紅蓮ブログ

アフィリエイトのことが全く分からないあなたに超簡単に詳しく、実戦形式でお話していくブログです

アフィリエイトサイトって?わかりやすく説明【初心者必見】

 

f:id:slash1196:20210326163235j:plain

f:id:slash1196:20200520205950j:plain

アフィリエイト初心者

「アフィリエイトを始めたいんだけど、アフィリエイトサイトってなに? アフィリエイトサイトの稼ぎ方ってどうすればいいの?
アフィリエイトサイトを持ってどう変わるの?」

 

というお悩みにお答えします。

 

【今回の記事でわかること】

アフィリエイトサイトって?

初心者がアフィリエイトサイトで稼ぐ方法

アフィリエイトサイトをもって変わったこと

 

こんにちわ。

紅蓮です。

 

アフィリエイトを始めるときにサイトって必要になります。

 

でも実際に

「アフィリエイトサイトって何なん?

どういう仕組みなの?」

なんて悩んでいるのではないでしょうか?

 

そんなあなたに向けて、今回はアフィリエイトサイトとは一体何かを徹底的にわかりやすく説明していきます。

 

この記事を読み終わるころにはアフィリエイトサイトの目的や役目をしっかりと理解してアフィリエイトに臨むことができるようになります。

 

ちなみにこの記事を書いている僕もこの内容を理解してから、考え方をシフトすることによって今では月に3000円の収入を得ています。

 

どうぞ最後までお読みくださいね。

ではさっそく行ってみましょう。

Here We Go!!

アフィリエイトサイトって?

f:id:slash1196:20210326133718j:plain

 

アフィリエイトサイトとはアフィリエイトをするためのサイトのことですね。
広告を貼ることによって収益を得るためのサイトですね。

 

アフィリエイトサイトの仕組みを図解で説明

ここではアフィリエイトサイトの仕組みを図を使って説明していきます。
以下の図をご覧ください。

 

f:id:slash1196:20210326133930j:plain

アフィリエイトのイメージですね。

 

要は簡単に言うと、商品を紹介して、広告主の商品やサービスなどが使ってもらえたらその見返りとして売り上げの中から広告費としてもらえるという感じですね。

 

アフィリエイトを詳しく知りたいというあなたには、アフィリエイトとは何か?サルでもわかるように解説しましたに詳しく書いてあります。

あわせてお読みくださいね。

 

アフィリエイトサイトの役目

ここではアフィリエイトサイトの役目をお話していきましょう。

アフィリエイトサイトの役目はずばり、売れるようにすることです。

 

商品サービスが売れるようになるためのアフィリエイトサイトの役目は以下の通りですね。

  • 役目①商品・サービスの知識を突き詰めること
  • 役目②商品・サービスの紹介記事を書くこと
  • 役目③自分のブランディングをすること
  • 役目④商品の売り上げに貢献すること
  • 役目⑤読者の悩みを解決すること

 

1つずつ見ていきましょう。

 

役目①商品・サービスの知識を突き詰めること

アフィリエイトサイトの役目の1つ目は、商品・サービスの知識を突き詰めることです。

 

というのも商品・サービスの知識がないとどのように読者の方に売ったらいいのかがわからなくなりますよね。

 

商品知識がわからないことは、

「リンゴ狩りに行ってこれはバナナですよね」

なんて言うのと同じくらい大変なこと。

 

間違いなく売れなくなってしまいます。

だから商品・サービスの知識を突き詰めて研究するのは非常に重要なことなのです。

 

役目②商品・サービスの紹介記事を書くこと

アフィリエイトサイトの役目の2つ目は、商品・サービスの紹介記事を書くことですね。

 

これが、一番の役目ですね。

というのも商品・サービスがあってもそれを宣伝しなければ、商品・サービスの認知度は上がらないからですね。

 

認知度がないと結果誰も知らないことになるので、読者の悩みを解決することができなくなりますよね。

 

そうなると読者にとってはないのも同じになるために、問題になってしまいますよね。

だからこそ、商品・サービスの紹介記事を書くことは重要な役目なのです。

 

役目③自分のブランディングをすること

アフィリエイトサイトの役目の3つ目は、自分のブランディングをすることですね。

 

