紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

成果が出ている人から学ぶ成功の秘訣5選

f:id:slash1196:20200523160255j:plain

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

先日ね、Twitterでイケハヤさんのツイートを見ながら

『イケハヤさんのツイートを読んで勝手に彼のやり方を学んでやるぜ。へっへっへ( ̄ー ̄)ニヤリ』

とか思って検索をかけてみたんですよ。

 

そうしたら以下のようなtweetを見つけました。

 

 

 

もうね、返す言葉が見つからなかったんですよね。

 

まさにその通り。

ってことで今回は以下のツイートを使って成果が出ている人から学ぶ成功の秘訣を5つに絞ってお話をしていこうと思います。

 

では早速行ってみましょう。

Here We Go!!

あなただってできる!!成功の秘訣は5つだけ!!

あなたは成功した人に対してどんなイメージを持っているでしょうか??

『成功者は成功者の友達が多いからきっと自分たちの知りようのないような稼ぎ方を知っているに違いない』

なんて思っていませんか??

 

実は僕もそう思っていたんですよね。

 

でもね実はそうでないことが成功者の友達が周りにできるとわかったんですね。

ここではその成功の秘訣をお話していこうと思うのです。

 

秘訣①:成功するのに秘訣なんて実は存在しないというのをしろう!!

はぁ?いきなりそれ?

いきなり出ばなをくじいてすみません。

でも、これは事実なんですよね。

 

実はね、成功するのに実は秘訣なんて存在しないんですよね。

あるのは王道のみです。

 

先ほどのtweetを見てもらってもわかるように、あのイケハヤさんでもマナブさんでも最初はくそと呼ばれた記事を書いていたことがあるんですよね。

 

そんなの信じられない

と思うかもしれないですが、新しいことを始めるときにはいつも誰もが初心者です。

ですから彼らにも初心者の時期があったんです。

 

秘訣②:生産したらしっぱなしではなかったから成功できる真実

僕自身がブログを本格的に始めたのが去年の二月だったので、イケハヤさんの運営するブログのまだ仮想通貨持ってないの?とかマナブさんの運営するブログmanablogもそれはもう愛読書よろしく読んでいるんです。

でそんな中読んでいると気が付くことがあるんですよね。

 

それは結構頻繁に書いた記事を更新していることなんです。

そう。つまり書いたら書きっぱなしではないということなんです。

 

そりゃあものすごい勢いで書いた情報を上書きしていってるなって思うわけですよね。

さすがとしか言わざるをえなくなりますね。

 

秘訣③:行動しながら改善策を考えている

これはものすごく彼らのブログやYoutubeのチャンネルを見ていて思うんですけれど、行動しながら改善策を考えているんですよね。

 

あなたはどうしていますか??

行動より先に立ち止まっていませんか??

 

実は僕も行動よりも先に頭が働いてしまうのでなかなか行動しながら改善策を考えるということはできていないんですが、学ぶことはあるのでぜひともしていきたいと常に考えています。

 

これはイケハヤさんが動画の中で言っていた言葉ですが、行動することは考えることにもつながるということを言っていたんですね。

 

僕はこれはまさにそうだと思っていて、その行動が次の結果を生むことになるので行動するのは非常に大切なんですよね。

 

秘訣④:成功している人は誰にでもできることを、誰よりも多くやった人たちだ!!

僕はアフィリエイトとかブログって楽器とかクラブ活動に似ているなって思うんですよね。

それは、最初はできないことも何十回、何百回、何前回って文章を書いているうちにうまく書けるようになっていくんですよね。

 

tweetのようにイケハヤさんやマナブさんはくそと呼ばれた記事を量産していた時代もあったんでしょうが、その評価に負けずに誰よりも記事をたくさん生み出しそしてその記事と向き合い、泥臭く立ち回った結果が成功につながったのでしょう。

 

イケハヤさんもマナブさんもブログを読んでいて思うのが、ブログの新しい記事の作成頻度が毎日だそうでやっぱりたくさん書いていくとそりゃあ検索エンジンのGoogle先生からも

この人頑張ってるなあ、めっちゃ続いてるやん。ここらで検索順位上げといてやるか

ってなるわけですよね。

 

そして、TwitterというSNSでもお二人は結構な人気者なんですよね。

でも最初は僕らみたいに1000人に満たないフォロワーだったことでしょう。

 

それを続けることによって人数が増えていったことを僕たちは忘れてはいけないんです。

 

秘訣⑤:行動量もさることながら改善量も鬼のようである

マナブさんとイケハヤさんのブログを読んでいて思うのが、

一日にいったいどのくらいの量をリライトしているんだ??

って思うことが結構あるんですよね。

 

というのが、ブログを読んでいて

3日前書いた記事なのにもう更新されている!!

とか

一週間前にかいた記事なのになぜもうリライトしてるの??

というのが多くあるんですよね。

 

そのためにリライトの大切さをものすごく感じる今日この頃なんですよね。

だから僕たちもリライトをして、改善をしていかないといけないのではないかと思うのです。

 

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

結構意外に思うことが多かったのではないかと思います。

 

実は僕も去年の一月まではあなたと同じように、

成功者には成功者にしかない方法があるに違いない

って思っていたんですよね。

 

でも本気で今ブログに取り組んでみてその気持ちは一新されました。

 

というのも、何をするにも信頼というのが大事だからなんですよね。

そして、信頼を得るには永く続けるということが最重要になってくると思うんです。

 

信頼を得続けるには何よりも今のままではいけないということから改善を繰り返していかないといけないということがブログに真摯に取り組んでみて僕自身もわかった感じがします。

 

頑張ってブログの更新とリライトを続けていこうと思いますからあなたも一緒にどうですか??

頑張ったら学べることがいっぱいあります。

ぜひ頑張りましょう。

 

今回はこの辺で。

また次回。