紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

【初心者必見】アフィリエイトで月1万円稼ぐための完全講義

f:id:slash1196:20200520172541j:plain

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

普段はブログを書いたり、フリーランスでウェブライティングをしながら活動をしています。

 

さて、アフィリエイトを始めてからブランクを入れてみるともう4年目に入りました。そして、

「こんなのがあれば4年前の自分が楽だったろうな」

と思うものがあるんです。

 

それが月に1万円を稼ぐための完全講義です。

というのも実は僕自身アフィリエイトを始めて心に火が燃え上がるまでに長い時間が要したんですね。つまり、必死になるまでに時間がかかったってことです。

 

約3年の間、鳴かず飛ばずの状態が続いたんですね。

3年も結果が出ないとさすがに

「僕ってアフィリエイト向きじゃないんだろうか」

なんて思いもしました。

 

きっと当記事をお読みになっているあなたももしかしたらそうかもしれないですね。ということで今回はアフィリエイトで一番最初の最初ともいえる月1万円を達成するまでの方法を完全講義していきたいと思います。

 

読んで参考にして、行動していただければ結果が出やすくなるように気遣いながら作りました。是非やってみてくださいね。

 

では行ってみましょう。

Here We Go!!

 

アフィリエイトで稼ぐのは楽じゃない!!でも全然無理ではない!!

f:id:slash1196:20200519234545j:plain

いきなりですけどアフィリエイトで稼ぐことって楽じゃないです。というのも検索エンジンがあなたの書いた記事を認識するまでに最低でも1か月くらいはかかるというデータが出ているからなんですね。

 

そのために今日言って明日登録されるというような市役所のように、一朝一夕にはいかないものなんです。ですからアフィリエイトで稼ぐのは楽じゃないということだけはしっかりと覚えておきましょう。

 

ここまで読んだあなたは

「えー。そんなに時間かけて本当に稼げるの?稼げなかったらなんかやだなあ」

なんて思うかもしれませんよね。

 

その気持ちはものすごくよくわかります。というのも僕自身が4年前にブログを書き始めたときに全く同じことを思ったからです。

 

でもアフィリエイトで月1万円以上を稼ぐことって全然無理ではないんです。以下の図をご覧ください。

  収入なし ~1000円 1000円~5000円 5000~1万円 1万円~3万円 3万円~5万円 5万円~10万円 10万円~20万円 20万円~50万円 50万円~100万円 100万円~
2019年度(n=2097) 622 327 195 128 191 77 106 95 131 84 141

 1万円以上稼いでいる人が全体の4割くらいになっているのを確認できると思います。いかがでしょう。達成できるような気がしてきませんか?

 

僕の時にはこの講義はなかったけれど、今のあなたにはこの講義が味方になってくれます。ぜひ最後まで読んでいきましょう。

 

アフィリエイトで月1万稼ぐことでできること

f:id:slash1196:20200520165315j:plain

アフィリエイトで月に1万円というと

「えー。1万円かぁ、しょぼ」

とか思うかもしれません。

 

ここではもし月1万円稼ぐことができるとどういうことができるのかを考えていくことにしましょう。

 

できること①:月に2回のおいしいディナーが楽しめる

できることの1つ目に月に2回のおいしいディナーが楽しめます。というのも、大体ディナーのコースって5000円くらいですよね。それが2回楽しめるということです。

 

できること②:自己投資に使える

できることの2つ目は自己投資に使えるということです。投資に使うのは本でも動画でも何でもいいです。またジムに行くでもいいです。もし行くなら安いものならば全然おつりが来ますね。ってことで自己投資に使うことができます。

 

できること③:何よりも自分自身の生活が楽になる

できることの3つ目は自分自身の生活が楽になるということです。生活費って結構かかると思いませんか。特に税金。税金ってなんであんなに取るんでしょうか。意味が分からないですよね。

 

でも月に1万円多く稼げると今までよりも収入が多いのでちょっと生活が楽になりますよね。

 

アフィリエイトで月1万円稼ぐために踏む10のステップ

f:id:slash1196:20200530122727j:plain

ここまでアフィリエイトで月1万円を稼ぐのは無理ではない話をしてきましたね。ここではじゃあどうやってアフィリエイトで月1万円を稼いでいくのかという方法論についてお話をしていきましょう。

 

ステップ①:稼ぐジャンル選定

まず1つ目のステップは、稼ぐジャンル選定をすることです。これは超重要。というのも、あなたの強みがあるかどうかが、後々あなたが稼げるようになるかの瀬戸際になるからです。

 

ジャンル選定は興味が有り得意なことを行う方がいい

大体の人が副業でアフィリエイトを始めるときには、続けることに焦点をおいて、好きなことをしようとするんです。確かにそれ重要なことですね。長い目で見たときに好きなことをするのは重要です。というのも続かなくては意味がないからですね。

 

でも、短い目で見たときには得意なことの方がいいんですね。というのもあなたの得意なことは強みになります。そして、強みは読者にとって悩み解決をする方法を知っていることに他ならないわけです。そうなると信頼性がありますよね。

 

だから稼ぐジャンルを決めるときには総じて興味のある得意なことをするほうがいいですね。

ジャンル選定の仕方は以下の記事に詳しくまとめましたのでそちらをどうぞ。

アフィリエイトで個人が大企業に勝つためにするべきネットの施策とは? - 紅蓮のアフィリエイト日記

 

