紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトで夢をかなえるたった一つの方法とは??

f:id:slash1196:20200522161334j:plain

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

ここであなたに質問です。

貴方はどうしてアフィリエイトをしようとしているのでしょうか??

 

『え?なに?いきなりどうしたの??』

もしかしたらそう思われたかもしれません。

 

でもね、アフィリエイトを始めるのに最初の動機ってものすごく大切なんですよね。

だから今回はちょっとその動機についてお話をしていこうと思うのです。

 

ってことで今日も元気に始めていきましょう。

準備はいいですか??

HERE WE GO!!

動機は不純であればあるほどいい!

よく『動機は不純なものでなければいい』という言葉を僕自身よく耳にするんですよね。

 

こういう人の気持ちはものすごくよくわかる気がします。というのも動機が不純なものであるとどうしても

「動機が不純だからな」

なんて思いながら作業をするので、そのことにコミットできないというのがそういう人の言い分なのでしょう。でも僕自身は考え方が違うんですよね。

 

動機は不純であればあるほどいいと思うのです。モチベーションが維持できるなら不純であっても構わないのです。

 

例えば、僕の場合にはアフィリエイトを始めたきっかけが『お金持ちになって海外に移住して遊んで暮らしたい』というような限りなく不純なものです。

 

そのために一生懸命に動けるならその不純さを誰がとがめられるでしょうか?とがめる必要もないですよね。

 

だから不純な動機であればあるほどいいと思うんです。

ただここからが問題なんです。

 

いつまでに夢をかなえるのか??

動機は不純でもいいという話は前章でわかっていただけたと思います。

でも問題は次の段階なんです。

 

ただの夢物語にするのかそれとも目標を持つのかというのこの段階で決まるんですよね。

それはいつまでに、その夢をかなえるのかということなんですよね。

 

これを計画しないと夢はまあ100%夢のまま終わります。

何故なら具体的な期日が決まっていないことには人というのは動けないようにできているからなんですよね。

 

夢を夢のまま終わらせないためには、期日をしっかりと決める必要があるんです。

 

モチベーションが続けるかというのは大問題である

人間というのはやる気が満々の時には

「〇〇をやろう」

「△△のようにやっていこう」

という風に考えていくけれどそのモチベーションというのはなかなか続かないものです。

 

というのも人間のモチベーションというのはその

「〇〇をやろう」

「△△のようにやっていこう」

というときが最高潮の状態だからです。

 

後はモチベーションは落ちていくばかり。

また上がるのを待たなくてはいけないのです。

 

でも待ってください。

一体いつになれば最高潮の状態が来るのでしょうか。

 

ということでモチベーションに頼るのは非常に危険なのです。

理由は、やる気やモチベーションに頼ってしまうのは、続かないもとになるためになるのです。

 

モチベーションはあくまで起爆剤。目標達成まで続けるには仕組みづくりが必要!

モチベーションに頼るのは危険という話は、しましたよね。

 

実はモチベーションというのは、あくまで起爆剤だからなんです。モチベーションに頼るなというとちょっと語弊がありますが、頼りすぎはいけないですよね。

 

目標達成には何が必要なのかというと、あくまで仕組みづくりが必要ですよね。

仕組み作りはなぜ必要なのかというと、続けるためには必要な行為なんですよね。

 

というのも簡単に人は楽な方に流れてしまうために、ルーティン化することは非常に大事なことなんですよね。簡単に続けるには体の中に入れるには、ルーティン化するのが重要なんですね。

 

ですから、仕組みを作るのが重要なんです。

 

いつやるのか?いまでしょう!すぐに始めよう!

いつやるかという質問は非常に多いんですが、それはもう思ったときに必ず始めるようにしましょう。

 

理由は、先ほども書きましたが、やろうと思ったときが、モチベーションに頼る最高潮の状態の時だからなんですね。

 

ですからすぐに行動できない人は、はじめることが後回しになりますから始めることが難しくなります。

 

ですから、いつやるか、いまでしょうというちょっと古いギャグを言わせていただいたわけです。

 

いつまでにその夢をかなえたいかの目標をきめよう!

結構夢を叶えたいと思う人が多い一方で叶わない人が多いのは目標を決めようとしないことが大きな点であるのではないかと思うのです。

 

なので一番最初にしないといけないのはいつまでに、夢の叶えたい時期を目標を決めることが大事なのです。

 

いつかを決めたら次には道のりを確認する

夢をまず確認したら、夢をかなえるための道のりを確認しましょう。

例えば、アフィリエイトによって10万円を得たいのなら必要PV数を確認しなければならないでしょう?

 

つまり道のりをどのように行くかをしっかりとわかっていないといけないということを理解しないといけないんですよね。

 

その道のりをしっかりと理解しましょう。

 

どの方法で行くのかをしっかりと確認する

どの方法で行くのかというのは非常に大切なことなんですね。

例えばアフィリエイトで20万円の収入を得たい場合には66万PVが必要になるんですよね。

 

その後今のPV数を確認しましょう。

例えば1000PVも言っていない場合にはかなりへこむこともあるでしょう。

 

でもへこんでいる暇はありません。

何故なら期日までに必要なところまでもっていかないといけないんですから、、、。

 

何より大切なことは継続して期日までは全力ですること

夢をかなえるのに一番大切なことは、何よりもまず目標を決めたら行動をすることではないかと思っているんですね。

 

そしてその行動を続けることなんですね。

『えー、そんなに続けられないよ』

なんて思っているあなた。

 

もしそう思っているのなら、ここで一度考えてみてください。

あなたは次のうちどっちの未来が欲しいですか?

 

  1. ブログを毎日書いて、たくさんの閲覧数があり、商品が売れるサイトを持っている未来
  2. ブログを毎日書かずに、閲覧数も少なく、商品が全く売れないサイトを持っている未来

当然のことながら前者のほうですよね。

後で楽をしたいなら今記事を毎日更新をしましょう。

そして、SNSをちゃんとした方法でやることをお勧めします。

 

続けることは何よりも強い武器になります。

絶対にやめるのはNGなんですよね。

 

もし辞めたくなったら、、、?

そうはいっても辞めたくなる時ってありますよね。

時間がなかったり、本業で疲れて帰ってきたりすることもあると思います。

 

そんな時には無理に全部書かずにちょっとだけ書くのがいいですね。

するとね、人間って面白いもので、話を完結したいという心理が働いて意外にも進むものなんですね。

 

これは僕の場合ですが、気が付いたら1記事書きあげているときもしばしばあるんですよ。

やる気っていうのはやり始めるまでに出ないものなのかなあなってこともかんがえて

いたりしますよね。

 

そんな時には絶対に『今日はもうやめた』なんて思わず、『ちょっとだけ書いてみよう』という思考にしてみましょう。

 

まとめ 

お疲れさまでした。

いかがでしたか?

 

実は夢をかなえるために一番大切なことは、継続力だといわれているんですよね。

 

あなたは叶うの意味を知っていますか?

くちへんにじゅうと書きますよね。

 

あれは夢に関して10回以上言わないと夢はかなわないという内容が含まれているんですよね。

 

つまり、何度も言うことによってその夢に対しての道のりをしっかりととらえることができ言葉に出すことによってその夢のかなえる方法をしっかりととらえることができるということをこの間『引き寄せの法則』の第一人者でもある斎藤一人さんも言っていましたね。

 

やっぱり、口に出すのは非常に重要なことですよね。

そうすることによって、自分の夢を叶えることができるのなら絶対にやったほうが良いと思います。

 

ぜひ次回も頑張っていきましょう。

 

ではでは今回はこの辺で。

また次回に。

 

スポンサーリンク