紅蓮ブログ

アフィリエイトのことが全く分からないあなたに超簡単に詳しく、実戦形式でお話していくブログです

アフィリエイトの成功率は低くない‼成功に近づく方法を一挙解説

f:id:slash1196:20210122153046j:plain

アフィリエイト初心者:「アフィリエイトを始めようと思っているんだけど成功率って大体どのくらいなの?ついでにどうすればあきらめないで行けるのかと稼げるようになる方法を教えてほしいなあ。」

 

こんなお悩みにお答えします。

 

当記事でわかること
  • アフィリエイトは成功率
  • アフィリエイトで稼げない人の特徴
  • アフィリエイトの成功率を高めるマインド
  • アフィリエイトの成功をあきらめないためにすること
  • アフィリエイトで稼ぐ成功率を上げるコツはたった3つのみ

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

さてアフィリエイトを始めるときってものすごく成功率について気になったりするものですよね。その成功率によってやるかやらないかを決めようという人も多いはず。

 

そんなこんなで今回はアフィリエイトの成功率についてあげる方法などをお話していきましょう。

 

この記事を読み終わるころにはアフィリエイトをするとあなたの未来が変わっているイメージができるようになっていることをお約束します。ですから最後までぜひお読みくださいね。

 

では早速行ってみましょう。

Here We Go!!

アフィリエイトは成功率はどのくらい?

では早速アフィリエイトの成功率ってどのくらいなの?っていう冒頭の質問からですね。アフィリエイトの成功がどこからかという話になるんですが、ここでは業界でよく言われる5000円以上とします。

 

以下のグラフをご覧くださいね。

f:id:slash1196:20210122105728p:plain

グラフ1.アフィリエイトの年間収益調査(市場調査|アフィリエイトマーケティング協会の2020年調査より抜粋)

 

アフィリエイトの成功率をすると5000円以上を稼いでいる人が40.5%もいることがわかります。この調査で言うと、1153人もいることになるのです。

 

アフィリエイトの成功率ってそんなに低くない

アフィリエイトの成功率って結構少ないと思われていると思います。というのもアフィリエイトの成功率は95%の人が収益を得られないというのが定石化しているからです。

 

でも実際に上記の結果を見てみると、アフィリエイトで稼げている人が40.5%もいるのです。そう考えるとそんなにアフィリエイトの成功率が少なくないことがわかりますよね。

 

アフィリエイトの成功率が間違ってとらえられたのはなぜ?

じゃあどうして間違った答えが導き出されてしまったのでしょうか?ここではその理由についてお話していきましょう。理由に関しては以下のものがあると考えられます。

 

  • 理由①古いデータがまことしやかに語られる
  • 理由②先行者の言葉に騙されていた

 

理由①古いデータがまことしやかに語られる

アフィリエイトの成功率が間違ってとらえられてしまった理由の1つ目は、古いデータがまことしやかに語られていることですね。というのも95%が利益をとれないというのは2005年の話だからなんです。

 

それは1万円以上の収益をとれている人がいないという話のことを言います。でも当ブログでは冒頭でも言いましたように5000円以上の金額を手にしている人を対象としているので40.5%が成功していることになります。

 

思った以上に安心して大丈夫ですね。

 

理由②先行者の言葉に騙されていた

アフィリエイトの成功率が間違ってとらえられてしまった理由の2つ目は、先行者の言葉に騙されていたことです。というのもアフィリエイトですごい成功を収めた人達は、先行者利益を見つけることができた人たちです。

 

いわばブルーオーシャンの状態ですね。ですが人数が年々増えてくるにつれて、競合が増えていくことを恐れた先行者たちによって間違えた情報が流されたのではないかと考えています。

 

その結果間違ったことが鵜呑みにされたのではないかと考えますね。なおブルーオーシャンに関しては以下の記事がわかりやすいです。市場に関しての必要な知識なのであわせてお読みくださいね。

 

 

アフィリエイトで成功率を上げられない人の特徴とは

ここではアフィリエイトで成功率を上げられない人の特徴をお話していきましょう。アフィリエイトで成功率を上げられない人の特徴は以下のものがありますね。

  • 特徴①コツコツと続けられない
  • 特徴②アフィリエイトで成功することに秘策があると思っている
  • 特徴③勉強するけど行動するのが苦手
  • 特徴④失敗にへこたれる
  • 特徴⑤自己解決能力がない

ではひとつずつ見ていきましょう。

 

