紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイト学ぶなら独学??もしくはスクールに通う??

スポンサーリンク
 

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

今回は以下の質問にお答えしていこうと思います。

アフィリエイトを勉強中なのですが、どうしてもわからないことがあったので、聞きたいです。

みなさんアフィリエイターの方は、初心者の時どうやって学びましたか?独学の方は、オススメを紹介していただけると嬉しいです。

先生や師匠に教えてもらった方は参考までに、どうやってその方を見つけたかを教えていただけるとありがたいです。


僕もまだまだわからないことだらけですが、もし教えていただける方がいるなら是非教えていただきたいです。お願いします。

 これは、独学のほうが良いのか??塾にはいったほうが良いのか??という問題ですよね。

 

ちなみに今回の記事は以下のような貴方にお勧めです。

  • アフィリエイトやブログを始めるのに、塾には行ったほうが良いのか独学のほうが良いのか??っというあなた。

そんなあなたが今回の記事を読み終わるころには以下のような効能が得られます。

 

  • アフリエイトをするうえで学び方は独学であっても塾に行ってもいいっていうことをしっかりと認識できる

ですから今回もしっかりと最後までついてきてくださいね。

 

では行ってみましょう。

準備はいいですか??

 

Here We Go!!

 アフィリエイトをするには独学派??それとも塾や師匠についたほうが良い?

これはアフィリエイトを学ぶにおいてものすごく重要なことになります。

しかし僕はあえて言いたいのですが、どっちでもいいのです。

 

それはなぜなら両方ともにいい点があり、さらには動くのがあなただからなんですよね。

 

ではどんな点があるのかを一つ一つ勉強していきましょう。

 

アフィリエイトを独学するメリット3選

アフィリエイトを独学するメリットにはいったいどんなものがあるのでしょうか??

ここにアフィリエイトを独学するメリットを3つまとめてみました。

独学のメリット①:一つ一つを試行錯誤することで体で理解できる

独学のいいところは自分が失敗することができることです。そして、失敗したことを経験として自分の中に積みあげられることですよね。

 

失敗することによってどうしたらうまくいくのかという試行錯誤が生まれます。そしてそのように考えられるようになることはアフィリエイトをするうえでものすごく重要なことなのです。

 

独学のメリット②:実践に移すことで理解を深めることができる

独学のいいところは実践に移すことで理解を深めることができることなんです。

人から通り一遍のことを聞いても、実践をしても理解ができないことって多々ありますよね??

 

それは、『なぜそうなるのか?』というところが本当の意味で理解できていないためなんです。

しかし、一度失敗すればそれはわかりますよね。

 

ですから失敗を多くするのは独学のだいご味なんですよね。

 

独学のメリット➂:自分の学んだことを経験として話せる

独学のいいところは自分で学んで試したことが自分の経験として話せるところなんですよね。

 

ここであなたに質問です。

貴方なら失敗をしている成功者の話か成功だけしている成功者の話、どっちを信じられるでしょうか??

 

たぶんあなた前者を選んだはずです。

 

何故ならたくさんの失敗をしているほうがその人の経験に厚みが生じるからですね。

そして信頼感も増すからなんです。

 

だから独学の場合にはたくさん失敗をしたほうが良いんです。

 

アフィリエイトを塾や師匠を見つけて勉強するメリット

アフィリエイトを人から教わる場合にはいったいどんなメリットがあるのでしょうか。

ここではメリットを3つ並べてみました。

人から教わるメリット①:時間が短縮できる。

人から教わる場合には、その人が学んできたことをそのまま教わることができるので、時間が短縮できるんですよね。

 

自分で独学をする場合には一つ一つ検証が必要になるのですが、人から学ぶこと場合には検証する場面がぐんっと減るんです。

 

もちろん教えてもらう人が知らない場面に遭遇した時には検証が必要です。

そうでない場合にはちゃんと教えてもらうことができます。ですから時間の短縮になるんですよね。

 

人から教わるメリット②:間違っているときにわかりやすい

人から教わるメリットとして最大のメリットが間違いを指摘してもらいやすいということなんです。

 

人から教わるメリット➂:切磋琢磨ができる

アフィリエイトって一人で作業をすることが多いですよね。

そこで問題になってくるのがモチベーションなんです。

 

でモチベーションが下がったときにお尻を叩くべく背中を押してくれるのは人からものを教わることの大きな特徴ですよね。

 

師匠や塾はどうやって探すのか??

僕はあまり必要としないほうなんですが、師匠や塾はどういう風に探すのかという質問があったのでお伝えします。

 

アフィリエイト塾なんかはインターネットを調べればいいですよね。

ただ多いのが詐欺まがいのところも多いのも事実ですよね。

 

ですからインターネットで調べて何回かの見学を繰り返し、検証をしてみましょう。

もしここで間違えてはせっかくのあなたの計画が狂ってしまいますからね。

 

しっかり見るようにしましょうね。

 

結論

アフィリエイトやブログをするのに

  • とにかく行動することが大切だから独学でもアフィリエイトスクールや塾どっちでもいい。
  • ただ塾を選ぶ時には詐欺には気を付けてほしい

という結論ですね。

 

まとめ

お疲れさまでした。

いかがでしたか??

 

最近ものすごく多いのがアフィリエイトスクールなるもので勉強をしている方ですね。

アフィリエイト自体はものすごくシンプルですし、やることも限られているので独学でも十分にできます。

 

作業量はどうしても人によって差ができてしまうので、同じことを教えられた場合にも差が出てきてしまいますよね。

 

そういう場合には独学でちょっとずつやるほうが良いんですよね。

 

ってことで、今回はこの辺で。

また次回。

スポンサーリンク
 

 

 

// jQuery読み込み // 目次 表示/非表示ボタン