もうこれはめっちゃ重要な役目です。

というのも商品を紹介したときに読者が買うか買わないかは、あなたの言葉に影響力があるかないかが大きく関係するからです。

 

現代の風潮としては「どこの商品か」ではなくて、「誰が紹介しているか」が大きくかかわってくるからです。

 

影響力がない言葉というのは、「話していない」というのと同じことですね。

そんなことから、自分のブランディングをすることは非常に重要なことなのです。

 

役目④商品の売り上げに貢献すること

アフィリエイトサイトの役目の4つ目は、商品の売り上げに貢献することですね。

 

これはもうね、超大事です。

というのも広告主は売るためにASPと契約してあなたとの提携を許可しています。

 

でも実際に

「提携してみたはいいけれど商品・サービスが売れなかった」

なんてことになると何のためにASPと契約をしているのかわかりませんよね。

 

広告主も一企業です。

そうなると商品・サービスを売るのが目的になります。

ですからしっかりと売り上げに貢献できるように行動をしていく必要がありますね。

 

役目⑤読者の悩みを解決すること

アフィリエイトサイトの役目の5つ目は、読者の悩みを解決することですね。

 

これはもう基本中の基本です。

というのも読者はどうしてあなたのサイトに来るのでしょうか。

 

実は読者というのは悩みがあって、その悩みを解決するためにあなたのサイトに来ます。

そのために悩みを解決する手段として、商品・サービスがあることを知っておかなくてはいけませんね。

 

いくら売りたいからと言って読者が求めていないものを押し売りするのは、いわば嫌われるドアトゥドアの営業マンと同じこと。

 

ですからしっかりと読者の悩みを理解して、悩みを解決できるサイトを作るようにしましょう。

 

初心者がアフィリエイトサイトで稼ぐ方法

 

ここでは初心者のあなたがアフィリエイトサイトで稼ぐ方法についてお話していきましょう。

 

アフィリエイトサイトで稼ぐ方法って、ものすごくシンプルなんですね。

 

その方法は以下の通り。

 

  • 方法①ASPに登録して広告を選ぶ
  • 方法②サイトを作って、広告についての記事を書く
  • 方法③書いた記事を検証して、試行錯誤を繰り返す

 

では一つ一つ見ていきましょう。

 

方法①ASPに登録して広告を選ぶ

アフィリエイトサイトで稼ぐ方法の1つ目は、ASPに登録して広告を選ぶことですね。

 

これはもう最重要項目。

ないと話になりませんね。

 

というのも広告がないとアフィリエイトは、成立しないからです。

 

おすすめのASPに関しては、【2020年度版】ASPサイトおすすめ10選とその理由は をお読みくださいね。

 

広告の選び方に関しては、検索であなたの好きなジャンルを入力して探します。

商品やサービスに関しての選び方に関しては、【初心者必見】アフィリエイトにおすすめ商材の選び方と理由 をご覧ください。

 

ASPに登録することが最初の関門になるので、しっかりと行うようにしましょう。

 

方法②サイトを作って、広告についての記事を書く

アフィリエイトサイトで稼ぐ方法の2つ目は、サイトを作って、広告についての記事を書くことですね。

 

これがアフィリエイトでは一番大事なことになります。

というのも記事がなかったら、読者を誘導できないからです。

 

ちなみに記事の書き方に関しては、プロ直伝!アフィリエイトで売れる記事の書き方とその理由 をお読みくださいね。

 

記事を書くこと自体であなた自身のスキルも上がっていきます。

ですからしっかりと記事を書いて広告を貼るようにしましょう。

 

記事を書く時にはやはりポイントは、あこがれのブロガーさんのサイトをまねること。

まね方に関してはプロが語るアフィリエイト勉強方法を話すおすすめサイト7選!をお読みいただけると非常に参考になると思いますね。

 

記事がないと本当に資産にもなりませんからしっかりと書いていきましょう。

 

方法③書いた記事を検証して、試行錯誤を繰り返す

アフィリエイトサイトで稼ぐ方法の3つ目は、書いた記事を検証して、試行錯誤を繰り返すことですね。

 

書くまでって結構やる人が多いんですけれど、書いた記事を結構放置する人が多いんですよね。

 

