紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトに失敗した(諦めた)人たちの話を聞く時間は無駄だと思う

f:id:slash1196:20200521004719j:plain

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

今回は以下のような質問があったので答えていこうと思います。

 

アフィリエイトで、失敗した、諦めた人に聞きたいです。自分は今からアフィリエイトをやって見たいと思いますが、本やユーチューブなど見ていても成功話ばかりで反対派の意見を是非聞きたいです。

いま自分はアフィリエイトしようと意気込んでいますが打ちのめしてください。 

ちなみにこの記事をお勧めの方は以下のような方です。

  • いつも周りの意見に左右されてしまう人
  • いつも自分の意見を持っているのに丸め込まれてしまう人

 

この記事を読むと以下のようなことが得られます

  • 会社で自分の思うプレゼンができるようになった
  • 周りに左右されずに自分の意見を通せるようになった

 などの周りに左右される必要がなくなります。

 

では今回も元気に行ってみましょう。

 

準備はいいですか?

Here we go!!

 

アフィリエイトに周りの意見は必要ない!

僕の回答はアフィリエイトに周りの意見は必要がないということです。というのもあなたは

「アフィリエイトをしよう」

と思った時点でほかの人よりも一歩前進しているからなんです。

 

また、その時点で人に聞いたときにはまあ120%の確率で反対されるからなんですよね。

 

大まかの理由というのが、人というのが変化を好まない生き物だからなんですよね。

まあ簡単に言うと自分が取り残されるのが嫌な生き物なんです。

 

そのためにあなたが新しいことをしようとするのを阻もうとします。まあこういう人はドリームキラーという言い方をしたりしますが、、、。

つまり反対しようとするんですよね。

 

でもあなたはせっかく前に向こうとしているわけですから、後ろ向きの話を聞いても仕方なくないですか?だからこそアフィリエイトをするのに他人の意見を聞く必要はないのです。

 

では次の章でアフィリエイトをするのに周りの意見を聞く必要がない理由を詳しく見ていきたいと思います。

 

アフィリエイトに周りの意見は必要ない理由とは?

先にアフィリエイトに周りの意見は必要がない!という話をしてきました。じゃあその理由は一体何なんでしょうか。

 

ここではアフィリエイトに周りの意見が必要ない理由をお話していこうと思うのです。では早速行ってみましょう。

 

理由その①ːあなたがアフィリエイトに失敗しようと成功しようと周りは痛くもかゆくもないから

アフィリエイトで周りの意見が必要がない理由の一つ目はあなたがアフィリエイトに失敗しようが成功しようが周りにはまったく傷みが感じないという点です。

 

なのに

「アフィリエイトはやらないほうがいい」

という人の精神性がどうなっているのかというと先ほども言いましたように、あなたの変化によってあなたとその人の関係性が変化することをおそれているからなんですよね。

 

また、アドバイスというのはあくまでその人の体験談に基づく意見であり、あなたにとって同じ結果が得られるとは限りません。アプローチが違えば結果も異なるわけですから本気になれば無理なことなんてありません。

 

あなたもきっと経験がおありだと思います。

全然関係ないのに周りの人に相談してわぁわぁ言われた経験が…。

 

アフィリエイトをする人が10人いたら結果は10通りあります。

それはあなたのセンスもあるので周りに言われたことというのはあてにならないことが多いのです。

 

あなたの考えるアプローチの仕方が周りと違うかもしれないんです。

そうすると行動が違うのでもちろん結果も違いますよね。

 

ですから特に失敗した人の言うことを聞くのは無駄であると感じています。

 

理由その②:成功した人は自分が成功するまでにたくさんの失敗をしてきてめげなかった人

実は成功者というのは、誰よりも失敗をしています。

言い換えれば手数が多いわけです。

 

彼らは、失敗してもアプローチを変えて同じことをもう一度やるだけのメンタルを持っています。成功するまで何回もやるのですからうまくいくのは当然のことですよね。

 

また彼らは人の意見を聞くときに、 

人の意見はあくまでその人がやった時の結果だから

ということをよくわかっているのではないかと思います。

 

そのために自分の目で確かめて、体感しようとします。

もちろん人の成功に学ぶことは非常に有意義であると思います。

 

しかし、その成功に学ぶことも人を選ばないと意味がありません。大体の人は失敗を恐れて行動することがほとんどありませんよね。

 

そうなると成功する確率が減るのはもちろん、うまくいったことを体系化することもできなくなってしまうために成功しても

「どうして自分は成功できたのか」

というのがわからないまま終わってしまいます。

 

そのために再現性の角度から見たときには非常に低くなってしまうので、あまり良くないですね。

 

だから良くも悪くも、周りに振り回されないように自分の目で確認し、自分が体感したことを納得ができるようなら受け入れればいいと思うのです。

 

理由その➂:アフィリエイトをして成功している人が少ないため

実はアフィリエイトって95%以上の人が5000円以上を稼げていないビジネスモデルとよく言われますよね。

 

でもこの5000円位以上稼げていない人に聞いてみると記事を書いていないことがわかっています。

 

つまり行動をしている手数が非常に少ないのです。

 

そんな中失敗したり諦めた人たちに話を聞いて何か実りのある話が聞けるでしょうか?

そんなことより成功者に話を聞いたほうがよっぽど実りのある時間を過ごせると思いませんか?

 

 

ですから時間を無駄にしないでくださいね。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

アフィリエイトをしようとする人がいつも陥るのが、人の意見に左右される点にあると思うんです。

 

しかし、アフィリエイトは正しい方向性で続けることが出来れば大いに稼げる可能性があるビジネスモデルであると確信しています。

 

人生は時間です。時間は有限です。

自分の目で見て感じて、受け入れられるものだけを受け入れる、ちゃんとした目を一緒に養っていきましょう。

 

そしてあなたの人生を豊かなものにして生きていきましょう。

あなたの人生がうまくいくかいかないかはあなた次第です。

 

だから一緒に頑張りましょうね。

あなたの人生がアフィリエイトで変わることを信じて,,,。

 

今回はここまで。

また次回に

スポンサーリンク