紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

あなたのブログをクリック収入を増やすためする事7選

f:id:slash1196:20201021180653j:plain

ブログを始めたての人:ブログアフィリエイトをしているのですが、ブログを読者からクリックしてもらえるにはどうすればいいですか?

 

当記事ではこんなあなたのお悩みに答えます。

 

当記事でわかること
  • あなたのアフィリエイトブログが選ばれるためにするべきことがわかる

 

 こんにちわ。アフィリエイターの紅蓮です。

さて今回はアフィリエイトブログを作っているあなたに向けて、今回はクリックをされるためにすることを7個にまとめました。

 

ってことで、今回も張り切っていってみましょう。

Here we go!

読者が検索する時の手順は?

まず読者がブログを読む手順はどういったことなのかというとわからないことを検索をかけますよね。

 検索をかけると検索結果に出てくるページをあなたは目にするはずです。

でもここで問題があります。検索結果で出てくるページがまぁ多いこと。こんなの全部見ていたら日が暮れてしまいます。

 

そこで、1ページ目の10件だけを見るという行動に出るんですよね。

 

つまり、1ページ目の検索結果に載らなければ検索した読者の目に留まること面できないわけですよね。

 

そうつまり検索上位になることはすべてということなんです。

 

読者にブログをクリック収入を増やすためにするべき7選

では、ここでは読者にあなたのブログのクリック収入を増やすためにすべきことを7個にまとめてみました。

 

クリック収入をブログから得るにはどういったことをするべきなのでしょうか?では行ってみましょう。

 

ブログのクリック収入を増やすためにすべきこと①:SEOを意識する

まずクリック収入をブログから増やすためにすることはSEOを意識するということなんです。

 

「SEO?名前は聞いたことあるんだけど…。実際は何をすればいいのかよくわからないなあ」

なんて思っているかもしれませんね。

 

その気持ち痛いほどよくわかります。

かくいう僕も実際に僕自身がSEOというのを最初に知ったのがもう10年くらい前の話だからなんですよね。

 

でも10年前はわかりやすく説明をしているものも少なくて、僕の頭では理解するのにはものすごくむつかしかったからなんです。

 

SEOというのはSearch  Engine Optimization、つまり検索エンジン最適化のことです。検索をするときに検索結果であなたの記事サイトを1ページ目になるようにするための施策です。

 

何故このSEOを意識することが重要かというと、検索者の目に留まらなくなるからなんです。

というのも検索というのは問題を解決したいと思って検索をしますよね。でも検索結果のページって見ても1ページ目が限界と思いませんか?

 

そうみられないページはないのと同じなんです。なぜなら見られないからなんですよね。

 

どういう風にするかというと、キーワードに沿った記事を書くとかいろいろありますが、何より問題なのはE-A-T、専門性、権威性、信頼性をしっかりと持った記事を書くことが必要とされています。

 

だからSEOを意識して書くというのは非常に重要なことなんです。

 

ブログのクリック収入のためにすべきこと②:ブログを毎日更新する

クリック収入のためにすべきことの2つ目はブログの記事を毎日更新をするということなんですね。

理由は人というのは今日起こって驚いたことに明日は驚かないからなんです。

 

例えば、あなたが仕事で新しいブログを作るとしますね。ブログの記事を毎日更新すると読者は

「おっ更新してるじゃん。面白かったからぜひ読んでみよう」

とかって思ってくれるわけですよ。

 

でもね、更新していないと、

「あれ?いつまでも更新していないからもう読者になるのはやめよう」

なんて思うんですよね。

 

というのも読者は基本的に驚きを求めているからなんですね。

だから毎日更新は必要不可欠なんですよね。

 

だから毎日の更新ってものすごく重要なんですよね。

 

ブログのクリック収入を増やすためにするべきこと③:どのジャンルを扱うかを決める

クリック収入を増やすためにすべきことの3つ目はどのジャンルを扱うかを決めることです。というのもジャンルを扱い方が成功するか否かの分かれ道なんですよね。

 

例えばあなたが音楽が好きだとしますよね。好きな音楽のジャンルはロック。始終音楽を聴きながら生活をしているから、音楽のCDに関する熱い思いを書いているとしますよね。

 

そうするとCDに関することを書いていくのなら、よく聞いているという実績もありますし、さらにそのことで思うことも多くあるからネタにも困らないからなんです。

 

だからジャンルをどれにするかというのを決めるのは非常に重要なんです。

 

