紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイト専用SNSえんについて徹底解剖。その実態とは?

f:id:slash1196:20200521113525j:plain

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

アフィリエイトを始めると、

「最近はSNSファーストだから」

とSNSにめちゃめちゃ入る人がいるんですよね。

 

でもこれはあまり良くないんです。というのもSNSは、あまりアフィリエイトに対して良くない感情を持ってる人が多いからなんですよね。ただアフィリエイトをSNSで使っている人がいるのも確かです。

 

ここまで読んだあなたは

「じゃあどんなSNSがいいんだよ」

と思われているかもしれません。

 

気持ちはめちゃくちゃよく分かります。というのも僕もSNSでアフィリエイトをしようとして失敗したその他大勢のひとりだったからです。

 

そんなあなたに今回はアフィリエイト専門のSNSのえんをご紹介しましょう。

 

では早速行ってみましょう。

Here we go!!

アフィリエイトえんって?なんで情報がこないの?

ここまで読んだあなたはもしかすると、

「そんなSNSがあるならとっくに話題になっているはずでしょう?なんで知らないんだろう」

なんて思うかもしれません。気持ちはものすごくよくわかります。

 

「そもそもアフィリエイトえんってそもそもなんなの」なんておもっていることでしょう。ここでは、アフィリエイトえんについての概要についてお話をしていこうと思うのです。

アフィリエイトえんというのは完全クローズドのSNSです。そのために以下のような特徴があるのです。

 

完全招待制、かつ登録審査制の完全クローズドSNS

まず1つ目の特徴は、完全招待制というところでかつ登録審査制というところなんです。つまり大手ASPのようにオープンではないということ。

 

しかも招待する方の「運営サイト」と「本名」がわかっていることが条件になるので本名を明かすことが嫌なアフィリエイターさんにはあまり向かないのではないかと思います。

 

また、登録時には事務局による審査が実施されるため問題のあるアフィリエイト関係者や登録条件に満たない個人アフィリエイター・法人に関しては拒否をされるんです。

 

アフィリエイトに関する情報がいいものである可能性が高いのです。そのためにクローズドになっているというのだと僕は思うのです。

 

他者の参加有無は完全非公開。社内共有も不可

アフィリエイトSNS『えん』を利用しているのは誰か、どの会社か、といった利用メンバー情報はSNS外部には完全非公開となります。

 

これはどういうことかというと

「〇〇も使っています。」

のような広告を打てないということなんですね。

 

また、広告主やASP、法人サイトの担当としてアフィリエイトSNS『えん』を利用する場合も、SNS参加メンバーやSNS内の日記、コミュニティといった情報を外部と共有することができません。

 

そのためにあなたの情報が外に漏れることがありません。そのために安心して活動することができるのです。

 

日本アフィリエイト協議会が運営する完全非営利サービス

アフィリエイトSNS『えん』は、アフィリエイト業界団体「日本アフィリエイト協議会」運営の非営利サービスです。

 

非営利で運営・管していくSNSなので、営利目的の広告掲載や営業ツールとしてのSNS利用はできないということなんです。

 

そのためにアフィリエイトをえんのなかですることもされることもありませんので安心して情報共有だけに徹することができるんですね。

 

SNSえんに入るメリット

ここまで読んだあなたは

「SNSえんに入るメリットって一体なんなの?」

なんて思っているはずです。

ここではそのメリットについてお話していきましょう。

 

メリット①:質の高い情報を得ることができる

まず一つ目のメリットとして質の高い情報を得ることができるということです。先ほども言いましたが入るときに事務局が審査を行うんです。

 

そしてその審査を通過したものだけが入ることができるので、情報自体もかなり精査されているということになりますね。そのために質の高い情報を得ることができると考えます。

 

メリット②:アフィリエイトで収益を上げている人と仲良くなれる

メリットの2つ目はアフィリエイトで収益を上げている人と仲良くなれる可能性が高いということです。というのもクローズドのSNSの場合には基本的にその道で収益を上げる人が多いのです。

 

というのも情報が精査されているものが多いので真似をしたら効果が出ることが多いからなんですね。ですからそういった方と出会えることも不思議ではないですね。

 

ですからアフィリエイトで収益を上げる人と仲良くなれる可能性が高いといえますね。

 

メリット③:報酬を得ることにコミットできる

メリットの3つ目は報酬を得ることにコミットできるということです。というのも周りが報酬を得ている人ばかりなので自分自身も

「やらないと」

と思うからですね。

 

また身近にそういう人がいることで

「自分もできるかもしれない」

とおもい報酬を得るために作業することができるんですね。

 

結果報酬を得ることにコミットできるということになるのです。

 

メリット④:成功までの近道になる

メリットの4つ目は成功までの近道になるということです。ちょっと語弊がありそうなので補足なんですが、ここでいう近道というのは成功してやると決めたときからアクセルを踏み込めるということなんですね。

 

道のりは短くはならないですが、決めると迷いがなくなるんです。

 

えんに入ると基本的に周りはアフィリエイトで成果を上げている人か上げたい人だけですよね。言い換えればアフィリエイトで成果をあげると決めた人といえます。

 

そのために成功を決めるまでの近道が用意されているのと同じことなのです。

 

SNSえんに参加するには?

アフィリエイトSNSえんは、招待制のアフィリエイト・プログラムに特化したSNSです。参加するためには、既に登録しているSNSメンバーに招待してもらうか、日本アフィリエイト協議会の正会員である必要があります。

 

協議会に加盟されていない方は、お知り合いのアフィリエイト・サイト運営者、広告主(ECサイト)担当者、ASPスタッフ、広告代理店の方々で、えんに登録されている方を探して招待してもらってください。

 

アフィリエイトSNSえんへの参加方法とは?

 

まとめ

今回はアフィリエイト特化型SNS円についてお話をしてきました。確かにアフィリエイトをするのには最近はSNSファーストになっているのは間違いないです。そして、あなたの書いた記事が知られないとアフィリエイトできないのは間違いありません。

 

ですからいろんなSNSに入って情報を言うのは間違いではありません。しかし、そのSNSアフィリエイトに向いているかどうかというのをしっかりと確認する必要があるんですよね。

 

その観点から言うとえんはアフィリエイトに特化しているSNSですから情報も特化されているということができると思うのです。

 

ぜひともアフィリエイトSNSえんに入ってみてはいかがでしょうか。

 

今回はここまで。

また次回に。