紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

【初心者必見】アフィリエイトにおすすめ商品の選び方と理由

f:id:slash1196:20200528134202j:plain

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

この前中学時代の友達のT君とお茶をしていた時に彼から質問が、、、。

 

T君:「ねえ、紅蓮。この間アフィリエイトを始めたんだけど、アフィリエイトでお勧めする商品選び、いったいどうしたらいいの?」

紅蓮:「それはちょっと大きな問題だね。じゃあ説明してみようか。」

T君:「有難う、よろしくお願いします。」

 

きっとここに読みに来たあなたも上のT君と同じ悩みをお持ちなのではないかと思います。

ここではアフィリエイトをするために読者におすすめする商品の選び方を懇切丁寧にお話していきますので、是非最後まで読んで参考にしてみてくださいね。

 

それでは行ってみましょう。

Here we go!!

アフィリエイト商品選びの勉強なんて意味がない!

f:id:slash1196:20200528134050j:plain

ここでは大事なお話をしたいと思います。それはアフィリエイト商品選びの勉強なんて何の意味もないということです。なぜなら商品選びの勉強ってそれだけなら何の意味もないからなんです。

 

勉強することはアウトプットしてこそ。だから何かを学んだ時には必ず実践をするようにしてくださいね。そういった意味ではアフィリエイトの商品選びの勉強というのは全く不要といっても過言ではないかもしれませんね。

 

【悲報】ちょっとまって!!アフィリエイトにおすすめ商品選ぶ前にすることがありますよ

f:id:slash1196:20200524125838j:plain

「なんだよそれ。そんなこと言ったって、フジコフジコ。」

これを読んだあなたはもしかしたらそう思われるかもしれません。確かにそうですね。ですが実はものすごく重要なことを忘れてはいませんか。

 

これはね、結構うまくいかないアフィリエイターがしがちなことなんです。それはアフィリエイト商品をいきなり選ぶことです。よくアフィリエイトのやり方なんてキーワードで検索をかけると、検索上位のほうにある記事には大体以下のような手順で書いてあります。

 

手順①:売る商品を設定する。

手順②:商品を売るための記事を書く

 

でも実はこれは上級者や経験者だからできることなんです。というのも上級者や経験者はその中の経験からどんな記事を書けばいいかということを知っているからなんですね。

 

一方初心者の場合には経験値がない状態ですから、真似をしようとしても無理があります。そのために売れないなんて悲しいことに。そうならないためにもしっかりと前準備をしておく必要がありますよね。

 

「じゃあその前準備はどうすればいいんだよう。」

そう思われるあなた。ご安心を。

ここでは選ぶ前にするべきことをお話していきたいと思うのです。その前に一つだけお話を。

 

アフィリエイト商品選びの前にすること

そうは言っても

「商品選びのやり方わからなかったらそもそもアフィリエイトができないじゃん」

と反論がきそうですね。

 

ここではアフィリエイト商品選びの前にすることをお話していきましょう。

 

商品選び前にすること①:カテゴリ選定をする

商品選び前にすることの1つ目はカテゴリ選定をすることなんです。これはめちゃめちゃ大事ですね。これからあなたがやっているカテゴリが何になるかというのを決めることです。

 

決め方ですけれど、やっぱり得意なことがいいですね。というのも一から始めるのもいいんですが、一から始める場合には最低でも半年くらいは勉強しないといけないんですよね。そのために時間がかかってしまいがち。

 

一方得意なことなら、ある程度の知識があるから勉強にも時間がかからないし、さらに人にも教えられるのでいいですよね。

 

だからカテゴリを選定するときには得意なことをやるのがいいですね。

 

商品選び前にすること②:ブログorサイトを作る

商品選び前にすることの2つ目はブログやサイトを作ることです。これはもうめちゃめちゃ大事。というのも商品を選ぶ前に商品の広告を貼る場所がなかったら意味ないですからね。無料でも有料でもいいので貼る場所を確保しておきましょう。

 

ブログの作り方に関しては以下の記事に詳しくまとめましたので合わせてごらんください。

 

商品選び前にすること③:アクセス数を集めること(1万PV以上は必要)

前準備としてすることの3つ目はアクセス数を集めることです。最低でも1万pvくらいは必要かなって思いますね。

 

「えー、いきなりむつかしいじゃん」

という声が聞こえてきそうですね。でも事実は事実。

 

というのも、アフィリエイトというのはビジネスです。ビジネスを成功するためには商品を買う人がいないと話にならないですよね。買う人がある一定数になるにはその10倍の読んでくれる読者がいないといけないです。そのためにはアクセス数は必須なんですよね。

 

またアクセス数が伸びると商品というのも売れやすくなるので、

「お前、誰だよ」

なんてことがなくなります。

 

アクセス数を稼ぐためにすることはまずは自分の知っていることをすべてさらけ出して、相手の役に立つことです。絶対に出し惜しみをしてはいけません。

 

そういった面でも、最低でも1万PVはアクセス数が必要になります。

 

商品選び前にすること④:ASP登録しておく

商品を選ぶ前にすることの4つ目はASPに登録しておくということなんです。これは絶対必要です。というのもASPの商品を選ぶのにASPに登録してないとか意味わかんないですよね。しっかりと登録しておきましょう。

 

アフィリエイト商品選びの方法3選

f:id:slash1196:20200524004745j:plain

「そうは言ってもどうやって探すの?その商品の探すときの方法がわからないよ」

とお悩みのあなた。気持ちは痛いほどわかります。商品選びってものすごく大事ですよね。だから時間をかけておきたいところ。

 

