紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

プロに聞く!映画アフィリエイトで月1万円を稼ぐ方法!!

f:id:slash1196:20201101211901j:plain

映画が好きな人:ずっと小さいころから映画が好きで映画のことを話すと止まらないんだけどこれをお金に変える方法はないのかって考えて映画アフィリエイトに興味があるんですよね。でも実際に稼げるのかどうかがわからないから怖くて行動できません。映画アフィリエイトのやり方を教えてほしいです。

 

こんな悩みにお答えします。

 

当記事を読んでわかること
  • 映画アフィリエイトは稼げることがわかる
  • 映画アフィリエイトで収益化する方法がわかる
  • 映画アフィリエイトをするために登録しておきたいASPがわかる
  • 映画アフィリエイトを成功するためのポイントがわかる

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

アフィリエイトの本なんかを読んでいるとブログを立ち上げる時に、第一の条件として書いているのが、

「好きなことや興味のあることをテーマにする」

というのが多いですよね。

 

読んでいるあなたももしかしたら上記の悩みを持っていたりするかもしれません。ってことで今回は記事にしてみました。

 

では行ってみましょう。

Here We Go!!

映画アフィリエイトは本当に稼げるの?

映画アフィリエイトをするうえで一番気になるのは本当に稼げるのかということだと思うんです。確かに好きな映画を扱ったはいいけれど、一生懸命書いた記事が1円にもならなかったらいくら好きなものでもなえてしまいますよね。

 

結論から言うとがぽがぽ稼ぐことはできないけれどある程度は稼げるということですね。というのも時代が今4Gから5Gに変わったり、時代は動画の時代に行っているからなんですね。

 

そのために、参入者が多く競争率が高くなってしまうからなんですね。しかし続けていけば、自然とライバルが減っていくので絶対数も少なくはなっていくんですがね。

 

ですから稼げるから周りを気にすることなく読者のためになることにコミットをするようにしましょう。

 

映画アフィリエイトで稼ぐ方法は主に3つ

映画アフィリエイトで稼ぐ方法というのは主に以下の3つあるんです。

 

①アクセスを集め、お金を得るGoogleアドセンス

映画アフィリエイトで稼ぐ方法の1つ目はGoogleアドセンスですね。Googleアドセンスは検索エンジンの王様といわれるGoogle先生が提供する無料広告のプラットフォームですね。

 

このプラットフォームは何がすごいかというと、自動で記事の内容に合った商品を出してくれるところにあります。特に映画アフィリエイトというのは、作品と作品との間に関連性がないものが多いために、商品を見つけることがむつかしいものになります。

 

そこで大活躍してくれるのが、記事の内容に合わせて広告を自動で選んでくれるGoogleアドセンスなんですね。

 

②物販アフィリエイトASPをつかってDVDを物販する

映画アフィリエイトで稼ぐ方法の2つ目は物販アフィリエイトのASPから映画などのDVDやビデオなどを紹介して、売るという方法です。

 

映画のアフィリエイトをするわけですから、DVDやビデオなどの作品を紹介するのは当然ですよね。

 

ただその時に気を付けたいのは、映画館で見るのと家で見るのとちょっと違うのでその注意書きを書いておくのがいいですよね。

 

物販アフィリエイトで稼ぐ方法は王道の方法なのでぜひやってみるのがいいと思いますね。

 

③ASPから動画配信サービスを紹介して稼ぐ

映画アフィリエイトで稼ぐ方法の3つ目は、ASPからAmazonプライムビデオU-NEXTなどの動画配信サービスへの登録をおすすめして、そこからアフィリエイトする方法ですね。

 

この方法は最近になって非常にメジャー化した方法でして、僕自身も映画好きなので使っています。

 

ただこの時にASP経由ですることをおすすめしています。というのも料率が低いのに最低振込額がASP経由と比較すると高いからですね。そうなってしまうとなかなか成果につながらなくなってしまうからです。

 

そのためにASP経由にすると非常にいいのでおすすめですね。

 

しかも今、落ち着いたとは言えコロナ渦の時代。家の中で過ごす時間も増えていますからかなりのチャンスです。

 

これは僕の友達の話ですが、動画配信サービスのAmazonプライムビデオをアフィリエイトで使った結果、月3万円まで稼げるようになったらしいですよ。

 

ですからASPから動画配信サービスを紹介して稼ぐというのは非常にいい方法だと思います。

 

映画アフィリエイトをするために登録しておきたいASPは?