特徴①コツコツと続けられない

アフィリエイトで成功率を上げられない人の特徴の1つ目は、コツコツと続けられないことです。すぐに成功すると思う気持ちがあるからなんです。

 

しかしアフィリエイトでなくても新しく始めることには、残念ながらあなたに優位性がありません。なぜならほかの人も同じように始めている人がたくさんいるからですね。そのために必要なのが不断の努力だったりします。

 

ですがコツコツ続けることができないとなると、スキルや勉強したことがあなた自身の中に積みあがらないんです。積みあがらないといつまでも臨界点を突破しないのでアフィリエイトので成功率を上げられなくなります。

 

特徴②アフィリエイトで成功することに秘策があると思っている

アフィリエイトで成功率を上げられない人の特徴の2つ目は、アフィリエイトで成功することに秘策があると思っていることですね。というのも自分を基準に考えてしまうからなんです。

 

これは結構多いです。というのもアフィリエイトで成功している人には成功者しか知らない秘策があるに違いないと思っているんですよ。

 

以前の僕もそうでしたが、断言できます。アフィリエイトで成功するのに秘策はありません。あるのは努力だけですね。ですから秘策があると思っているとアフィリエイトの成功率は上がらなくなりますね。

 

特徴③勉強するけど行動するのが苦手

アフィリエイトで成功率を上げられない人の特徴の3つ目は、勉強するけど行動するのが苦手なことですね。というのもアウトプットが苦手ということです。何事も行動して初めて結果が出ます。

 

行動をすると失敗することがあります。失敗を恐れてしまうことが行動することに歯止めをかけてしまうことがあるんです。

 

過去の自分も実はそうでした。勉強は好きでいろんな本を読むけれど実際に行動して結果を恐れるために行動ができなかったんです。アフィリエイトもそうで勉強するけど行動するのが苦手だと成功率が上がらなくなりますね。

 

特徴④失敗にへこたれる

アフィリエイトで成功率を上げられない人の特徴の4つ目は、失敗にへこたれることですね。というのも失敗を恐れてしまう気持ちがあるからです。

 

人生には行動して失敗することって、結構な量ありますよね。するとたいていの人が

「もうだめだ」

なんて思いますよね。

 

でも失敗したからって命がとられるわけではないですよね。だから失敗にへこたれる必要ってないと思うんですよね。へこたれる人はアフィリエイトで成功率は上げられないですね。

 

特徴⑤自己解決能力がない

アフィリエイトで成功率を上げられない人の特徴の5つ目は、自己解決能力がないからですね。というのもわからないことがあったときに質問をすることで理解した気になるからですね。

 

でも残念ながら自己解決能力がないと聞いた瞬間にはわかったつもりになっているだけで、それは実力ではないわけですよね。

 

アフィリエイトはビジネスです。やり方なんて人が10人いれば10通りのやり方があります。わからないことを調べてみて自分なりのやり方を見つけられないと、アフィリエイトの成功率は上げられないですね。

 

アフィリエイトの成功率を高めるマインドって?

ここではアフィリエイトの成功率を高めるマインドについてお話していきましょう。アフィリエイトにおいて成功するのに必要なのはマインドが9割を占めるからなんです。

 

アフィリエイトの成功を高めるマインドは以下の通り。

 

  • マインド①「すぐに簡単に稼げる」と思わないこと
  • マインド②アフィリエイトは人間関係の構築であることを心得よ
  • マインド③アフィリエイトはあきらめたらそこで終了と思え
  • マインド④アフィリエイトのとりあえず行動をしてみることが吉と心得よ

 

ではひとつずつ見ていきましょう。

 

マインド①「すぐに簡単に稼げる」と思うな

アフィリエイトの成功率を高めるマインドの1つ目は、「すぐに簡単に稼げる」と思うなということです。というのもその先入観を持ってしまうと稼げないときに絶望してしまうからなんですよね。絶望を感じてしまうと努力する気力がなくなってしまいます。

 

実際に僕自身アフィリエイトを初めて知ったときには、絶望しました。でもよくよく考えてみると、自分が間違ってとらえていたことに気が付いたんですね。その後はアフィリエイトに真剣に向き合い努力をした結果、最近では見てくれる人が2倍に増えましたね。

 

だから「すぐに簡単に稼げる」と思わないことが重要です。

 

マインド②アフィリエイトは人間関係の構築と思え

アフィリエイトの成功率を高めるマインドの2つ目は、アフィリエイトは人間関係の構築と思えということですね。というのもアフィリエイト記事はかみ砕いていったら言葉になります。それはいわばコミュニケーションツールんになりますね。

