紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

労働=お金と考えていると稼げなくなる

スポンサーリンク
 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

今回は労働=お金と考えている限り稼げないといるテーマでお話していきたいと思います。

 

ではさっそく行ってみましょう。

準備はいいですか?

Here We Go!

あなたがしている事は労働だ!!

今まで働いてきて僕は本当に色んな人に会いました。

その中で気がついたことがあるんですよね。

それは僕達がしている事(仕事をしていると思ってしていること)というのは労働だということなんです。

 

そんな事ないよ。ちゃんと考えて仕事してるもん。

 

 

そう反論されるかも知れません。

 

しかし、あえて言いましょう。

あなたは労働をしているのです。

 

アフィリエイトとの関係性は?

じゃあこの話がアフィリエイトとどう関係するのか?

関係は大ありなんですよ。

 

理由はアフィリエイトに関する考え方の面に関係するんです。

 

基本アフィリエイトというのは時間がかかる事業なんですよね。

その時に労働=お金と考えているとお金のことだけに執着してしまい、心の平安を失ってしまいます。

 

結果あなたは、

なんだよ、アフィリエイトって稼げるって聞いていたのに全く稼げないじゃん。だまされたわ。

とばかりに文句を言いますよね。

 

そしてやめてしまうんですよね。

それってものすごくもったいないことだと僕は思うんですよね。

せっかく始めたのに結果がすぐに出ないからと言ってやめてしまうのはもったいないことです。

 

なぜなら結果がでるかもしれないし、確実に競合は続ければ続けるほど少なくなっていくからなんですよ。

 

アフィリエイトは起業家のマインドを持っておかないとだめです!!

ここであなたにアフィリエイトに関する悲しいお知らせがあります。

マインドの件ですが、アフィリエイトを始めるならとにかく今まで会社ではたらくということで染みついた従業員のマインドをリセットしないといけません。

 

アフィリエイトをすることはひとつの事業とかプロジェクトをたちあげることと全く同じことなんですよね。

つまり起業家と同じことを意味するんです。

 

となるとそのマインドを手に入れないといけないんですよね。

 

え?そしたらお金がもらえないことも??

そう思ったあなたはちょっと危険信号かもです。

 

なぜなら安定することを願う思考がすでに働いてしまっているからなんですよね。

その安定を捨てない限り実はあなたの月収や年収というのは増えないのではないのでしょうか??

 

あなたは時給を自分で決めるられる??

あなたはあなた自身の時給を自分でかんがえたことがあるでしょうか??

大半の人がたぶん”No”という答えなのではないでしょうか??

 

それはそうですよね。

だって時給はもともと決まっていて自分で給与を上げたりできないわけですから。

 

僕もつい一年前までは自分の時給をやっていることと兼ね合いで換算するのが怖かったのを覚えています。

 

そして、はじめて換算した時の衝撃たるや今でも忘れません。

時給換算にしたらものすごく安かったんですよね。

ちなみに”680円”だったんです。

 

『やばいなあ』ってその時初めて思いました。

この状態が続けば会社に僕は食い殺される本気でそう思いましたね。

 

アフィリエイトやブログはすぐには稼げないけれど、将来に対する投資をできるから稼げるんだ

確かにアフィリエイターとかブロガーというのは成果が出るまでに時間がかかるし、成果が出ない場合もあるので働けば必ず貰える労働社員とは訳が違います。

もちろん上手くいく保証なんてどこにもありません。

 

労働=お金という考えから解き放たれることのメリット

労働=お金という考えから解き放たれるとどういったメリットがあるのでしょうか??

ここではそのメリットについてみていきましょう。

 

メリット①:大きく稼げる

何よりも大きく稼ぐことができることだと思うんですよね。

これは会社組織で働いていると下手をすると一生見ることができないそんな景色かもしれないんですよね。

 

メリット②:時給というものを自分で決められる

これもきっと会社組織にいるとできないことなんです。

しかし、アフィリエイトやブログでは稼げるようになると時給というのが自分で決められるようになったりするんですよね。

 

メリット③:すきを仕事にできる

労働=お金と考えていると好きというのを仕事にするのがちょっと怖くなります。これは『好きなことでうまくいくはずがない』という思考が働くからなんですね。

 

そこでちょっとあなたに質問をしてみたいと思います。

 

あなたは花をパートナーに送りたいと思っています。

二つの花屋が隣同士に並んでいます。

 

片方は花屋という仕事が好きで好きで仕方がないという店主。常にあなたにサービスをすることを考えています。

 

そしてもう一つの花屋の店主は全く花には興味がなく、あなたに対するサービスにも全く興味がありません。

 

あなたならどっちで花を買うでしょうか??

考える余地もなく前者ですよね。

 

実は労働=お金と考えると好きなことを仕事にするのはお金になりにくいと考えがちなんですよね。

でも生涯稼ぐ金額は間違いなく好きなことを仕事にしたほうが多いに決まっているんです。

 

なぜならそのほうが信頼も得られやすいんですよね。

 

メリット④:ストレスフリーの生活ができる

どうしても会社にやとわれの社員だと上司の気持ちを考えたり言葉で洗脳をされてしまうことが多いものです。

そうすると自分のことを否定されたときにはストレスが溜まってしまうものです。

 

しかし、労働=お金と考えていなければ、上司といい関係を作ることがそれほど重要でないことに気づいたり、人の言葉に洗脳される必要もないことに気づいたりとストレスをためない方法があるのに気が付きます。

 

いい人である必要なんてどこにもありません。

信頼なんて仕事でかちとるものなんですよね。

 

だから、無理なことは無理といってもいいと思うんです。

 

まとめ

お疲れさまでした。

労働=お金という考え方がいかに危うい考えということをわかってもらえたと思います。

 

そして労働=お金という考えを持っている限り、今の状況から抜け出すことはむつかしいと思います。

なぜなら我慢をしすぎてしまうからなんですよね。

 

我慢というのはある程度は必要ですが、そんなに我慢なんて必要はないので、思考を変えるだけでだいぶ変わると思った話でした。

 

よかったらぜひ思考を変えてみませんか??

今の生活から抜け出すことができるかもしれませんよ。

 

ってことで今回はここまで。

また次回。

 

スポンサーリンク
 

 

 

 

 

 

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン