紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイト初心者必見!!アフィリエイトを正しく始めて10万円を稼ごう

f:id:slash1196:20200520220634j:plain

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近ものすごく思うんですけれど、アフィリエイトする人が増えてきていますよね。そこで、今回はアフィリエイトで稼ぐ方法を3段階でお話していこうと思います。

 

では早速行ってみましょう。

HERE WE GO!!

アフィリエイトの正しくはじめて10万円を稼ごう!!

最初にアフィリエイトを始めたときには、結構早めの段階で10万円を稼ぐというのを目標にするといいといわれています。その理由は基本的に10万円を稼ぐ方法というのが身についたという自信ができモチベーションが上がるからなんですよね。

 

でも結構多いのが、

「そうは言ってもアフィリエイトっていったい何からしたらいいの??」

なんて思いませんか??アフィリエイトはじめたときって特にそうなんですけれどモチベーションはマックスですけど知識がないがゆえにそのモチベーションも空回りになってしまうのでどうしたものかと思ってしまいますよね。

 

ってことでここではアフィリエイトの始め方を3つの観点でお話していこうと思うのです。

 

【準備編】アフィリエイトで準備するためのものとは??

まずアフィリエイトで準備するものここではリストアップしていきましょう。

 

①パソコン

まずアフィリエイトを始めるときに絶対必要なものはパソコンなんです。というのが基本的にパソコンがあるとその分動きがサクサク行きますのでいいですね。

 

えー!!スマホではできないの??

と思うあなた。一応できるものもありますが作業効率の面で考えたときには圧倒的にパソコンのほうがいいです。

 

また、金額的にはどんなものがいいのということなんですが、パソコンのお値段はお安いもので全然いいです。というのがWiFiにつながっていて、インターネットにつながればいいのですから。

 

最近では2万円からのパソコンもあったりしますよね。一度購入を考えてみてくださいね。

 

②ネット環境

アフィリエイトというのはネットでのことなので必ずネット環境が必要です。もし今家にネット環境がない場合にはすぐにネット環境を整えましょう。そうしないと結果スマホやタブレットでしかできないことになり、お金よりも大事な時間を失ってしまうということになってしまいます。

 

基本お家の中でインターネットができればいいので、ワイヤレスのインターネット環境で大丈夫です。一度携帯会社やネット回線会社に確認してみましょう。

 

③サイト

サイトはあなたの書いた記事を置いておく箱になります。ですから必ず作っておく必要があります。よく聞かれる内容なんですが

「アフィリエイトするときに無料ブログとワードプレスどっちがいいの??」

という質問。

 

これは両方ともいい面と悪い面があります。この辺の記事は以下の記事にまとめてあるので詳しくはそちらを見ていただきたいですが、資産性というところを見るとワードプレスのほうがいいですね。

 

 

とはいっても無料ブログでも稼げている人もいることですし、とりあえず好きな方からでいいのではないでしょうか。そのあとワードプレスになったらもっとフルコミットできると思うならそちらにコミットすればいいですからね。まずは始めてみましょう。

 

④ASPに登録

アフィリエイトというのは広告をASPというところに登録してそこで商品の広告をもらいます。なのでASPに登録しておきましょう。登録しておくASPサイトは 

登録しておくASPサイト

・A8.net

・もしもアフィリエイト

・バリューコマース

・AFB

などがいいと思います。詳しくは以下の記事にまとめましたのでそちらをご覧ください。

 

⑤やる気を保つための環境

めっちゃ当たり前のことなんですけれど、やる気ってものすごく大事なんですよ。でもねやる気を保つのってめっちゃむつかしいんですよね。というのが人のやる気って

よし、やろう

って思ったときがMaxでその後は徐々に下がっていくのが定番だからです。

 

でも稼ぎたいと思うのならとにかく続けることが大事です。ですから続けられる環境づくりをしましょう。

 

例えば仕事が忙しいのなら転職してしまうとか、またはフリーランスになるというのも一つですよね。何より環境って大事なので環境づくりをしましょう。

 

【マインド編】アフィリエイトに関する考え方を構築しよう

アフィリエイトって

「とりあえずやってみないとわからない」

なんて思っていませんか?