 

コミュニケーションは人間関係を構築するツールです。アフィリエイトで売るときには必ず「あなたがそういうから」といった人間関係が必要になりますよね。そこをしっかりと覚えておかないと売れるものも売れませんからね。

 

だからアフィリエイトは人間関係の構築と思うのは重要なことなんですね。

 

マインド③アフィリエイトはあきらめたらそこで終了と思え

アフィリエイトの成功率を高めるマインドの3つ目は、アフィリエイトはあきらめたらそこで終了と思えということですね。というのもアフィリエイトは継続と試行錯誤が何よりも大切だからなんです。

 

一番最初からうまくいく人はだれ一人としていません。そしてうまくいった人たちはみんな最初は初心者だったはずです。ですからあきらめずに努力をしましょう。そしてあきらめない先に成功があると信じましょう。

 

アフィリエイトはあきらめてやめてしまった瞬間に終了ですね。

 

マインド④アフィリエイトは思いついたが行動が吉と思え

アフィリエイトの成功率を高めるマインドの4つ目は、アフィリエイトは思いついたが行動が吉と思えということなんです。というのも行動してみないと結果が出ないからなんですね。

 

過去の会社員時代に僕は行動と思いついてからが、「思いつき→行動」のような感じでした。それが原因で商談時の決断が必要な時に決断できず、ビジネスのチャンスを逃したことがあります。なんとその金額は、10年の契約で金額にすると2.5億円。悔やんでも悔やみきれません。

 

こういったように行動しないと残念ながらチャンスを逃してしまいます。思いついた瞬間に行動しているくらいがちょうどいいんです。だからアフィリエイトは思いついたが行動が吉と思えなんですね。

 

アフィリエイトの成功率を上げるのをあきらめないためにすべきこと

とは言えどもアフィリエイトで作業をしていると不意に

「アフィリエイトって成功率本当に高いのかな。その中に自分が入る自信がなくなってきた」

なんて思ってしまうこともあるものですよね。

 

ここではそんな時にアフィリエイトの成功率を上げるのをあきらめないためにすべきことをお話していきましょう。

 

アフィリエイトの成功率を上げるのをあきらめないためにすべきことは以下の通り。

  • すること①目標達成をした自分を起きた時と寝る前にイメージする
  • すること②好きなジャンルに関することを書く
  • すること③ネガティブになりそうな時にはポジティブワードに変換する
  • すること④時給脳を捨てること

 

すること①目標達成をした自分を起きた時と寝る前にイメージする

アフィリエイトの成功率を上げるのをあきらめないためにすべきことの1つ目は、目標達成をした自分を起きた時と寝る前にイメージすることです。というのもアフィリエイトをあきらめてしまう理由に目標達成した自分をイメージできないというのがあるからです。

 

朝起きた時と寝る前というのは一番イメージに適しています。朝起きた時には寝ている間に何も情報が入っていない状態だからですね。そして寝る前にはこれから情報が入らない状態になるのでいい気分にするにはもってこいの時間です。

 

だから目標達成をした自分を起きた時と寝る前にイメージするといいのですね。

 

すること②好きなジャンルに関することを書く

アフィリエイトの成功率を上げるのをあきらめないためにすべきことの2つ目は、好きなジャンルに関することを書くことですね。というのもジャンル選定って別記事でも言っていますがほぼ9割が成功にかかわるからなんですね。

 

稼げるという理由でやってしまうと興味が持てないことがありますし、何のためにやっているのかというのがわからなくなってしまうこともあります。

 

だからジャンル選びの時には好きなジャンルに関することを書くようにしましょう。

 

すること③ネガティブになりそうな時にはポジティブワードに変換する

アフィリエイトの成功率を上げるのをあきらめないためにすべきことの3つ目は、ネガティブになりそうなときにはポジティブワードに変換することです。というのも言葉を発しているときに一番聞いているのが自分だからなんですね。

 

例えばあなたが「アフィリエイトで月に10万円稼ぐ」という目標を持っていたとしますよね。でもある時をきっかけに「どうせ私には無理かもしれない」と思うとしますよね。そうなると言葉を聞いているのがあなた自身なのでできない洗脳を受けるんですよね。

 

だからネガティブになりそうなときにはポジティブワードに変換していくのがいいですね。

 

