紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

『アフィリエイトが即金性がない』といわれる理由とは??

スポンサーリンク
 

f:id:slash1196:20200520190713j:plain

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近よく友達とかに

『アフィリエイトって記事を書き続けるポテンシャルが必要だよね。自分には無理だわ』

とか言われるんですよ。

 

でもこれって違うんですよね。

 

確かにポテンシャルというのは必要でしょう。

でもそれよりも大切なのは、自分の中で計画立ててそれを必ずやり抜く不動の意思が大切なんです。

 

今日はこのことだけをいうために記事を書きました。

ちなみにこの記事は、以下のような人にお勧めです。

 

  • アフィリエイトの記事を10記事くらい書いたけど、全然売れないというような人
  • アフィリエイトを始めて間もないけれど、早くもあきらめようかと思っている人
  • 副業にアフィリエイトがいいというのは聞くけれど、即金性がないと思いしり込みしている人

 

では開講したいと思います。

 

準備はいいですか??では行ってみましょう。

Here we go!!

 

 

『アフィリエイトには即金性がない』といわれる理由

副業が原則禁止から原則OKになった昨今、副業をしようと探す人が年々増加していると思います。

 

僕にも副業を探している友達が何人もいるんですけど、

『副業にアフィリエイトがいいよ』

ってアドバイスをしても、まあ10人に9人がしり込みするんです。

 

理由は『自分の成果がなかなかわかりにくいから』ということですね。これはつまり成果が出にくいことが理由とされているってことなんです。ここではその理由についてお話していきます。

 

信頼に導くにはある程度の時間が必要

最初に言っておかなければいけないのは

「信頼に導くにはある程度の時間が必要というは覚悟しないといけない」

ということなんです。

 

これはもちろんのことなんですが、人や検索エンジンの信頼を勝ち取ろうと思ったら、ある程度の時間が必要なんですよね。

 

じゃあなぜその時間が必要なのかを次の章で見ていきましょう。

 

理由その①ːGoogle先生があなたがサイトを作ったことに気づかずにいるから

あなたはアフィリエイトをしようと決断したらアフィリエイトサービスプロバイダーに登録して、記事を書いて、広告を張り付けて投稿するはずです。

 

これがアフィリエイトの一連の流れですが、ここでちょっと立ち止まって考えてほしいんです。

 

いったい『あなたは何者だ??』ということを,,,。

 

そうなんです。

アフィリエイトのサイトを作ったとしても、検索エンジンのGoogle先生が認識してくれるまでに時間がかかるんです。

 

それはなぜかというと、作ったサイトの存在をGoogle先生が知らないということなんです。知らないのに、あなたのサイトに来れるわけがないですよね。

 

またGoogle先生は何よりもお客様を大切にする『カスタマーファースト』を実践するべくあなたのサイトがどんなものかを審査する必要があるのです。

 

もし違ったものであるのなら検索圏外に飛ばされたり、いいものであったら上位表示をしないといけないので、Google先生にも時間が必要なんですよね。

 

なのに即金性が必要アフィリエイターの人たちは何の努力もせずに、『うちのサイトに人がこない』と嘆くんです。

 

理由その②ːほとんどの人が検索エンジン経由でサイトを知る

ほとんどの人がサイトを知るのは、検索エンジン経由ですからGoogle先生が知らないと、人も知るわけがないわけです。

 

そのために何を言っても検索に引っかかるようにしないといけません。検索者の意図を考え、その問題を解決するように努めるのです。

 

そうすれば次第に検索結果も上位に挙がってくるんです。だから時間がかかるといわれるんですね。

 

理由その➂ːサイトの導線がばらばらでどういったらいいのかわからない

これはアフィリエイト初心者によくありがちなことなんですが、ブログやサイトを更新するのに必死になりすぎて導線が考えられていないパターンですね。

 

Googleさんが来るときにはクローラーというのが来るんですが、そのクローラーさん、ホームページから導線がなかったらあなたのせっかく来たサイトに見に行けないんです。

 

そうするとサイト閲覧に時間がかかってしまうので、なかなか認識されないことも、、、。

そうすると時間がかかってしまうこともあるんです。

 

アフィリエイトをする目的をしっかりさせないといけない

『時間がかかる』

と聞いたら今までの生活スタイルか

『時間がかかるならやめようかな』

と思わたかもしれません。

 

しかしそれでも僕はアフィリエイトというのはものすごい可能性を秘めたビジネスだと思っています。

 

今頑張るだけで、今書いた記事が10万円、いやそ以上かもしれません。それをあなたの口座に運んでくれる可能性を秘めたビジネスなんです。

 

こういうのはストック型のビジネスといいますが、のちに楽になるかもしれません。

 

やるかやらないかはあなた次第ですが、可能性があるにやらないのはもったいないですよね。

 

ぜひおすすめです。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

確かに『アフィリエイトは即金性はない』ビジネスですがその後に可能性の秘めた究極のビジネスモデルです。

 

もしかしたらあなたの口座1年後に5万を入れてくれるサイトになるかもしれません。

 

前回にも書きましたがGoogleさんはものすごくアップデートを頻繁にするので危険に思うかもしれません。

しかしガイドラインにあってれば危険を感じる必要もないのです。

 

www.affili-blog-of-gren.com

 

周りに踊らされることなく自分の信念を貫いて頑張りましょう。

 

今回はここまで。

また次回。

 

 

スポンサーリンク