紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトで必要な力ってたったひとつだけ!!

f:id:slash1196:20200522161334j:plain

こんにちわ。
アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近すごく思うことなんですが、
「アフィリエイトに必要なことってひとつだけやな」

ってことなんです。

 

結構僕たちって、アフィリエイトで稼ぐことにものすごくむつかしく考えている感じがするんですよね。

 

そこで

今回は

「その必要なことって何だろう」

という疑問を解決すべく、まとめてみました。

 

では早速行ってみましょう。

準備はいいですか??

 

Here We Go!!

じゃあいったいアフィリエイトに必要な力って結局なんだろう?

f:id:slash1196:20200522161642j:plain

最近ものすごく思うことが、

「アフィリエイトをやって行くのに必要なものってなんやろう」

ってことなんですね。

 

あなた:「やる気?」

紅蓮:「それも大切ですね。でも違いますね。」

あなた:「継続力?」

紅蓮:「それも大切ですけどちょっと違うかな。」

あなた:「うーん、折れない心?」

紅蓮:それも大事ですね。でも違います。

あなた:「えー?!なんやろう。教えて教えて。」

 

結論をいうと、
ずーっと続けていくことには違いがないんですが、今回はちょっと違うんです。

マーケティング力なんですよね。

 

「継続力と持続力かと思っていた」

そう思われたかもしれません。そうですよね。そう思いますよね。でもこのマーケティング力って実はとっても大事なことなんですよ。

 

マーケティング力の有無で継続の可否が決まる可能性も。

先ほどあなたが継続力と持続力もあながち間違いではありません。というのもマーケティング力は継続力や持続力なくして身につくことはないからですね。

 

ここでは

「じゃあどうしてマーケティング力なのか」

という話をここではお話していきましょう。

 

ことに継続をするためにはいったい何が必要だと思いますか??

「うーん、モチベーションを保つことかなあ。」

そうです。モチベーションを保つことですよね。

 

そのためにはどういったことが一番大事だと思いますか?

「うーん、、、早く売れること?」

 素晴らしい答えです。

 

実はそうなんですよね。早く売れることなんですよ。なぜなら実はそれがモチベーションを保つ原因のひとつになるからなんです。

 

実はここで悲しいお知らせなんですが、モチベーションというのはものすごく短期間の間しか続かないんですよね。僕の友達に大学でモチベーションを研究している友人がいるんですが彼が言うにはモチベーションは長い人で3か月くらいしか保てないらしいです。

 

ですからもしもも継続するのをモチベーションに頼ってしまうとほぼ継続するのは無理に近いということなんです。

 

このモチベーションが下がってしまうともう一度上げるのに下がる前の2倍の労力が必要になってしまうという実験データもあります。

これはちょっと大きな問題ですよね。そこでもし売れるとどうでしょうか?ちょっとうれしくないですか?

 

このように物が売れるとモチベーションというのは上がるんです。そのためにはマーケティング力が必要になるのです。

 

モチベーションが下がる原因は売れないから!!

ここでちょっとあなたに考えてほしいことがあるんですよね。

アフィリエイトをしていて一番困るこのモチベーションの維持なんですがこれはなぜ下がると思いますか??

 

「あっこれはわかるよ。売れないからじゃない?」

正解!!

 

そうなんです。

モチベーションを下げる原因は売れなくて、成果にならないから、結果的に続ける意味を感じられなくなってしまって、モチベーションが下がるんです。

 

でももし一個でも3か月とか半年の時点で売れたならきっとモチベーションは下がらないと思うのです。ですから早いうちにものを売るのは非常に重要なことなんですね。

 

モチベーションを下げないためにはマーケティング力をつけて、結果を早めに出すことが重要!!