ステップ②:ASP登録

次に踏むべきステップはASPに登録することですね。稼ぐべきジャンルが決まったら、次にASPに登録しましょう。広告を貼るべきなのでASPに登録していないと話にならないですからね。

 

登録すべきASPは以下の記事に詳しくまとめましたのでそちらをどうぞ。

【2020年度版】ASPサイトおすすめ10選とその理由は - 紅蓮のアフィリエイト日記

 

ステップ③:商品選定

次に踏むべきステップは商品選定です。ASPにはいろんな商品が登録されています。その中から稼ぐべきジャンルの商品を探してみましょう。そして、その商品について、調べてみましょう。

 

ステップ④:ブログ作成

次に踏むべきステップはブログ作成です。ブログに関しては基本的に無料でも有料でもいいです。なぜならどちらにもいい点があってどちらも甲乙つけがたいからなんですね。

 

ただワードプレスのほうがカスタマイズに自由度があったり、表示速度を速めるための施策が幅広くできるのでいいですね。でも好きなものが書き続けられるのでいいと思います。

 

おすすめのブログに関しては以下の記事にまとめましたのでそちらをご覧くださいね。

アフィリエイトができるブログサービス5選 - 紅蓮のアフィリエイト日記

 

ステップ⑤:キーワード選定

次に踏むべきステップはキーワード選定です。もうこれが最重要といってもいいかもしれません。というのも実はキーワード選定って読者の悩み祖のものだったりするんですよね。

 

そのために読者の悩みに沿える記事を書けるかの瀬戸際になるわけです。そのためにキーワード選定をしっかりと行いましょう。

キーワード選定の仕方やツールに関しては以下の記事にまとめましたのでそちらをどうぞ。

アフィリエイト初心者必見!!キーワード選定の方法とは?? - 紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトのキーワードに対する考え方とは?? - 紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの要!キーワード選定の方法と必要な理由とは - 紅蓮のアフィリエイト日記

 

ステップ⑥:タイトルの設定

次に踏むべきステップはタイトル設定だったりします。というのもタイトルというのはブログ記事の中で一番重視されるところだったりします。検索エンジンが一番最初に見る場所なのでこれはかなり重要度が高め。

 

タイトル設定に関しては詳しく以下の記事にまとめましたのでどうぞ。

アフィリエイトブログの記事のタイトルは最後につけるのが吉!! - 紅蓮のアフィリエイト日記

 

ステップ⑦:ライティング

次にライティングをしていきましょう。基本的にタイトルに沿った内容に関して書いていくようにしましょう。記事の書き方に関しては以下の記事にまとめました。のでご覧ください。

プロ直伝!アフィリエイトで売れる記事の書き方とその理由 - 紅蓮のアフィリエイト日記

 

ステップ⑧:順位確認

次に書いた記事に関して順位確認をしていきましょう。実はこれは結構大事なことなんです。というのも自分の順位を知ることが分析の第一歩になるからなんです。

 

ぜひとも順位確認をして分析をしましょう。おすすめの順位確認ツールは僕はGRCがいいと思います。是非お使いになってみてくださいね。

 

ステップ⑨:分析ソフト確認

次に分析ソフトをブログの中に装備し確認しましょう。というのもやはり分析するにはデータが必要ですよね。ですから分析ソフトを装備しましょうね。

おすすめの分析ソフトのおすすめや装備の仕方は以下の通り。ご確認くださいね。

アフィリエイトには必ず必須のツール、Googleアナリティクスを導入しよう!! - 紅蓮のアフィリエイト日記

アドセンス登録の強い味方『Google Search Console』 - 紅蓮のアフィリエイト日記

 

ステップ⑩:リライト

もうね、記事を書いた後には、これが多分最重要じゃないかなって思います。というのもどれだけ分析をしても結果動かなかったら現状からは脱却できないからなんですね。

なので分析をしたら必ずリライトしてその分析内容に反映することにしましょう。

リライトの方法に関しては以下の記事に詳しくまとめましたのでご確認ください。

アフィリエイトをするならリライトも大切!! - 紅蓮のアフィリエイト日記

 

アフィリエイトで一番難しいこと:分析し更新すること

f:id:slash1196:20200520202731j:plain

僕はアフィリエイトで一番難しいことって分析して更新することだと思っているんですね。というのも人というのはなかなか自分の立ち位置を分析してわかってしまうことに戸惑いを感じるものだからです。

 

分析してうまくいかなくて自分が傷つくのが悲しいからなんですね。だから分析をすることがかなりむつかしいと思うんです。でもこれをしないと絶対に上には行けないんです。

 

ですから分析をすることを恐れないでほしいんですよね。そしてリライトする手間を惜しまないでほしいんですよ。

 

更新というのは非常に重要です。ですから勇気をもって分析し更新をしましょう。

 

まとめ

f:id:slash1196:20200521014139j:plain

ここまでアフィリエイトで月1万円稼ぐための完全講義についてお話をしてきました。でもその中で一番必要なことがあるんです。

 

それは「継続が必要になる」ということなんですね。

というのも分析が必要なことは間違いないですがこの分析をし続けないと意味がないんですよね。

 

だから継続をしっかりとしないとうまくいかないんですよね。

ですから継続をしっかりしておかないといけないのです。頑張っていきましょうね。

 

ってことで今回はここまで。

また次回に。