紅蓮のアフィリエイト日記

アフィリエイトの方法や失敗談などを書いていきます。また質問などにも答えていきますのでぜひ見ていってくださいね。

アフィリエイトが続かない!!その原因と解決策を教えます!!

f:id:slash1196:20200520233813j:plain

 

こんにちわ。

アフィリエイターの紅蓮です。

 

さて今回は結構多い、アフィリエイトって続かないという意見に対しての対策法をお話していこうと思うのです。

 

では準備はいいですか?

早速行ってみましょう。

HERE WE GO!!

 

アフィリエイトがなぜ続かないのか

アフィリエイトって実は始める人も多いんですけど恐ろしいほどやめていく人も多いんですよ。

 

あなたも

アフィリエイトって稼げるって聞いて始めたのに、全然稼げないじゃん。わーん。

と悩んでらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

その気持ちものすごくわかります。確かにお金がきびしいと思っているときに稼げると聞いたらよし自分も稼いでやるって思いますよね。

 

その結果稼いだお金でほしかったバッグや、使いたかったコスメなど買っている自分を想像したりするかもしれません。

 

でもアフィリエイトってビジネスなんですよ。生半可な気持ちでやるとケガをします。先ほどのあなたの悩みも典型的な例なんです。

 

ここではアフィリエイトが続かない理由をシチュエーション別に落とし込んで掘り下げて考えてみました。

 

ぜひあなたが継続したいということをする際のご参考になってはいかがでしょうか?

 

人間の脳は実は言い訳の天才!!

一つ目に知っていただきたいのは人間の脳というのは実に『言い訳の天才』です。もう面白いほどにしんどいことが嫌いなようにできているんです。

そんなことを言っても自分はちゃんとできるもん

そう思うかもしれませんね。いいでしょう。人が言い訳の天才というところを紐づけるためのちょっとした実験結果をお話していきましょう。

 

これはアメリカのスクラントン大学という大学の研究チームが新年の決意や目標を掲げた人に行った調査で、年の瀬に新年の決意や目標を達成できたかどうかを調査した結果の話なんです。


調査で出た結果は、決意した1週間後には23%の人が脱落し、半年後には37%の人が脱落したという結果になりました。この時点でもうすでに40%しか残っていないという計算になります。そして、最終的にはのこりの40%から32%も減少し、達成できた人はなんと8%という希少さになりました。

 

これは続けられないのはあなたのせいではないということなんです。つまり人間というのは継続に向かない生き物であるということなんです。

 

セールスライティングの世界でも、デビッド・オグルヴィという人が現代広告の心理技術という本の中で、『人は感情でモノを買い、論理で正当化をする』という言葉を残しています。

 

これは人の脳が言い訳をするということを表した言葉であると僕自身は考えています。もちろんそのように人間の脳が遺伝子レベルでプログラムされているのですから、続けるのは至難の業なんです。ですから続かないのは当たり前のことなんです。

 

アフィリエイトを続けるために知っておくこととは?

そうは言ってもアフィリエイトを成功するには継続するしかありません。

じゃあどうすればいいんだよ。

なんて思っているあなた気持ちが痛いほどわかります。

 

というのも実は僕もちょっと前まで続かなかったんですよ。何をやっても続かないからプロにはなれずにセミプロレベルのままでした。そうなると全く信頼性も付いてこないからなかなかうまくいかなかったんですよね。

 

うまくいかないのは悲しいものですよね。自分の言ったことを否定されているような気にもなるし、自分のプライドを傷つけられたような気分になるので実に嫌な気分になります。

 

そんな頑張っているけれどなかなか続かないというあなたに向けてここではアフィリエイトを続けるために知っておいてほしいことをお話しします。

 

続く続かないは意志の力ではどうしようもない

これはもう本当に人間の本質だと思うんですけれど、続く続かないは意志の力ではどうしようもないということなんです。

 

あなたに質問です。あなたが読書を毎日一冊するように決めたとします。しかし、次の日には忘れててしていないということってありませんか?

