紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトの最新方法とは?【結論:そんなものはない】

f:id:slash1196:20201118195812j:plain

アフィリエイト初心者:「最近アフィリエイトをやっていて記事を書くことに必死に頑張っているけれど、最新版という言葉にものすごく反応してしまう。情報というのは古くなるものだと思うし、最新のアフィリエイトとかがあったら教えてほしい。さらにそのやり方とかコツがあると教えてほしい。」

 

こんな悩みにお答えします。

 

当記事を読んでわかること
  • 最新のアフィリエイト方法なんて実は存在しない
  • 最新のアフィリエイトが存在しない理由
  • アフィリエイトが失敗しないための黄金ルール

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近アフィリエイト本なんかを読んでいるとよく聞く言葉で、「最新版」なんて言葉を見ることって多くないですか?

 

「あの言葉って本当なのかな」

って思うこと多いと思うんですよね。

 

そこで今回は当記事でアフィリエイトの最新の方法とは?というお話をしていきましょう。

 

では早速行ってみましょう。

Here We Go‼

スポンサーリンク
 

アフィリエイトの最新方法とは?【結論:そんなものはない】

まずここではアフィリエイトの最新方法というのはあるのかという話をしていきましょう。

 

アフィリエイトの最新の稼ぎ方は実は存在しない‼

実はアフィリエイトの最新で稼ぐ方法というのは、存在しないという話をしないといけないのです。アフィリエイトというのはマーケティング方法の1つだからなんです。

 

マーケティングというのは、人がものを買う仕組みのことを言います。人がものを買うという仕組みは今も昔も変わらないからなんです。

 

どんな時に人はものを買うのか

では人はいったいどんな時にものを買うのでしょうか?答えは、「悩みを解決してくれそうなとき」です。

 

その時に初めて、商品をいいなとおもい、商品を欲しいと思うんですよね。だから商品は売れていくものなんです。

 

そのためにはまず、読者の悩みに寄り添う必要があるんですね。寄り添って初めて自分のことを信頼されて、あなたの扱う商品を売ることができるのです。

 

そのためにまず読者の「悩みを解決できる」ことをアピールしないといけないのです。

 

アフィリエイトの最新方法がない理由とは

最新のアフィリエイトの方法がない理由というのはいったいどんなものがあるのでしょうか?ここではアフィリエイトの最新方法がない理由をお話していこうと思うのです。

 

アフィリエイトの最新方法がない理由①:継続がなくては結果何にもなれないから

アフィリエイトの最新方法がない理由の1つ目は、継続がなくては結果何も生まれないということだからなんです。アフィリエイトは積み上げていくストック型のビジネスですね。

 

そのために、継続をする必要があるんです。しかし、大半の人が本などに書いている

「3か月で稼げる」といったコピーライティングなどに騙されてしまい、継続することをしないんです。

 

しかもそう言った「3か月で稼げる」といったコピーライティングには落とし穴があるんですよね。それは、残念ながら個人差があるということなんです。

 

確かにその人が3か月で稼げたのは本当のことでしょうね。でもその本が書かれた時と今とでは情勢も変わるし、何よりも理解をするのに個人差があるのですから同じ行動をしても時間に差が出るのは当然のことです。

 

そこで大事になるのが、継続になるわけです。そして継続をして、同じ行動ができたときに初めて稼げるようになります。

 

だから継続が何よりも大事になるのです。継続の方法に関しては下記の記事をご覧ください。

 

アフィリエイトの最新方法がない理由②:プラットフォームが変わっても結果同じ作業が繰り返されるから

アフィリエイトの最新方法がない理由の2つ目は、プラットフォームが変わっても結果同じ作業が繰り返されるからです。というのもアフィリエイトというのはASPに登録して広告を貼り、記事を作るといった一連の動作をしますよね。

 

それが変わることというのは、ないからなんですよね。あるのはアフィリエイトをするためのSNSやブログ、動画共有サイトなどのプラットフォームが変更されるだけのことなんですよね。

 

プラットフォームが変更されることによって媒体の多少の変化はみられるかもしれません。しかし、やることというのは何一つ変わりません。

 

