紅蓮ブログ

アフィリエイトのことが全く分からないあなたに超簡単に詳しく、実戦形式でお話していくブログです

アフィリエイトの初心者がセミナー参加する価値とは【稼いでからでOK】

f:id:slash1196:20210408173843j:plain

f:id:slash1196:20200520205950j:plain

アフィリエイトセミナーに行くのを迷う人

セミナーに行ってみようと思うんですけれど、セミナーって本当に意味あるのかな?

 

よくわからないから教えてほしいな。

 

【この記事でわかること】

  • アフィリエイトセミナーについて
  • アフィリエイト初心者はセミナーは無意味ではないけれど、お勧めでもない
  • どうしても行きたい場合にお勧めなセミナー
  • アフィリエイトセミナーに行く前に身に着けておくべきこと

 

こんにちわ。

紅蓮です。

 

アフィリエイトをしているとセミナーに行ってもっと知識を広めたいと思うことも出てきますよね。

 

その時に悩むのがセミナーって本当に必要かどうなのか、悩んではいませんか?
無料なら時間を取られるだけで済みますが有料だった場合には大変なことになりますよね。

 

そこで今回はそんなあなたに、アフィリエイトの初心者がセミナーに参加する価値についてお話していきます。

 

この記事を読み終わるころには、セミナーに参加する意味を理解して、作業に没頭できるようになっていることをお約束します。

 

この記事を書く僕は、アフィリエイトを初めて3年目、数々のセミナーに通ったり、勉強した結果月3000円のアフィリエイト収益を上げられるようになりました。。

 

ですから安心して最後までお読みくださいね。
ではさっそく行ってみましょう。
Here We Go!!

アフィリエイトセミナーについて

f:id:slash1196:20200526155806j:plain

ここではアフィリエイトセミナーについて、お話していきましょう。

 

アフィリエイトセミナーとは

アフィリエイトセミナーとは、アフィリエイトの一日学校のようなものですね。
アフィリエイトに必要な情報や勉強法なんかを体系立てて教えてくれるために、人気がありますね。

 

アフィリエイトセミナーに行くメリット

アフィリエイトセミナーに行くメリットについては以下の通り。

 

  • メリット①体系化できる
  • メリット②切磋琢磨できる仲間ができる
  • メリット③アフィリエイトの未来をイメージできる

 

では一つずつ見ていきましょう。

 

メリット①体系化されていて、理解しやすい

アフィリエイトセミナーに行くメリットの一つ目は、体系化されていて理解しやすいことですね。

 

アフィリエイトセミナーは、講師の人が僕たち生徒の前で話をするので、ある程度の体系化がされています。

 

そのためにアフィリエイトで「どういうことをすればいいのか」、「どんな記事を書くべきなのか」ということが体系化してわかりやすくなります。

 

メリット②切磋琢磨できる仲間ができる

アフィリエイトセミナーに行くメリットの2つ目は、切磋琢磨できる仲間ができることですね。

 

アフィリエイトセミナーに行くと机を合わせて、アフィリエイトの勉強をするわけですから、隣近所のひとと話すこともあります。

 

そうなったときに情報交換をしたり、切磋琢磨したりする仲間ができます。

 

メリット③アフィリエイトの未来をイメージできやすい

アフィリエイトセミナーに行くメリットの3つ目は、アフィリエイトの未来をイメージできやすくモチベーションを保ちやすいことですね。

 

アフィリエイトセミナーに行くと当然ながら、アフィリエイトで成果を出したことがある人が講師をしています。

 

そのために自分の頑張りによって、成果を出すイメージがその人から話を聞くことによってイメージしやすくなります。
そのためにモチベーションも上がりやすくなりますね。

 

アフィリエイトセミナーに行くデメリット

アフィリエイトセミナーに行くデメリットは以下の通り。

 

  • デメリット①情報を使いこなせない
  • デメリット②仲間がさくらの場合もある
  • デメリット③お金がいる場合がある

 

一つずつ見ていきましょう。

 

デメリット①情報を使いこなせない

アフィリエイトセミナーに行くデメリットの一つ目は、情報を使いこなせないからなんですよね。

 

初心者の時って経験のなさもあり、使いこなせないことが多いんです。

なぜなら知識がないからですね。

 

そのためにすべての情報に振り回されてしまう可能性があるために、作業が止まってしまい結果になりにくくなってしまうこともあります。

 

デメリット②仲間がサクラの場合もある

アフィリエイトセミナーに行くデメリットの2つ目は、仲間になった人がサクラの場合もあることですね。

 

これはよくあるのですがアフィリエイトセミナーというのは、収益の信ぴょう性がわかりにくいので、サクラを使う場合があるんです。

 

もしかしたら隣に座った人がサクラの人かもしれません。
そういう可能性は、残念ながらデメリットと言わざるを得ませんね。

 

