいいという理由はそこなんですよね。

 

コツその➂ː旬がないもの 

アフィリエイト商品を選ぶコツの3つ目は、旬がないものです。実は旬があると季節性を感じてしまうためにずっと稼ぎ続けることができないからですね。

 

例えば、洋服とかは春夏秋冬があるのでおすすめではないです。しかもサイズがあるので扱いにくいですよね。でも本に関してはどうでしょうか?旬がないですよね。しかも書いてあるものが一緒なのでずっと長く使えるんですよね。

 

このように旬がないものを選ぶと稼ぎやすいため、運営もしやすくいいんですよ。

 

コツその④ːブログの内容とあったもの

アフィリエイト商品を選ぶコツの4つ目は、ブログの内容に合ったものです。というのもブログの内容に合っていないと読者が混乱してしまうからです。

 

例えば、あなたが読者の時に次の2つのブログのうちどちらを読みたいですか?

  • A:サッカーブログだけどたまにテニスの商品の紹介をしているブログ。
  • B:サッカーブログだから扱っている商品もサッカーの靴とかユニフォームとかといった製品を扱っているブログ。

 

確実にBと答えたのではないでしょうか?その理由はサッカーのことを特化しているほうが専門的な感じがしたからではないでしょうか。そのほうが信用できる感じがしますよね。

 

このようにアフィリエイトをするときにブログの内容と、商品があっているのは超重要です。読者が混乱するなんてことがあればGoogle先生は黙ってません。だからアフィリエイト商品はブログに合ったものがいいですね。

 

利益率や成約率は後からついてくる

ここでは利益率や成約率に関してお話ししていきましょう。結論から言うと利益率や成約率というのはあまり気にしなくていいと思います。なぜなら、続かなかったら意味がないからなんですね。

 

いくら利益率が高いもの売れた実績があるものを扱っていても、結果続かなかったら意味がないですよね。それよりもまずはアフィリエイト記事を書いて、1円でも売ってみることのほうが重要です。

 

そのためには、何よりその商品をあなたが好きになれるかということが重要なんです。なのにいきなり利益率の高いものを売ろうとしても、しんどいだけですから気を付けていきましょうね。

 

まとめ|商品を選んで、商品に関する記事を書きまくろう

お疲れさまでした。

ここまで、アフィリエイトの商品の選び方をお話ししてきました。

 

商材を選ぶ時ってやっぱり

「売れるかな」

という不安でいっぱいになりますよね。

 

過去の自分もそうでした。ページを作るたびに、売れるかどうかを心配しながら胃に穴が開きそうなくらいに悩んでいた時もあります。

 

でもアフィリエイトの商品を選んで売れるかどうかは、商品選びの時点ではそこまで決まらないんです。なぜなら商品の売り方が問題だからなんですね。

 

そのためには、商品を選んで商品に関する記事を書きまくる必要があるんです。書いて書いて書きまくりましょう。

 

なお記事の書き方に関しては以下の記事がわかりやすいです。アフィリエイトの記事を書くのには必ず必要になりますからあわせてお読みくださいね。

 

あなたのアフィリエイトライフがよりよくなる明日を信じて。

 

では今回はこの辺で。

また次回に。