すること④時給脳を捨てること

アフィリエイトの成功率を上げるのをあきらめないためにすべきことの4つ目は、時給脳を捨てることです。というのもアフィリエイトはビジネス。成果を出すのに時給脳でいるのは邪魔でしかないからです。

 

例えば1200文字で500円のライティングの仕事があったとしますよね。その仕事を1日で終わらせるのも1週間で終わらせるのも同じことです。でも時給脳でいるとどうしてもしっかりとした記事を書くことができなくなってしまいますよね。

 

だから時給脳を捨てることが重要になるんですよね。

 

アフィリエイトで稼ぐ成功率を上げるコツはたった3つのみ

アフィリエイトで稼ぐ成功率を上げるコツをここではお話していきましょう。そのコツは以下の3つです。

 

  • コツその①アフィリエイトは書きたいことを書かない【キーワード選定】
  • コツその②アフィリエイト記事のライティング力の習得を優先させよ。【ライティング習得】
  • コツその③アフィリエイト記事の目的を忘れるな。広告の位置と大きさを調べて収益化を図れ。【広告の位置と大きさ】

 

コツその①アフィリエイトは書きたいことを書かない【キーワード選定】

アフィリエイトで稼ぐ成功率を上げるコツの1つ目は、アフィリエイトでは書きたいことを書かないということですね。なぜならアフィリエイトというのは読者の悩みが存在するからです。

 

例えばあなたが速読の方法を知りたいとしますよね。でもたどり着いたサイトがあなたの知りたいことではなくて言いたいことばかりを書いているサイトだったらどうしますか?

 

きっと悩みが解決できないからブラウザの戻るボタンを押しますよね。このように読者の悩みをしっかりと考えていないと読まれなくなってしまいます。だから書きたいことを書くのではなく、書くべきことを書くのです。

 

書くべきことの書き方は以下の記事がわかりやすいです。アフィリエイトの記事の書き方としては必要なことですので是非お読みくださいね。

 

コツその②アフィリエイト記事のライティング力の習得を優先させよ【ライティング習得】

アフィリエイトで稼ぐ成功率を上げるコツの2つ目は、アフィリエイト記事のライティング力の習得を優先させよということですね。というのアフィリエイト記事がないとアフィリエイトの広告が貼れないからですね。

 

先ほども少し言いましたが読者は悩みを解決するためにあなたの記事にたどり着いています。そのためには広告をクリックさせるだけのライティング力が必要になりますよね。そのためにはライティング力の習得を何よりも優先させないといけませんね。

 

ライティング力の習得にいい方法は本で学ぶことです。読むべき本は以下の記事にまとめました。どの本もアフィリエイトの習得には必要になるので是非あわせてお読みくださいね。

 

コツその③アフィリエイト広告の位置と大きさを調べて収益化を図れ。【広告の位置と大きさ】

アフィリエイトで稼ぐ成功率を上げるコツの3つ目は、アフィリエイト広告の位置と大きさを調べて収益化を図れということですね。実はアフィリエイトにおいて広告の位置と大きさはめちゃめちゃ大事なんです。

 

例えばここに2つのブログがあるとします。あなたはどちらのほうが読む気がしますかね。

A:広告の位置が程よく、大きさも程よいブログ

B:広告の位置があまり考えられておらず、大きさもバラバラなブログ

 

間違いなくAのブログですよね。このように失敗してしまうと、売れなくなってしまいます。ですからしっかりと調べる必要がありますね。

 

アフィリエイトの広告の位置と大きさに関しては以下の記事がわかりやすいです。広告を貼り方は成果を生み出すには必要なことです。ぜひあわせてお読みくださいね。

 

まとめ|アフィリエイトの成功率を上げるのは継続です

お疲れさまでした。

ここまでアフィリエイトの成功率を上げるための方法をお伝えしてきました。

 

ここではまとめとしてアフィリエイトの成功率を上げるのは継続ですってことをお話していこうと思います。

 

というのもほとんどの場合がアフィリエイトで稼げないというのはあきらめてしまうから稼げないだけなんですね。稼げると信じる限り、継続していくなら稼げるようになります。

 

継続するとどんどん失敗しますよね。でもどんどん道が少なくなっていきます。すると成功までの道がどんどん消去法で消されていくので、成功率は限りなく100%に近づきますよね。

 

だから行動と継続をしていきましょう。そうすれば間違いなく成功していきますからね。

 

あなたのアフィリエイトライフが今よりもよくなる明日を願って。

今回はこの辺で。

また次回に。