ここではどのような方法があるかということをお話していこうと思います。

 

①自分が使ったことのある商品を選ぶ

まず一つ目の基準はあなた自身が使ったことがある商品から選ぶ方法です。この方法のいいところは使ったことがあるから質感とか感想を臨場感を交えて詳細に書けるところなんですね。

 

実はアフィリエイト記事というのはどうしてもキーワードから必要なことを推測して書くから機能的なことが多くなりがちです。すると悲しいかな結構同じような記事が出来上がりがちになるんですよね。

 

で、唯一差別化できる場所が感想なんですよ。そこが充実しているかどうかというのが差別化できるかできないかの分かれ道になります。しっかりとかけていると信ぴょう性がありますよね。

 

自分が使ったことのある商品を選ぶという方法はかなりいい方法ですね。

 

②ASP内でキーワード検索をして探す

2つ目の基準はASP内でのキーワード検索をして探すということです。この方法のいいところはあなたのブログやサイトのカテゴリと合わせることができることなんですね。

 

そのためにあなたの書くべき記事と商品の間にぶれが発生しないために商品についても記事が書きやすくなり、別の記事との関連性も生まれやすくなります。ですからASP内でキーワード検索は非常に有効ですね。

 

③検索エンジンで検索上位のサイトに出てきた商品を選ぶ

3つ目は検索エンジンで検索上位のサイトに出てきた商品を選ぶことなんです。というのも検索エンジンで検索上位のサイトに出てくる商品というのは実は今のトレンドを抑えた商品ということになります。つまり売れている商品ということができるんですね。

 

これはもうそこから勉強させてもらわない手はないですよね。徹底的に商品を真似して貼ってみましょう。検索エンジンで検索上位のサイトに出てきた商品を選ぶ、有効な方法ですね。

 

【これだけは外せない】アフィリエイト商品選びのポイント

f:id:slash1196:20200524150514j:plain

アフィリエイト商品を選ぶとき、ポイントをつかむことってものすごく大事なんですね。ここではそのポイントについてお話していこうと思います。

 

ポイント①:ブログで扱うカテゴリに関連するもの

まず1つ目のポイントはブログで扱うカテゴリに関連するものであることですね。というのもせっかくブログで扱うテーマと関連性がないと読者は悩みを解決するのに困ってしまいますよね。

 

見たときに

「なんだよ。悩み解決できるかと思ってきてみたら全然できなかったわ。時間返せ」

なんて思ってしまうことも。

 

そのためにカテゴリに関連することはものすごく大事なことなんですね。

 

ポイント②:家族や友達におすすめできる

2つ目は自信をもって家族や友達におすすめができるということなんですね。結構多いんですよね。家族や友達に自信をもっておすすめできないものを売っている人って、、、。

 

というのも何が悪いかというと家族や友達に自信をもっておすすめできないということはそもそも自分の中で何らかの後ろめたさがあるということです。それは結果あなたの精神をどんどん蝕んでいくことになりますよね。

 

最終蝕まれると続けることが難しくなってしまうこともあります。僕の友達にもアフィリエイトで友達にはすすめられないサービスを提供していて、生計を立てている人がいます。しかし、やはり友達に言えない負い目から精神を病んでしまい、その後6年間精神病院送りになったという逸話があります。

 

こうならないためにも

「家族や友達におすすめできるというポイントは大事だ」

と認識を新たにしておきましょう。

 

ポイント③:商品や会社名にブランドがある商品

3つ目は商品や会社名にブランドがある商品ということです。これはもうめちゃめちゃ大事なことです。なぜならブランドがあるだけで売る難易度がぐっと下がるからなんですね。

 

あなたにここで質問です。

例えばあなたは肌荒れで悩んでいて、2つの化粧水の広告をみつけました。

 

商品A:物自体も知らないし、製造している会社名も知らない化粧水

商品B:物自体は知らないけれど、製造している会社がCMをしているのは知っている化粧水

 

さてあなたはどっちを買いますか?

 

当然、商品Bを買うのではないでしょうか。

 

人というのは得体のしれない(言い方悪いけど)モノを買うのには勇気がいるものです。しかし、たとえ商品が知らないものであっても、製造会社が有名など聞いたことがあるものなら途端にその会社を信用するという特性を持っています。

 

ですから商品や会社にブランドがあるものを選ぶのはめちゃくちゃ大事なポイントなんです。

 

まとめ

f:id:slash1196:20200523175035j:plain

今回はアフィリエイトでおすすめ商品の選び方とその理由についてお話をしてきました。何よりも必要なのはやはりPVを集めることですね。というのもやはりブログやサイトも見てもらえなかったら意味がありませんよね。

 

ですからアクセス数を集めることは重要なんです。そのあとで商品を売ったほうが間違いなくスムーズなんですね。

 

だからぜひともこの記事は何回も読んでいただいて、ぜひとも行動に移してほしいですね。

 

もしブログをまだ作っていないならぜひ下の記事にもおすすめのブログサービスがありますのでぜひどうぞ。

 

また、ASPに登録していないならおすすめは以下の記事にあります

 

そして何よりも大事なのはインプットしたらアウトプットです。行動して行動して行動したおしてください。書いて書いて書きまくりましょう。

 

アフィリエイトライフがいいものになるのを願って。

今回はこの辺で。

また次回に。

スポンサーリンク