例えば僕は今ブログとツイッターをしていますが、ブログからYoutubeに変わってもやることは同じでブログという媒体がYoutubeという動画媒体に変わるだけなんですよね。

 

だから、プラットフォームが変わっても結果同じ作業が繰り返されることになるのです。

 

アフィリエイトの最新方法がない理由③:根本となるやり方自体は何も変わらないから

アフィリエイトの最新方法がない理由の3つ目は、根本となるやり方自体は何も変わらないからですね。というのも実はアフィリエイトというのはやることがあまり変わり映えがしないんです。

 

それは、ブログの場合は記事を書いて広告を貼って投稿する、Youtubeの場合は動画を作って投稿するといったように広告を各媒体に貼って投稿するという作業のほかにありません。

 

そのためにちょっと先ほどの理由②ともかぶってしまいますが、アフィリエイトをすることは、実は変わりません。

 

例えばYoutubeとブログ、媒体自体は動画と文字になりますよね。そのためにとっても違いがあるように見えます。

 

しかしやっていることは全く同じことです。広告を使って収益を得ているだけのことですよね。

 

だから根本的なところは全く同じことを繰り返すだけなので、最新の方法というのは出てこないわけですよね。

 

アフィリエイトを成功に導くための黄金ルール3選

今までアフィリエイトの最新の方法がないという話をしてきましたね。でもアフィリエイトを成功に導くためにはいったいどうしたらいいのでしょうか。ここではアフィリエイトを成功に導くための黄金ルールを3つに絞ってお話します。

 

黄金ルール①:続ける

アフィリエイトを成功に導くための黄金ルールの1つ目はまず続けることですよね。というのも記事を増やすことに集中ができないとアフィリエイトというのは稼げません。というのもどの記事が稼げる記事になるかというのがわからないからなんです。

 

そのために記事を量産するのは非常に大切なこと。量をこなさないと質は上がりませんし、上がらないということは読者に読まれることがないということですからね。

 

そのためには、まず毎日記事を書くとかそうでなくても2日に1回でもいいですよね。記事を定期的に新規投稿をすることにしましょう。

 

そしてそれを続けるのが大事ということなんですね。

続けるための記事は以下をお読みくださいね。

 

黄金ルール②:分析する

アフィリエイトを成功に導くための黄金ルールの2つ目は、書いた記事を分析するということなんですね。というのもアフィリエイトを成功に導くためにはもちろんのこと競合の記事を読んだりすることが大事です。

 

そして、競合の記事にあって自分の記事にないものは一体何なのかというのを分析してみることにしましょう。そして、自分の書いた記事と競合の記事を見比べてみて競合のいいところを実際に取り入れてみましょう。

 

分析の方法に関しては、以下の記事をご覧ください。

 

黄金ルール③:改善する

アフィリエイトを成功に導くため黄金ルールの3つ目は改善するということなんです。これはいわゆるリライトというやつですね。

 

黄金ルールの2つ目でお話した分析方法を使い、実際に記事に追記をしたり、書き直したりすることが重要なんです。

 

なぜなら書いた記事の情報というのは残念ながら風化していくものです。どんどん古くなっていって、使える情報じゃなくなる可能性もありますよね。

 

そのために記事というのは書き直しをしないといけないんですよね。そのためには日ごろから、書く練習のために続けることも必要ですし、分析をすることも必要になるわけで、改善が必要になるんですよね。

 

リライトに関する記事は以下のものになります。あわせてお読みになってくださいね。

 

まとめ:アフィリエイトの最新の稼ぎ方は存在しないけど変化はし続けることが大事

お疲れさまでした。

今回はアフィリエイトの最新方法なんてないよという内容でお話してきましたね。というのもアフィリエイトの最新の稼ぎ方というのはすべてプラットフォームが違うだけで同じことをするからなんですよね。

 

そのために稼ぐ方法なんて存在しないんです。ただあるのは常に継続をして、進化するために記事を研鑽していくことが大事ですね。

 

そのためには新規記事の投稿は必要ですし、記事が書き終わったもののリライトももちろん必要になってきます。

 

ですから手を抜くことなく、記事と真剣に向き合っていくようにしましょうね。あなたのアフィリエイトライフが少しでもいいものになると祈って。

 

今回はここまで。

また次回に。

スポンサーリンク