デメリット③ノウハウコレクターになってしまう可能性がある

アフィリエイトセミナーに行くデメリットの3つ目は、ノウハウコレクターになってしまう可能性があることです。

 

セミナーに行くと、もっといいセミナーがあるのではないかと思うようになる人も残念ながらいるんですよね。

 

そうなるともっといいセミナーを探しに行くたびが始まってしまいます。
でも聞くだけではアフィリエイトは売れないです。
だからノウハウコレクターになってしまうと、デメリットになってしまいますね。

 

アフィリエイト初心者はセミナーは意味があるけど、おすすめではない話

f:id:slash1196:20210408173733j:plain上記ではかなり、いい部分も多かったアフィリエイトセミナー。
結論から言うと初心者にはあまりおすすめではないと思います。

 

理由は結構検索すると出てくることが多いからなんですね。
セミナーに行って記事の書き方を勉強するよりも、検索しながら家で作業するほうがよっぽど稼げる確立が上がると思いませんか?

 

しかも情報というのは使って初めて価値があるものです。
使えないものを学ぶ時間はもったいないと思いますので、あまりおすすめではないのです。

 

どうしても行きたい場合におすすめなセミナーとは

f:id:slash1196:20210408173757j:plain

とはいえ、どうしても行きたいと思ったセミナーは行くべきです。
というのも新たなことを、学ぶチャンスもあるからですね。

 

ここではお勧めなセミナーをご紹介しましょう。

 

有料ではなく無料のセミナー

もうどうしてもセミナーに行きたくてたまらんと思ったときにおすすめなのは、有料のセミナーではなく無料のもの。

 

例でいうと、A8.netなどが代表するASP主催のものや日本アフィリエイト協議会という協会がやっているセミナーがお勧めです。

 

理由は以下の2つ。

 

  • ①アフィリエイトの本質から逸脱することがないから
  • ②僕たちの知らない情報を知っている

 

そのために、コンテンツが充実していてわかりやすいです。
行きたいならこういうのがおすすめですね。

 

セミナーに行く前に身に着けておくべきこと

ただセミナーに行く前に最低限身に着けておくべきスキルというのがあります。
スキルに関しては以下の通り。

 

①検索スキルをつけておく
②アフィリエイトについて最低限の知識をつけておく
③作業が第一というのを念頭に入れておく
④雑談力を身に着ける

 

1つずつ見ていきましょう。

 

①検索スキルをつけておく

アフィリエイトセミナーに行く前に身につけておきたいスキルの1つ目は、検索スキルですね。

 

アフィリエイトにおいてセミナーに行くときにググって解決できるような質問をする人がいますがそれはナンセンスです。

 

というのもアフィリエイトをするうえで、検索力というのは必須の力になりますから、わからないことはまずネットで調べるようにしましょう。

 

②アフィリエイトについて最低限の知識をつけておく

アフィリエイトセミナーに行く前に身につけておきたいスキルの2つ目は、アフィリエイトについて最低限の知識ですね。

 

アフィリエイトのセミナーに時間を費やすうえで、お金も時間もかけていくわけです。
内容が理解できないと、行く意味がないですよね。

 

最低でもアフィリエイトの基礎知識を理解しておかないと、緊張しながら聞く羽目になって、理解するのもむつかしくなります。
ゆとりを持つうえでも、基礎知識は頭に入れておくようにしましょう。

 

③作業が第一というのを念頭に入れておく

アフィリエイトセミナーに行く前に身につけておきたいスキルの3つ目は、作業が第一というのを念頭に入れることです。

 

アフィリエイトセミナーというのは、別にアフィリエイトを急激に伸ばす方法を話す場所ではありません。

 

成果は作業をして、初めて成果になります。
そのことを念頭に入れておかないと成果が出るのが遅くなっていきます。

 

④雑談力を身に着けておく

アフィリエイトセミナーに行く前に身につけておきたいスキルの4つ目は、雑談力を身に着けることですね。
というのもセミナーに行って、一番大事になるのが講師の人と話すことなんです。

 

セミナー本編にはあまり意味がないです。
実は懇親会が本編だったりします。

 

その時に雑談力がないと話が聞けないので、勉強にもならないですよね。
ですから最低限の雑談力は必要です。

 

まとめ|アフィリエイト初心者は、セミナー参加するよりも作業するのが大事

お疲れさまでした。
ここまでアフィリエイトセミナーに行く意味についてお話をしてきました。

 

実はセミナーってどこの内容も実は同じだったりします。
ですから、その内容をいかに行動に移せるかというのがポイントになります。

 

そのために、できれば初心者には挑戦を多くしてもらいたいので、おすすめではないですが話のネタに行くのもいいかもですね。

 

あなたのアフィリエイトライフがいいものになる明日が来ることを願って。
今回はこの辺で。
また次回に。