紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトに必要なパソコンのスペックは?

f:id:slash1196:20200523170420j:plain

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

最近すごく多いのがPCに関する質問が多いんですよね。気持ちはものすごくわかります。というのもどのようなPCを使ったらいいのかってアフィリエイトをする前にはわからないですもんね。

 

そんな時には

「いったいどんなPCを使うのが正解なの?」

なんて叫んでしまいたくなるのも無理ありません。でもそんなときにどんなパソコンがいいのかというのがあるとものすごく便利じゃないですか?

 

ってことで今回はアフィリエイトに必要なパソコンのスペックについてお話をしていこうと思います。

 

準備はいいですか??

Here We Go!!

ブログやアフィリエイトに必要なパソコンのスペックは?

f:id:slash1196:20200523170441j:plain

ブログやアフィリエイトに必要なパソコンのスペックというのはどうなの??

って話なんですが、正直以下のようなものなら何でも構わないんですよ。

 

最低条件

・ネットに繋がること

・WiFiが内蔵されていること

 

なんですよね。

 

ここまで読んでくれたあなた。

「何言ってるんだ??紅蓮は狂ったのか?なんでそんなことをいうんだ!!」

 

なんて思うかもしれません。

でもこれは事実なんですよね。

 

そう、実はブログやアフィリエイトをすることはネット上にアクセスしてどうこうということなんですよね。それ以上でもそれ以下でもないです。

 

ですからアフィリエイトをするだけだった場合にはものすごく安いパソコンでも実は事足りるんですよね。じゃあどう言ったことが必要なのかというと、それ以外の機能が発達しているかどうかということなんですよね。

 

ですから上記のように最低限の機能が付いていればいいと思うんです。

 

あった方がいい機能

と言いつつもここまで読んでいるあなたは実際に、

「そうは言うけど記事を書いているときに写真を一緒に編集したり、ネットで調べたり、なんてこと全部一緒にやらないと時間がかかって仕方がないよね」

なんて思っているかもしれませんよね。

 

ですからとにかく以下のようなものがあればいいのではないのかななんて思うんです。

あったほうがいい条件

・メモリー4GB以上

・軽くて薄ければなおいい

 ではどうしてこういったものが必要なのかを一つ一つ見ていきましょう。

 

メモリーが4GB以上

メモリー数の容量は2GB、4GB、8GB、16GB、24GB、32GB、64GBなどいろいろあるんですが、数が多いほど起動時間が早くなり、待ち時間が少なくなるんです。

 

ネットにつなげるときにもリンクをクリックしてからすぐにサイトにつながるので、待ち時間をストレスに感じることが無くなります。

 

っていうことは、読者目線で見ることができるので、どのように読者に見られているのかというのがわかりやすくなります。

 

またアフィリエイトの記事を書くのは何よりもいろんなサイトを見て、勉強してまとめることが多いです。

 

そのため、いろんなサイトを見ているときにメモリーが少ないとなかなかサイトが見れずにまとめるのが遅くなってしまい、ストレスに感じてしまうこともあるので、注意したいところですね。

 

そういう僕も実はこのメモリ数でものすごい失敗をしたことがあります。それはアフィリエイトを始めたての時なんですが、ノートパソコンを購入しようと思っていたんですよね。で、その時に自分の条件がインターネットとWi-Fi機能がついていることだけだったんですよね。

 

そうすると必然的に安いもの安いものになるじゃないですか。で2万円くらいの安いものを選んだんですね。しかもメモリが2GB。つまり、スマホよりも少ないわけです。

 

で増設ができるかと思えばモバイルパソコンという2in1のタイプのために増設ができないとのことで、今では使いもしていないものになっています。その時につくづく思いましたね。値段に飛びついてはいけないと。

 

ですからメモリーは4GB以上のものを選びましょう。

 

 軽くて薄くて耐久性もあればなおいい

そもそもノートパソコンというのは外に持ち運びができて場所を選ばないというのが目的のポータブルパソコンのことです。

 

家で仕事をするということを目的にするのであれば特にデスクトップでいいと思うのですがそうではなく、カフェとかに行ってするのが目的になるとそうはいかないですよね。

 

なんせ外で使うということは家の中では考えられないような衝撃を受けたり、さらには重さによって体に負担があるかもしれないのです。そのためにこういう耐久性に関しては非常に重要です。

 

そこでここではパソコンを選ぶうえで必要になる軽さと重さ耐久性に焦点を当てて考えていこうと思います。

 

軽さ

軽さはやはり軽ければいいですよね。

なぜなら重いと持っているときにつかれてしまうからです。バッグを持っている時にも重たいと体にものすごく負担になってしまいます。そうなるとアフィリエイトの作業をしないといけないのに疲れてしまうとそれどころではなくなってしまいますよね。

 

例えば持っているノートパソコンがダンベル2kgぐらいの重さがあったらどうでしょうか??

 

最近では薄くて、安いものが出ています。その分、軽くできているため、そういう場面はあまりないといえばないですが、持ち歩きに非常に不便ですよね。

 

もう持ち運ぶだけで疲れてしまうといった感じになってしまうのではないのでしょうか??そうなると結果的に買ったのに使えないものになってしまうためにあまりお勧めではないですね。

 

だからこそ軽さに関してはものすごく重要なんですよね。

 

薄いからと言っていいわけではない

最近のノーパソコンを見てよく思うのが、

「薄いなあ。これは持ち歩いたら画面壊れそう。」

ってことなんですよね。

 

ノートパソコンというのはちょっとしたことで、パソコンの画面にピシッと割れが生じてしまうことがあるんですよね。

そうなるとせっかくのノートパソコンの意味もなくなってしまうんですよね。

 

そうなると持ち運びができなくなってしまいますので、薄いからと言って飛びついてしまうのは大変危険です。

 

そういう僕自身も実はノートパソコンの画面で大きな失敗の経験が。あれは一番最初に大学の入学祝いに親から勝ってもらったノートパソコンでした。あるとき朝に起きてつけようとしたら亀裂が入ったんですよね。

 

で、家から持って出ていないのにそれって結構問題じゃないですか。メーカーに電話しましたがなんと画面は保証外とのことで10万円を超す修理代を払うことになりました。

 

その時に薄いからとか軽いからといって耐久性を確認しなかったおかげで10万円を超す修理代を払うことになりました。しかもその10万円を支払うために昼夜なくバイトをしないといけなくなってしまったため大変なことになったんですよね。

 

耐久性を見て、使い勝手のいいものを選ぶようにしましょう。

 

まとめ:ネットに繋がればなんでもいいしOSも関係がない。

f:id:slash1196:20200521014139j:plain

ブログやアフィリエイトに関してはネットにつながればOSなんかは関係がありません。

多少使い勝手の良し悪しはありますが、OSというのは特にネットにつながるのであれば特に関係がないんですよね。

 

そのために最低限度のスペックがあればいいですし、何よりブログやアフィリエイトで成功するために必要なのは記事を書き続けることで、PCのスペックというのは関係しません。

 

そのために何にコミットするのかということをしっかりと見据えたうえでブログやアフィリエイトに一緒に取り組んでいきましょう。

 

ってことで今回はここまで。

また次回。