では映画アフィリエイトをするために登録しておきたいASPをここではお話していきましょう。

 

A8.net

A8.netはアフィリエイトをするうえで絶対に外してはいけないASPです。というのもエンタメ系や映像系の配信サービスが結構充実しているからです。

 

数あるASPの中でも登録サイト数が280万サイトという数の多さですね。数も多いので満足度が少ないのかと思ってみたら、そうではなくなんとアフィリエイトサイトの満足度が10年連続の№1のサイトですね。

 

僕もアフィリエイトを始めた時から使っていますが、わかりやすいサイトですね。

A8.net へはこちらから

 

バリューコマース

バリューコマースもアフィリエイトをするなら登録しておきたいものの一つですね。というのもバリューコマースは歴史の長いうえに大手のECサイトの広告が多いASPですね。

 

そのためにエンタメ系も多くの広告があります。そのために審査が厳しくながくかかるということもありますが安心して使えるということがありますので登録していて損はありません。

 

また広告の単価が高いので、かなりおすすめのASPですね。

バリューコマースへはこちらから

 

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは、これまた絶対にアフィリエイトをするなら登録しておいたほうがいいASPですね。amazonアソシエイトなどの審査で落ちた人でも商品を扱うことができるんですよね。

 

また何よりも振込最低額が1000円と安いところがおすすめです。そのためにアフィリエイトの成果につながりやすく、モチベーションも高くいられるのでおすすめです。

もしもアフィリエイトへはこちらから

 

GOOGLEアドセンス

Googleアドセンスは言わずと知れたGoogle社が提供する無料広告プラットフォームですね。すごいのが先ほども言ったように広告の内容を自分で選ぶことなく記事の内容に合ったものを選んでくれることなんですね。

 

そのために記事を作ることだけに全力を尽くせるというのがGoogleアドセンスのいいところですね。そのために読者のことを考えたアフィリエイトができるのがいいところなんです。

 

ただ難点もあってGoogleアドセンスは最低支払金額がASPよりも高くて8,000円からなんですよね。だからどれだけ結構奮闘しないといけないのがあります。また審査が厳しいために結構審査に落ちたという話を聞きますね。

 

だからむつかしいのはむつかしいですが通ってしまうと結構使えるのがアドセンスの特徴です。

絶対に登録したほうがいいですね。

Google AdSense へはこちらから

 

映画アフィリエイトで稼ぐために知っておくべきポイント5選

映画アフィリエイトで稼ぐには知っておかないといけないポイントが存在するんです。ではそのポイントというのはいったい何でしょうか?ここでは映画アフィリエイトで稼ぐために知っておくべきポイントをお話していきましょう。

 

映画アフィリエイトで稼ぐためのポイント①:長い目で見てどっしり構えたサイト作成をする

映画アフィリエイトで稼ぐためのポイントの1つ目のポイントは長い目で見てどっしりと構えたサイト作成をするということなんですね。というのもアフィリエイトというのはサイトを作ったからと言ってすぐに順位が上がるわけではありません。

 

検索順位が上がるためにはそれなりに時間がかかります。そのために計画を立てるときには長い目で見た計画を立てないといけません。そうしないと挫折をしてしまうことになってしまいます。

 

