紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトって今からやっても稼げるのか?【稼げます】

 f:id:slash1196:20201201113654j:plain

アフィリエイトを始めたい人:「今からアフィリエイトを始めようと思うんだけど、周りの人の相談したら「アフィリエイトなんて今からだったら稼げないよ」なんて言われたれいる。稼げるかどうか心配で動けない。でも稼げないと思うのも悔しくて、でも失敗するのも怖いから本当のことを教えてほしい。」

 

こんな悩みに答えます。

 

当記事を読んでわかること
  • アフィリエイトは稼げる
  • 今からやる後発隊がうまくいくための条件がわかる
  • 後発隊が稼げないと思ってしまう理由と対策がわかる
  • 後発隊がするべき対策

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

さて今回はめちゃめちゃよく聞かれる質問。

「アフィリエイトって今からでも間に合うのか?」

ということなんです。その気持ちめちゃめちゃよくわかります。

だってどうせやるなら稼ぎたいですし、今からやるとなると後発組になるからどのよう

な戦略でやるかということを知っておくとやりやすくなりますよね。


そんなあなたのために今回はちょっと

「アフィリエイトって今からやっても稼げるのか?」

というテーマでお話をしていこうと思うのです。

 

では早速行ってみましょう。

Here we go!!

スポンサーリンク
 

【結論】アフィリエイトで稼ぐのは今からでも遅くはない

結論から言うとアフィリエイトをするのは今からでも全然遅いということはありません。理由は毎回アフィリエイトは「今からは遅い」といわれ続けてきたけれど、稼げている人がいるからなんです。

 

もしかしたらあなたは、

「後からきて稼げるわけないじゃん。先行者利益がものをいう世界なんでしょ。」

なんて思っているかもしれません。

 

でもそれは先行者利益があるビジネスだからではありません。ビジネスモデルがすぐに稼ぐことができないビジネスモデルだからなんです。アフィリエイトは初期投資額も少なく始められることもあり、年間に多くの人が夢を持ってはじめます。しかし時間がかかるという特性から、耐えられなくなってやめていきます。

 

しかし、時間がかかるということと稼げないことは一緒ではありませんよね。それはきっと今までアフィリエイトをしたことがなくて、やり方を知らないだけです。だからうまくいかないような錯覚をしてしまっているだけと僕は思っています。

 

重要なことなのでもう一回言いますがアフィリエイトは今から始めても全然稼げます。ですから希望を持って取り組みましょう。

 

後発組でも先発組に勝てる!!でも実は条件がツいている

先ほどアフィリエイトというのは先発組、後発組関係なく稼ぐことができるという話をしましたね。

 

確かにそうなんですが実はアフィリエイトで成功するために必要な条件というのがあるんです。

 

その条件というのは、以下の3つですね。

◆アフィリエイトで後発組でも勝つための条件◆
  • 条件①:マインドセット
  • 条件②:継続性
  • 条件③:行動力

 

 

上記の3つはどれがかけても稼げなくなってしまいます。

なので一つ一つ見ていくことにしましょう。

 

条件①:マインドセット

アフィリエイトで稼ぐための条件の1つ目は、マインドセットですね。ビジネスがうまくいくかどうかは、このマインドセットにかかっているといっても過言ではないです。

 

マインドセットって心構えを言いますが実はその考え方もマインドセットのひとつなんですよね。

 

あなたは、

「思考は現実化する」

という言葉を知っていますか。

 

かの有名なナポレオン・ヒルの言葉ですね。

 

うまくいかないと思っている人は、うまくいかないほうに引き寄せられてしまうという実験結果があります。うまくいくという選択肢しかない人は、物事がうまくいく確率が高いという実験結果が出ているんですよね。

 

これ実は脳科学でも説明が出来ちゃうんですよね。

 

例えばアフィリエイトをしている時に月に100万円うるという状態を思い描くとしますよね。人間というのはその100万円をうるためにどのようにするのかというのを考えるようになるんです。

 

これは知り合いの脳神経外科の医者から聞いたことですが、脳科学用語でRAS効果というんです。売るためにどうするかを考え始めた瞬間に、このRASのスイッチが入るとのこと。

 

そう考えると、結構できそうな気がしてきませんか?

マインドセットってものすごく大事なんですよね。

 

詳しくは以下の本に説明してあります。よければあわせてお読みいただければ嬉しいです。

 

②継続性

アフィリエイトで稼ぐために必要な条件の2つ目は、継続性です。これは本当にむつかしいですよね。

 

「へ?そんなこと?」

と思うかもしれませんね。

 

しかし、これ単純であるがゆえに、非常に難しいんです。というのもモチベーションが上がらないなんて思ったりしてしまいませんか?

 

実はこれ、考え方が間違っているから続けられないだけなんですね。簡単に言うと、モチベーションに頼るから失敗するんですね。なぜなら、人間というのはやさしいほうに流れるものです。

 

そうなるとやる気も当然でなくなってしまいますよね。だからモチベーションに頼るのは非常に危険です。

 

詳しくは、以下の記事に詳しくまとめてあるの、あわせてお読みください。

 

 

 

また、人というのはモチベーションに波があるからなんですね。基本的に

「よし、やろう」

と思ったときがモチベーションが最高潮なんですよね。最高潮のところに来たモチベーションは、あとは落ちていくのを待つだけです。

 

次にやる気になるのは、最高潮になったモチベーションの時だけになります。そんなことをしていたら、いつまでたってもできないですよね。ということで継続するための方法は仕組みを作ってしまうという方法なんですね。

 