 

確かに行動することは大事なことですが最低限の考え方を持つのは非常に大事なことなんですよね。ここではアフィリエイトをするのに必要な考え方やマインドについてお話をしていこうと思います。

 

①稼げるアフィリエイターの考え方を学ぼう

 

僕がものすごく崇め奉っているマナブさんも同じことを言ってらっしゃったんですが、コンテンツをものすごく大事にしているということなんですよね。

 

そのためにコンテンツを作ることに100%いや120%の力を集中させましょう。というのがコンテンツというのはあなたにとって商品と同じです。そのコンテンツで商品を売りたいというのなら当然ですよね。ですからコンテンツをしっかりと考えるようにしましょう。

 

②ジャンル選定の考え方

「よし、今日から自分もアフィリエイターとして頑張るぞ。」

と意気込んでみたもののアフィリエイトの作業が続かないなんてことはありませんか?

 

もしお悩みの場合にはもしかしたらジャンルがあっていないのかもしれません。というのもジャンル選びはアフィリエイトの核にもなる部分。ですからものすごく大事なんです。

 

選ぶときのポイントは

アフィリエイトのジャンル選びのポイント

・あなたが好きなことであること

・その分野ならひとよりも時間を使ってきた自信がある

・その時間は3年くらい

・強みを感じられる

という4点ですね。

 

これをポイントにすると好きなことなので向学心が持てるということ、そして人よりも時間を使ってきたから当然人よりも知っていますよね。3年もやっていると力が積みあがっているのであなた自身が強みも感じられて、権威性も増すんです。

 

そうすると権威性が増せば信頼性も増しますよね。そうすれば読まれる記事ができていくということなんですよね。

 

だからこそジャンル選びが核になるといわれる理由なんです。

 

③継続力って超大事!!稼ぐには継続が大事!!

これはものすごく大事なことなんですけれど、アフィリエイトって始めたときには全くのド素人じゃないですか。なのでなかなか信頼されないんですよね。なぜならあなたが何者かというのがわからないからなんです。

 

よくことわざで『ローマの壁は一日にしてならず』といいますがまさにそうだなと思いますね。

 

トップアフィリエイターやトップブロガーと呼ばれる人は必ずといっていいほど毎日更新をしているんです。アフィリエイト界で神と呼ばれるイケハヤさんやマナブさん、そしてYoutube界での帝王と呼ばれるヒカキンさんも毎日更新をされています。

 

インプットの量もアウトプットの量も半端なく多いのでそりゃあ成功しますよね。

何を言いたいかというとこういったトップアフィリエイターやブロガーの人は継続していくことによって信頼を構築しているということです。

 

ですから継続していきましょう。

 

④読者のことを頭が爆発するくらいに考えよう

いつも僕が思うことなんですけれど稼いでいる人ってものすごく読者のことを考えて文章にしているんですよね。

 

どういう風にしたら読者に伝わるか、どういう悩みを持っているのか、どういう風にしたらその悩みを解決できるのかということをそれこそ頭が爆発しそうなくらいに考えています。

 

ですからとにかく読者を考え、頭が爆発するくらいといわずともせめて頭が痛くなるくらいには考えましょう。そうしないと伝わる文にはならないので・・・。

 

⑤情報は古くなるから7割くらいで公開しよう!!