 

売るのが何よりも必要ということをここまで話してきましたね。ここまで聞いたあなたは

「じゃあどうすれば売れるっていうんだよ」

と思っていることでしょう。

 

そんなあなたに足りないのがマーケティング力なんですね。

というのもモチベーションを下げるきっかけとなる売れないという状態を何とか打破することができれば、モチベーションを低下を防ぐことができるということですよね。

 

例えばあなたがダイエットサプリを売っているとしますよね。来る日も来る日もASPのレポートを確認するも全然売れていない。

 

「もうこんなことを続けても意味がないのかな」

なんて思った矢先にはじめての収益報告のメールが。こうなったら

「おっしゃぁ。じゃあもうちょい続けてみるかな」

なんて思いますよね。そうこれがモチベーションなんですよね。(笑)

 

なので早く売るというのは非常に大事でそのためにはマーケティング能力を付けていくというのが必要不可欠なんです。

 

マーケティングってそもそもいったい何??

f:id:slash1196:20200522003100j:plain

ここまで読んでくださったあなたは、

「続けるために大事と分かっているけどマーケティングって何やねん」

っていう意見をお持ちかもしれませんね。

 

実はマーケティングというのはネット上の広辞苑と呼ばれるWikipediaでは以下のような定義づけがなされていました。

マーケティング(英: marketing)とは、企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念である。また顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すための経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す。(Wikipediaより参照)

 

めっちゃむつかしく書いているんですけれど結局想定読者の考えていることをしっかりと読み取るってことなんですよね。

 

つまり、人間を観察して、人間の欲しているものを先読みする力をつけるってことなんですね。

 

マーケティングはどうやって勉強するのか??

マーケティングが必要なのはわかりましたよね。

では一体どんな勉強法がいいのかって話なんですがその方法は読書がいいと思うのです。

 

なぜなら、紙媒体の場合は頭に残りやすいし、さらにどこにでも持っていきやすいんですよね。

 

電子書籍は僕はおすすめはしません。

これは僕の場合なんですが、非常に頭に残りにくいというのが原因なんですよね。

 

そして、欲しいところに行くためのページ数がわかりにくいからです。

ですから紙媒体の本を読書で勉強がいいですね。

 

まとめ

f:id:slash1196:20200521014139j:plain

トップアフィリエイターと言われる人のブログを読んでいてつくづく思うのが

共通点というのがあるなぁ

ってことなんですよねえ。

 

それは、たったひとつだけなんです。このマーケティング力がたけていることそして続けていることなんです。毎日書いていることなんですよね。

 

僕たちが知るべきは、トップアフィリエイターはマーケティング力があり、続いているからトップアフィリエイターになれたということなんですよね。

だからその人たちの真似をしてドンドン勉強する必要があるんですよね。

 

多分トップアフィリエイターと呼ばれる人の中には後発組の人もいると思います。

でも共通するのは何よりも、
「諦めずに継続しマーケティング力をつけている」

ということなんですよね。

 

僕はよくネタが尽きないよなぁって思うんですけど、、、(笑)

でも、ずっと書いていると多分そういう頭でネタを常に探しているからだと思います。

 

アフィリエイトというのは、続けていくことが大事ですが、モチベーションが下がってしまったら結果続けることというのはできませんよね。

 

つまり、そのために必要なのはマーケティング力が一番大事になるのではないかと思うんですよね。

そのためにいろいろ勉強をして、マーケティング力が付くように努力が必要ですよね。

 

あとがき

いかがでしたか?

今回読んだあなたは、
「んだよ、そんな事かよ?」

なんて、思ったのではないでしょうか?

 

でも、簡単なようで難しいのがこの、継続するために必要なことなんですよね。
なぜかと言うと、直ぐに結果を求めてしまう理由がわかっていないからなんですよね。

目の前しか見えなくなってしまうために視野が狭くなってしまいます。

 

だからどうしてもお金のことしか考えられなくなってしまいますよね。

そうなるとサービスのことも考えられなくなってしまいますからね。

 

さあ今すぐにマーケティングを勉強してみましょう。

そして読者の気持ちになって物を見てみましょう。

 

信頼されるようになっていきますから、、、。

ぜひ勉強してアウトプットをしていきましょうね。

 

 

ではでは今回はこの辺で。
また次回。