例えば僕の場合は、朝起きて一番最初にすることがブログ記事をかくことです。その記事をかくまでは、何もしないと決めています。そのためにブログを続けられています。この方法は、ブロガーとしても有名なあのマナブさんも使われてますね。

 

まずモチベーション高い状態を維持し続けるためにはどうしたらいいのかというのを考えましょう。そしてその通りに行動してみましょう。そうすれば継続性というのは身につくんですよね。

 

③行動力

アフィリエイトで稼ぐために必要な条件の3つ目は、行動力です。

これは基本的にビジネスをする上で、一番大事なものかもしれません。というのも行動することでしか結果が変えられないからなんですね。

 

例えば野球がうまくなりたいのに練習をしなかった場合にはどうなるでしょうか?うまくならないですよね。

 

これと同じで実はアフィリエイトでもまずは商品のことを書いてみる。そして広告を貼ってみる。そして公開してみるという行動力が必要になります。

 

それが今の現状を知る一番の近道です。ですから何よりも行動していきましょう。

 

結構長い道のりになりますからね。簡単になんて考えているなら考えを改めましょう。

 

後発組は実はめっちゃツイている

ここで一つ大きな事実をお話ししないといけません。その事実とは後発組は実はめちゃ

めちゃツイているということなんです。後発組が稼げないというのは単なる幻想です。

 

あなたは、

「アフィリエイトをするのに先に始めた先発組のほうが稼げるに違いない」

なんて思うかもしれません。

 

確かに、そう思う気持ちもわかります。それはアフィリエイトを始めてからの時間があなたと比べて長いです。過去に記事もたくさん書いてきたでしょう。そして何より今よりインターネットの普及がしていなかったので、アフィリエイトが目新しい時代でした。だから売りやすいという点ではそう思われるかもしれません。

 

かくいう僕もアフィリエイトを始めたての頃は、先発隊が稼げるという考えの呪縛から全く逃れられなかったです。そこで何回も挫折をしました。

 

でもある日、観点を変えてみたんですね。後発組のメリットに目を向けてみることにシフトチェンジをしてみたんです。するとどうでしょうか?

 

結構いろんなことが見つかったんですよね。アフィリエイト後発隊のメリットって以下のものがあります。

 

◆アフィリエイト後発隊のメリット◆
  • アフィリエイトの道筋がある程度決まっている
  • 情報が多い
  • 先輩方のサイトが多いので、無料でマネができる
  • 友達ができやすい
  • 情報交換の場が多い

 

こんな感じじゃないですかね。

 

そうなるとモチベーションも保ちやすいし続けやすくなりますよね。

そういった意味では後発隊のほうが全然ツイているんですよね。

 

なぜアフィリエイトで稼げないと思ってしまうの?その理由と対策とは?

じゃあどうしてアフィリエイトで稼げないと思ってしまうのでしょうか。あなたのサイトから物が売れないからなんですよね。

 

売れない理由は基本的に集客不足なんですよね。見たくてもお店になるサイトが読者のの目に入っていないからなんです。そりゃ、目に入らないから売れないのは当然ですよね。

 

じゃあどうすればいいのか?それはSNSでサイトの更新があったときには宣伝をするしかないんです。

 

「え?何そんなこと?」

 

そう思われたかも知れません。

しかし、分かっているようで出来てないのが、この宣伝なんですよね。実はこの宣伝できない人が結構多いんですよね。

 

僕自身、営業をしていたのでものすごくわかるんですが、ちょっと後ろめたくなってしまうんですよね。

 

自社の製品って好きな商品かどうかってわからないじゃないですか。だからものすごく売り込みするのが嫌だったのを覚えています。

 

でもあえて言いましょう。

自分を宣伝することは悪いことではありません。

 

なぜなら今SNS一つでなんにでもなれる時代が来ているからなんです。アフィリエイトに使わないのはもったいないですよね。

 

とにかく読者のためになることをつぶやきましょう。

 

アフィリエイトは楽器に似ている

僕はものすごく思うことが

「アフィリエイトって楽器に似てるなあ」

っていうことなんですね。

 

というのも楽器って練習することによって機能できなかったところが今日にはできて居たり、できなかった場合にも練習したりしますよね。

 

実はこれってアフィリエイトでも同じことが言えるんです。売り込みとかがうまくなるためにはどうするかというと練習しかないんですよね。

 

売れる文章を書くためには書きまくるしかないんですよ。

 

量か質か問題に考えるのはナンセンス!答えは圧倒的に量です。

こういうことを言うと

「量か質かでいうと質が大事」

みたいなことをいう人がいるんですよね。

 

これって実はものすごくナンセンスなことを言っているんですよね。なぜならその質を高められるためにはもちろん実力が必要になるからなんですよね。

 

でも書き始めたばかりの初心者にはその実力はありません。

 

しっかりと実力をつけるには量をこなすしかないんですよね。

 

詳しいことは以下の記事にまとめましたのでそちらをどうぞ。

 

ですからうまくなるために、毎日記事を書いてみてくださいね。

 

まとめ

ここまでアフィリエイトを後発でもうまくいくという観点からお話をしてきました。
意外でしたでしょ?

 

結構宣伝をするのってむつかしいと思うかもしれませんが、最初の一歩を踏み出してしまえばなんてことはありません。なんでも経験です。ミスってもいいではありませんか?

 

それで売れるようになるのであれば全然いいですよね。

 

ですから毎日記事をかき続けましょうね。

一緒に頑張ってみましょう。

あなたのアフィリエイトライフがよりよくなることを祈って

 

では、今回はこの辺で。

また次回に。

 

スポンサーリンク