ブログのクリック収入を増やすためにすべきこと④:想定読者をしっかりと決める

クリック収入を増やすためにすべきことの4つ目は想定読者をしっかりと決めることなんです。要はどんな読者をあなたのブログの読者にしたいのかということなんですよね。

 

これを聞いたあなたは

「そんなの不特定多数の読者に読んでもらいたいに決まってるじゃん」

そう思うかもしれません。

 

その気持ちものすごくよくわかります。想定読者を決めずに書き出すと簡単でいいですからね。僕自身も今までブログを運営してきて想定読者を決めずにうまくいかなかったことがあったことか。

 

確かにその考えで行くと門が大きく開いているから読んでもらえそうに思うのは無理ないのです。

 

でもね、実際にその考えではダメなんですよね。というのも読者の悩みに寄り添えないからなんです。要は相手の求めている答えを用意できないということですからまったく意味がないですよね。

 

なぜならどんな人に読まれるかを決めないと、記事を書く上でどういうことをかくかということが決められなくてかく内容がぶれてしまうからなんです。だから想定読者を決めるというのは非常に重要なことなんですよね。

 

ブログのクリック収入を増やすためにすべきこと⑤:想定読者が悩むことを考える

ブログのクリック収入を増やすためにすべきことの5つ目は想定読者が悩むことを考えることなんです。想定読者を決めれば次にはその想定読者はどんなことを悩んでいるのかということを考えないといけないわけです。

 

実はブログを書く上で一番重要なことはここだったりするんです。というのも悩みに寄り添えず、その悩みに関する答えが用意できない記事はただのゴミだからです。

 

例えばあなたがいつも履いているズボンが擦り切れてきてアパレルショップにズボンを買いに行ったとしますよね。でも、店員さんが近づいてきてズボンを見ているのにシャツの売り込みをされたらどうでしょうか?

 

買わないですよね。あなたはズボンが欲しいのにシャツを売り込みを始めるというのはかなり問題です。

 

ブログの初心者にはこういったことがよくあることなんですよね。実際に僕もこういうことをしてブログを作っては消しという作業をしていたんですよね。

 

だから想定読者の悩みを考え、答えを用意するのは非常に重要なことなんですよね。

 

ブログのクリック収入を増やすためにするべきこと⑥:検索キーワードを決める

ブログのクリック収入を増やすためにすべきことの6つ目は検索キーワードを決めるということなんです。これは一つ目にお話したSEOを意識するということにもつながるんですが、検索キーワードってものすごく重要なんです。

 

というのも検索キーワードというのは読者の悩みそのものだからなんです。というのも検索をかけるときって、悩んでいることをそのまま検索窓に打ち込みますよね。

 

例えば、今回の記事では【ブログ クリック収入】というキーワードで検索上位を狙っています。このキーワードの場合は検索する人はブログでクリック収入を増やしたいと思った人が見ますよね。

 

そういった悩みを考えるときに必要なのがキーワードツールなのですが、僕はいつも使っているのは以下のツールです。

 

 

 このツールを使って記事を作っていくのがいいと思いますね。

 

ブログのクリック収入を増やすためにするべきこと⑦:扱う商品を決める

ブログのクリック収入を増やすためにすべきことの7つ目は扱う商品を決めることです。というのも扱う商品を決めないと、読者に提供ができないですし、知識もつけることが出来ないですよね。

 

知識がないということは記事を書けないですから、読者の人に価値が伝えられないということになってしまいます。

 

そうなると読者が

「この商品いいじゃない。クリックして買ってみよう」

なんて思うこともなくなってしまいますからね。

 

だから扱う商品を決めるのは非常に重要なことなんですね。

 

まとめ

さてここまでお疲れさまでした。

ブログのクリック収入を増やすためにすべきこと7選をお話してきました。

 

実はここに書いてあるのがもう最重要の7つなんです。

ブログの基礎の基礎ともいえることですね。

 

最近、Google先生はE-A-Tという専門性、権威性、信頼性を大事にすることを自身のサイトで書き綴っているのでなかなか検索上位に上がりにくくなっているのは事実なんですが、何を言ってもまずは行動をしないと結果は変わりません。

 

それにブログは好きなことが書けるのがブログの特徴です。是非とも今から上記の7つを使って書いてみてはいかがでしょうか。きっとあなたの未来が変わるはずです。

 

あなたのブログのクリック収入が増えることを願って。

今回はここまで。

また次回に。