かくいう僕もアフィリエイトではいろいろな挫折をしてしまっています。そのたびに、

「もしかしたら稼げないかも、、、。」

なんて思い、挫折の言い訳にしてきました。

 

でもある日のこと、それじゃだめだと思い、今に至ります。

だから長い目で見て、どっしりとしたサイト作りをしていくようにしましょう。

 

映画アフィリエイトで稼ぐためのポイント②:最新映画は必ず見るのが鉄則

映画アフィリエイトで稼ぐためのポイントの2つ目ですが、最新映画は必ず見るのが鉄則ということなんです。というのも映画を見るうえで、新しくない映画と新しい映画とでは時代に乗っているかどうかということが大きなポイントになるからなんです。

 

簡単に言えばトレンドに乗っているかどうかということなんですが、トレンドの場合には少しでも早く正確に話すことをしないといけないので、最新の映画を見るのは必須の項目になるのです。

 

特に読者は新しい物好きです。そこを間違えてしまうと稼げなくなってしまいますので注意が必要ですね。

 

映画アフィリエイトで稼ぐためのポイント③:検索されやすいテーマを選ぶ

映画アフィリエイトで稼ぐためのポイントの3つめは検索されやすいテーマを選ぶことなんですね。そんなにむつかしく考えることはありません。映画というのは検索されやすいテーマなんですよね。

 

映画っていろんなときに登場するじゃないですか。デートや友達との遊びや楽しみなんかにも出てきますよね。

 

しかもアフィリエイトというのはSEOを意識することが大事なんですね。ですから、ア検索されやすいテーマを選ぶことが重要なんですね。

 

映画アフィリエイトで稼ぐためのポイント④:好きなことをやる

映画アフィリエイトで稼ぐためのポイントの4つ目ですが好きなことをやることですね。というのも映画アフィリエイトというのもアフィリエイトの一つ。続けてなんぼの世界だからなんですよね。

 

映画アフィリエイトといっても中にはいろんな映画があるじゃないですか。

例えばホラーが苦手なのにホラーをジャンルに選んでしまっても怖くて見ることができないのに記事を書くことなんてできないですよね。

 

そんな無理をするよりもロマンスが好きなんだったらロマンスを見たほうが記事にも熱が入るということなんですよね。

 

だから好きなことをテーマにするほうがいいというのです。

 

映画アフィリエイトで稼ぐためのポイント⑤:カテゴリー属性を1つに絞る

映画アフィリエイトで稼ぐためのポイントの5つ目はカテゴリー属性を1つだけに絞るということなんです。

 

「そんなことしたら読まれなくなってしまうんじゃ・・・」

なんて思っていませんか?

 

実はそれはとんだ勘違いなんです。というのも文章というのは、読者の属性を絞れば絞るほど、言葉が相手に届きやすくなるという特徴があるからなんです。

 

実は僕自身もアフィリエイトを始めたての時には、一般ウケを狙って当たり障りのないことを書いたりしました。でもね、そういう言葉ってものすごく薄っぺらい感じがしませんか。

 

たとえるなら、好きな人が誰にでも優しくされた時の言葉くらいに薄っぺらく感じてしまいますよね。

 

だから属性をしっかりと絞ることはものすごく重要なんですよね。

 

まとめ

お疲れさまでした。

ここまで映画アフィリエイトで月1万円を稼ぐ方法をお話してきました。ここで重要なことをお話ししないといけないんです。

 

それは1万円を稼ぐ時が一番労力がいるということなんです。というのも僕自身がアフィリエイトで最初に稼ぐ時に一番むつかしかったのがその1万円だったからなんです。

 

というのもその理由が今までやっていなかったことを習慣化するまでやらなくてはいけないということがありますよね。

 

自転車でもそうですよね。一番最初に一番労力がいります。だからこそあきらめずにやることが大事なんですよね。

 

頑張っていきましょう。

あなたのアフィリエイトライフがもっと良くなることを祈って。

 

今回はここまで。

また次回に。