僕はこれがアフィリエイトの稼げないといわれる理由ではないかと考えています。

 

というのも今の現状をしっかりと知らないと、

  • 「記事を読まれない理由は何なのか」
  • 「どうして記事が読まれたのか」
  • 「読まれない記事を読まれるためにする施策は何なのか」

などの対策が取れなくなってしまいますよね。

 

 

そうなってしまうと結果、売れない原因がわからないと嘆いてしまうことになりますのでよくないですよね。

 

ちなみに方法に関しては、Googleサーチコンソールを使いますね。

もし導入していないのなら、今すぐ導入しましょう。

 

導入方法に関しては、アドセンス登録の強い味方『Google Search Console』をお読みくださいね。

 

試行錯誤が一番の近道なのでぜひともするようにしてくださいね。

 

アフィリエイトサイトをもって変わったこと

 

ここではアフィリエイトサイトをもって変わったことをお話していこうと思います。

変わったことは考え方ですね。

 

そのうえで考え方の中で変わったことが以下の通り。

①仕事に関する考え方

②生活に関する考え方

③自分に関する考え方

 

1つずつ見ていきましょう。

 

①仕事に関する考え方

アフィリエイトサイトをもって変わった考え方の1つ目は、仕事に関する考え方です。

 

正直アフィリエイトサイトを持つまでは、仕事に関する考え方が

「結果にコミットする」

という考え方になかなかシフトできずにいました。

 

というのも会社に所属しているときには、就業時間を働いていればお金がもらえるからですね。

 

でもアフィリエイトの場合は商品がポチられないと、僕のお金にはならないですよね。

 

そう考えたときに、

「やばい。結果にコミットしないと意味がなくなってしまう」

と思いましたね。

 

そこから仕事に関しての考え方が、結果にコミットする考え方にシフトしましたね。

 

②生活に関する考え方

アフィリエイトサイトをもって変わった考え方の2つ目は、生活に関する考え方ですね。

 

簡単に言うと

「規則正しい生活をするようになった」

ということです。

 

会社員時代には、どんどん仕事が積もってきます。

仕事自体も1週間前とかに持ってくるので、時間がない中で最大のパフォーマンスをしないといけなかったんですよね。

 

そのために自分の時間を削って残業をしながらやっていたので、規則正しい生活が送れなくなっていましたね。

 

でもサイトを持った今では、売るための最大の努力をすることにコミットができるので他の仕事をする必要がないです。

 

そのために規則正しい生活をすることができるようになりました。

 

③自分に関する考え方

アフィリエイトサイトをもって変わった考え方の3つ目は、自分に関する考え方ですね。

 

簡単に言うと

「自分を大切にするようになった」

ということです。

 

会社員時代って、上司やほかの人と一緒に仕事をしていますよね。

そのためか自分ができなかったという結果に対して、罵声を浴びたり過度に自分を責めたりということがありました。

 

そうすると自分に対する自信がどんどんなくなっていくことがありました。

人間の性格というのは周りの環境に大きく左右されるものですから当然ですよね。

 

でもアフィリエイトサイトを持った今では、自分を大事にするようになりました。

というのも仕事というのは元気で初めてできるもの。

 

元気にできないのならばやる価値はないと思っているからですね。

そんなことから今では、幸せいっぱいに仕事ができるようになりましたね。

 

まとめ|アフィリエイトサイトは幸せをくれる玉手箱

お疲れさまでした。

ここまでアフィリエイトサイトについてお話してきました。

 

ここではまとめとしてアフィリエイトは、幸せをくれる玉手箱というお話です。

というのもアフィリエイトサイトを作るうえで、会社員ではできないいろんなことを学ぶことができます。

 

たいていの会社で学ぶことって、その会社でしか使えないことですよね。

でもアフィリエイトで学ぶことは、やめた後にも使えることです。

 

ですから、自分自身で独立することもできます。

いわばアフィリエイトサイトを知ることは、幸せになるための最初の一歩と言えるでしょう。

 

ですから、アフィリエイトサイトを知っていきましょう。

あなたの生活がアフィリエイトを知ることによって、豊かな明日になることを信じて。

 

今回はこの辺で。

また次回に。