理由はいろいろあるかもしれませんが、実はこれは意志の力ではどうしようもないんですよね。

 

というのもせっかく決めた目標も先ほど言ったように驚くほど人の脳というのは簡単にやろうとしたことを破ってしまいます。ですから意志の力ではどうしようもないんですよね。

 

アフィリエイトが続かないシチュエーション3選


アフィリエイトが続かないシチュエーションをお話していこうと思います。僕自身が今前に何度もアフィリエイトをやめてきたシチュエーションは以下のようになります。

 

①結果が出ない(即金性がない)から

②不安に駆られるから

③モチベーションが下がるから

 

①結果が出ない(即金性がない)から

アフィリエイトって副業に最高とか言われるんですけれどあれは本当に嘘だと思います。なかなか結果が出ないからなんですよね。

 

アフィリエイトというのはやってみたから知っているかもしれませんがいつ、どこで、お金が発生するかというのがわからないビジネスなんですよね。書いたはいいけれどもしかしたらお金が発生しない場合もあるんです。

 

そのためにどうしてもこういうときって

『バイトしたほうがいいんじゃないのかな』

なんて考えてしまいがちなんですよね。

 

これが一つ目のシチュエーションです。

 

②不安に駆られるから

これは一つ目のシチュエーションからのつながりがあるんですけれど、即金性がない時って、結構不安に駆られませんか?

 

これは結構半年くらいの時に思ったことなんですけれど僕は

『果たしてこのまま続けていて、本当にいいんだろうか』

って思ったんですよね。

 

そして不安になったんです。というのがアフィリエイトをするのに僕は本代に結構投資をしていたからなんです。そしてその本代を必ず取り返すという意気込みでやっていたのでかなり不安になったんですよね。

 

でこれは僕の仲間のアフィリエイターに聴いてみたところみんなが言うことなんですよね。やめようと思ったときは不安になったというシチュエーションの時になったというのが多いですね。

 

③モチベーションが下がるから

多分これがこのシチュエーションの中で2番目に多いと思うんです。理由はモチベーションが下がるからなんですよね。

 

アフィリエイトをするときって、

稼いでやるぞ

って思ってやり始めるじゃないですか。

 

だけどなかなか結果になりにくいビジネスなんで、

えー!!アフィリエイトをしているのに稼げないじゃん!!なんかやる気なくなるやん。

という風になっちゃって、悲しくなってモチベーションが下がるんですよ。

 

そうなると当然続けることなんてできないですよね。そうなるとね、モチベーションってさらにダウンするんですよね。

 

だから続かない→モチベーションがダウンする→続かないという悪循環になってしまい、良くないシチュエーションなんです。

 

アフィリエイトが続けるために

じゃあどうしたら続けられるんだよ

とイライラしているあなた。お待たせしました。ここではアフィリエイトが続かない理由についてお話していこうと思います。

 

アフィリエイトが続かない理由というのは以下の2点です。

 

①続けるためのはらが決める

僕はこれが多分一番大きいのではないかと思うのですが、続けるためのはらがきまっていないというのことではないかと思います。

 

というのは結構アフィリエイトってやっていくといろんなことが必要になるんですよね。でもそれって今までやったことがないことじゃないですか?

そのために腹が決まっていないとあきらめてしまう可能性があるんですよね。そうなるともちろん続けることはむつかしいじゃないですか。

 

だからアフィリエイトをするときには続けるという腹積もりが絶対に必要なんです。


②続けるための環境を整える

2つ目の理由というのが続けるための環境が整っていないということ。これが実は続かない一番の理由だったりするんです。

 

先ほども言いましたが人というのはどれだけ意志の力で続けるというのを決めてもその意志というのに反して続けられないようにできているからなんです。理由は自分にとっての不都合を避けるように生まれる前から脳にプログラミングされているからなんです。

 

そうなると意志の力ではどうしようもないですよね。

 

そこでおすすめの方法は続けるための環境や仕組みを作ることなんです。仕組みや環境というのは例えばアフィリエイトならオンラインサロンに入ってみるとか、友達をみてやる気を出すとかですね。奮い立たせてくれるものを作るということです。

 

かなりおすすめの方法です。僕自身もオンラインサロンに入ってから文章を書くのが楽しくなり今に至っています。

 

なので意志の力に頼りすぎずに、環境や仕組みを作ってみましょう。

 

まとめ

結構多いのがアフィリエイトが続かないという悩みです。

ここまでその続かない理由や改善策をお話してきました。

 

実際に人間というのは、痛いものが嫌というような避けたい欲求があるので、それに背いて生きるためには耐えるための環境や仕組みが必要です。

 

ですからアフィリエイトも同じでやはり環境を作ってからじゃないと続かないですからそれだけはしっておきましょう。

 

ぜひ環境を整えてお金を稼げるようになっていきましょうね。

 

あなたのアフィリエイトライフがいいものになることを祈って。

今回はここまで。

また次回に。