実は結構多いのが文章を書くときに120%の力を出そうとしてなかなか書いた記事を公開できない人がいるんですよね。

 

でもこれって実はナンセンスなんです。というのがネットの世界というのはものすごく時間の流れがはやく、今日使われていた方法が1週間後には使えなくなるということも少なくありません。

 

ですからたとえ100%のものができたとしても1週間後には使えない可能性もあるのです。ですから70%位の出来で、とにかく公開してしまいましょう。そうしないと全く読まれない記事が下書きフォルダにどんどんたまってしまうだけです。

 

資産性もあったものではないですよね。ですから、70%位で一度公開してのちにリライトするようにしましょう。

 

【手順編】早速アフィリエイトをやってみよう

さあここまで来たらついに実践していくための手順です。手順に沿って実践していきましょう。

 

①ジャンルを決めよう

まず先ほどもちょっとお話ししたアフィリエイトの核にもなるジャンルです。これを決めていきましょう。というのがこれを決めることによってあなたのブログやサイトの幹となる部分が決まるので大きくぶれることがなくなるんです。

 

好きなことや得意なことをもとにジャンルを決めていきましょう。そしてそのあとに商品を探してみましょう。

 

②ほしい商品やサービスを使ってみよう

ジャンルを決めてブログやサイトの幹が決まったら商品を探して実際にほしい商品やサービスを購入して、使ってみましょう。

 

なぜこういうことをいうかというと記事の内容が薄くなってしまうからなんです。というのが機能的なことってどのサイトを見ても同じですよね。でも選ばれるためにはあなたの感想が必要なんですよ。

 

あなたの使った感想というのはあなただけが得たオリジナリティあふれる文章になります。ですから必ず記事を書くためには使ってみましょう。

 

③記事を書いて広告を貼って公開してみよう

商品やサービスを使ったら使ってみたレビューを記事にして広告を貼りましょう。その時におすすめなのはなるべくあなたの感想を多めに盛り込むことです。どういった人のおすすめなのかなのかを考えながら書くといいですね。

 

そして書き終わったらそのまま公開してしまいましょう。先ほども言いましたが書いても人の目に触れなければ収益には一生かかってもなりません。ですからしっかりと公開しましょうね。

 

④TwitterなどのSNSで記事を公開したことを宣伝しよう

結構多いのが記事を書くのに頭を使いすぎて宣伝がおろそかになっている人なんです。気持ちはものすごくわかります。僕も最近になってSNSの重大さに気づいて始めました。これはかなり重要です。

 

というのが特に日本人って職人気質の人が多いので、

「いいものさえ作っておいたら売れるだろう」

とか

「いいものさえ作れば口コミで広がるはず・・・。」

なんて考えがちです。

 

でも断言できます。絶対に来ません。マーケティング的な目線で見ると来るわけなんかないんです。だって人に宣伝するところで止まっているのですからね。お金が循環しなくて当然です。

 

ですからSNSで記事を書いたことをしっかりと宣伝するようにしましょう。それだけでは芸がないのでなるべく商品やサービスに関することをつぶやくようにしておきましょう。

 

⑤情報は古くなる!!時期を見てちゃんとリライトしよう

記事をかいたらそのあとに必ずリライトをしましょう。というのがちょっと先ほども触れましたが、情報というのはどんどん古くなっていくんです。そのために読者にとって古い情報が多くなってしまうと、読者のためにならないという視点から検索順位が下がってしまったりするようになってしまいます。

 

できれば一か月に1回できるなら2週間に1回くらいの割合でリライトをしたほうがいいですね。かくいう僕も2週間に一回の割合で1日時間を作るようにしています。

 

まとめ

お疲れさまでした。今までアフィリエイトを正しくはじめて10万円を稼ぐための方法をお話してきました。この方法は何よりもあなたの行動力を母体にする方法なのでもし動けないということなら当然のこと成果が上がりません。

 

ですからたくさん試行錯誤をして、沢山行動をしてください。

そう言っても文章能力ないし、、、。

なんて思わないでください。

 

かくいう僕も学生時代には国語は特に苦手で作文も苦手でよく先生に怒られていました。僕が言うのもおこがましいですがブログに国語能力っていうのはあまり関係ないです。

 

必要なのは相手に伝わるための力だけです。それだけできればあとは継続力で何とかなりますからどうか継続をしていきましょう。

 

あなたのアフィリエイトライフが向上することを願って。。。

今回はこの辺で。

また次回。